--.--.--



2008.02.28

2月のまとめ

あっという間に2月ももう終わり。(またも放置状態だった)
寒かった冬ももうちょっとで終わりかな。
春がそこまでやって来ているようで嬉しい

この2月は前半は夫のところに2週間ほど行って
その間の休暇を利用してバリ島に旅行に行ってきた。
バリ島は初めてだったのだけど、雑誌で見た緑いっぱいの自然に惹かれて
海側ではなく山の中にあるウブドに3泊することにした。
もうちょっと長い休みだったら海と山と半々できたんだけど。
今回はほとんど観光はせず、ホテルでのんびりまったり~。
ホテルのアクティビティーに参加したりヴィラで読書したりゆったりと過ごした。
旅行に行く前にまた風邪がぶり返し、せきとのどの痛みが出てきたけど
ウブドに着くとまたたくまに良くなった!
まさに癒しのバリ
bali 2008

日本に戻った後、1ヵ月半ぶりに主治医の診察。
これからの治療、再建、妊娠について質問。
治療については私の早とちりが判明し、またちょっと悩むことに。
再建はいつのタイミングでもしていいよ、とのこと。
紹介状も書いてくれるそうなので、あとは自分の決断次第。
妊娠も治療(ハーセプ)が終わったら希望するのであれば
特にダメということはないと。
不妊治療については私はホルモンマイナスなので
そう影響はないかもしれないけど
婦人科の方が私の病気を知ったら
ホルモン剤を投与したがらないかも、と言われた。
そうよね。ちょっとリスクが高いし。
私も無理はしないで自然に任せるしかないかなとは思う。
でも再建も妊娠もまずは今後の治療をどうするか決めないと始まらない。
来週も主治医の診察なので、その時にもう一度相談して決めなきゃな~。

それからこのあいだの週末、初めて乗馬を体験
体験コースだったのでほんの30分ほどだったけど、すごく楽しかった!
お尻の上げ下げのタイミングは分からずじまいだったけど・・・
馬も目が優しくてすごく可愛かった。
乗馬をすると背筋が伸びて腹筋・背筋が鍛えられて
シェイプアップにもいいらしい。
友達と習おうか!と一瞬ココロ動いたのだけど
入会金やレッスン代を聞いてムリだと判明。
やっぱり乗馬って高いわ~。
機会があったらまたやりたいな。


Posted at 17:19 | 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2007.12.30

今年もよい1年でした。

21日から26日まで夫のところに行ってきた。
毎日お出かけしてたんだけど街の雰囲気がクリスマス一色で
それだけでウキウキした気分
それに24日は私のバースデーでもあったので
イタリアンのお店でディナーをしたり
ショッピングしたり楽しかった~。
もちろんしっかりとプレゼントも買っていただきました
いつもながら1週間足らずで戻らなくちゃいけないのは寂しいけど
それもあと3ヶ月の辛抱。
指折り数えて待とうかな。


早いもので2007年も残すところあと1日。
振り返ってみると治療は続いているけど、副作用もなく、
旅行も行けたし毎日元気で楽しく過ごせている。
新しい出会いもたくさんあった。
いい1年だったなぁ。
これも家族や友人、ブログ友のおかげです。
いつもありがとう。
来年も元気で心穏やかに過ごせますように

皆様 2008年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください

寄せ植え

Posted at 12:15 | 日々のこと | COM(13) | TB(0) |
2007.11.26

オフ会@京都

23日は京都でオフ会
ちょうど紅葉シーズン真っ只中の3連休。
しかもいいお天気、ということで京都は人・人・人で混みこみ。
行きの京阪電車から混んでいて座れず50分立ちづめはさすがにしんどかった・・・

20071126210035.jpg


ランチはちこちこさんのブログで以前紹介されていてステキだなと思っていた
祇園の“くらがりまさ”で。
古い民家を使ったモダンな和風のお店で趣があってやっぱりステキだった。
20071126210059.jpg 20071126210108.jpg

可愛いくじや名札、しおりを用意してくださっていて会の初めから楽しい雰囲気。
17名も集まって2階貸切で食事やおしゃべりを楽しんだ。
みなさんからお土産もたくさんいただいて手ぶらの私はちょっと恐縮
ありがとうございました~
食事も上品で美味しかった
20071126210043.jpg

その後は建仁寺まで歩いてそこで少し自由行動。
私達は近くの甘味やさんでお茶を。
この後私は先に帰らせてもらったんだけど他の皆さんはカラオケへ。
盛り上がったんだろうな~!

初めましての方も多く、あまりお話できない方もいらっしゃたのが残念だけど
お仲間が増えて楽しい時間を過ごすことができよかった
次回もまたぜひ参加したい
大人数のオフ会の幹事として大変だったと思いますが、
色々細やかなお気遣いをしてくださったちこちこさん、
影からたくさん協力してくださったちこちこさんのご主人様、
補佐役の方々、みなさん、どうもありがとうございました


Posted at 21:34 | 日々のこと | COM(7) | TB(0) |
2007.11.06

再建オフ会

11/3は梅田で再建オフ会
再建体験者の方と再建希望者が一緒にお話をするというもの。

18名もの人が集まってランチをしながら体験者の方からお話を伺ったり質問したりした。
その後Yさんのマンションに移動し、さらにお話を伺っていくうち
実際にお胸を披露していただき触らせてもらうという貴重な体験をさせていただいた

人工物、自家組織と再建方法の違う3人の方の再建されたお胸を
見せていただいたんだけど、どれも感動するくらいキレイ
健側との違和感もなくとても自然だと思った。
これで再建したい!という気持ちが更に強まった

病院や先生の情報も教えていただいてとても有意義な時を過ごすことができた。
こんな会を企画してくださった鳴海さん、
勉強になるお話しをしてくださった再建体験者のさつきさん、サウスポーさん、Yさん、
ぽぷらさん、かれんさん どうもありがとうございました
そして再建希望者の皆さん、一緒に納得いく再建ができるよう頑張りましょうね



Posted at 15:11 | 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2007.10.11

Mayu -ココロの星-

昨日バイト帰りに前から観たかった『Mayu ココロの星』を観てきた。

先に観た皆さんが言ってた通り色んな立場(本人・家族・友人・恋人)から観れた。
家族ってこんな気持ちだったんだなとか色々考えさせられるところもあった。
でもやっぱり私は大部分マユさんに自分を重ねちゃって色々思い出し、
最初から感情移入してウルウルしまくり
共感するところとかいっぱいあってみんな一緒なんだな。。。と改めて思った。
見終わった後に私も頑張らなきゃなと思える映画だった。

エンドロールで流れるドリカムの『何度でも』も映画の内容と合っていて
映画をさらに力強いものにしていた気がしてよかった。

乳がんの発見から手術、治療まで丁寧に描かれていたから
この病気のことを少しでも正しく理解して検診を受ける人が増えればいいな。




Posted at 22:12 | 日々のこと | COM(8) | TB(0) |
