--.--.--



2007.05.26

Lucky Clover

20070526180054.jpg

弟が母の日に贈ったカーネーションの鉢植えに
クローバーの球根がおまけでついていた。
早速母が植えてみるとすぐに芽が出てかわいい四葉が
今はまだ二つだけだけど、花も咲くらしい。

四つ葉のクローバーの花言葉は 
Be Mine 「私のものになって」 
ちょっと意外。

葉の一枚、一枚には
Fame 「名声」
Wealth 「富」
Faithful Lover 「満ち足りた愛」
Glorious Health 「素晴らしい健康」
という願いが込められていて、四枚そろって
True Love 「真実の愛」

こんな意味があるなんて知らなかった。

幸せを運ぶ四葉のクローバー
我が家にも幸せを運んできて欲しいな☆


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/98-6d18b507
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
私も四葉のクローバーは大好きだけど、そういった意味があったなんて知らなかった♪
『私のものになって』とゆうのは、たしかに私も意外です!
葉の一枚一枚にもちゃ~んと意味があるんだぁ・・・。
daisyさんの日記を読んで、今まで以上にクローバーが好きになった感じ^^
Posted by hisae at 2007.05.27 23:22 | 編集
ミルク、帰って参りました!

さすが、ディジーさんブログ。
記事もキレイ、素敵!
確かに、花言葉、意外だね。
Posted by ミルク at 2007.05.28 14:24 | 編集
*hisaeさん
こんにちは。
花言葉 意外でしょ~!
しかも1枚1枚に意味があって深い!
私も四葉のクローバー改めて好きになりました。
クローバーグッズ集めようかな~

*ミルクさん
こんにちは。
パソコン復活したんですね!
私もまた遊びに行きますね~♪
花言葉って調べたら結構おもしろいですね。
四葉の1枚 Glorious Health 「素晴らしい健康」
をいっぱい集めたい気分です。
Posted by daisy at 2007.05.28 16:29 | 編集
こんにちは
クローバーの花言葉はじめて知りました。
私は
愛≧健康>富>名声
こんな感じであったらいいな!
お花が咲くのも楽しみだね。
白いお花が咲くのかな?
それとも紫?
楽しみだ♪


Posted by ひよころ at 2007.05.30 11:33 | 編集
*ひよころさん
こんばんは。

> 愛≧健康>富>名声

そうだね。愛と健康は同じくらい欲しいよね。

クローバーは今もぐんぐん成長中で
5つほど四葉が出てきました。
花はうすいピンク色らしいの。
可愛らしい小さな花らしいので楽しみだわ♪
Posted by daisy at 2007.05.30 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
