--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.17

とりあえずホッ。。。

今日は3ヶ月に1度の腫瘍マーカーの検査結果の日。
なんだかGWあたりから患側の鎖骨や肋骨辺りに
痛みを感じたり、鎖骨にポチっと何かあるかも!?
と気になりだしたので
結果を聞くまでドキドキだった
これから骨シンチ・エコー・CTと全身検査が続くから
検査前症候群なのかもしれないけど、、、
(そうでありますように、、、)

とりあえず腫瘍マーカーに関しては
前回とほとんど変わらない数値で問題なしだった
ひとまず安心。

ついでにコレステロールと中性脂肪を調べてもらったんだけど
中性脂肪は57で低い値でよかった!
でもコレステロールは207でちょっとガックシ
元々コレステロールは高めで4年前には240近くまでいったことも
でも病気がわかってからは食事に気をつけるようにしたので
去年の秋には170まで落ちて喜んでいたのにまた増えちゃった。。。
再度もう少し食事に気を遣うようにしなければ!!

とりあえずはホッだけど、まだまだドキドキは続いていく~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/96-a390fab0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
血液検査なんともなくてよかったね!
daisyさんもコレステロール値が高いんだ。
実は私も…。しかも病気をする前から高いんだよ。
おんなじ、おんなじ。
たこ焼きにマヨネーズはつけないようにはしてるんだけどね(笑)。
そっか、これからまだ検査続きなんだね。
なんでもありませんように!!

Posted by ひよころ at 2007.05.19 00:38 | 編集
*ひよころさん
こんばんは。
ひよころさんもコレステロール高めなのね~。
勝手になんだけどコレステロールが高かったのも
この病気になった原因の一つかななんて思っているから
できるだけ低めにしたいのよね。。。
気を抜くとすぐ増えちゃうみたいなので体質もあるのかな。
気をつけなくちゃ!
検査結果なんでもないといいな。
ありがとう。
Posted by daisy at 2007.05.19 23:11 | 編集
採血検査の結果、無事にクリアでよかったね^^
ひと安心ひと安心☆
季節の変わり目とかって、術側が痛くなったり重たくなったり・・・私もしますよ~。
やっぱちょっと痛みがでたりすると、気になっちゃうよね^^;
コレステロール高め?私も一緒ww
daisyさんも、もうやってるかもしれないけど・・・
料理に使うものは油はオリーブオイルとかごま油、動物性よりも植物性、砂糖は黒砂糖か蜂蜜で、野菜中心だけど生野菜よりは温野菜を多めに・・・外食の時はたまにはちょっぴりハメを外して気にしないで楽しむ・・・ってな感じを心がけるようにしてみてるよ~。
それが効いたのかどうかわ自分でもわからないけど、前々回よりも前回のほうが、コレステロールの数値も下がりましたっ!^^
Posted by hisae at 2007.05.20 16:29 | 編集
*hisaeさん
こんばんは。
コレステロール hisaeさんもそうなんだぁ。
アドバイスありがとう~!!
お砂糖も白砂糖よりも黒砂糖や蜂蜜の方がいいんだ!
これから変えるようにしようっと(^^)
前回よりも数値が下がったなんていいな。
私も頑張りまーす♪
Posted by daisy at 2007.05.21 20:29 | 編集
こんばんわ、昨日は久々にお会い出来て
懐かしかったです。(´ ▽`).。
自毛ベリーショート、すごく可愛くて新鮮でした。
daisyさんもコレストロール高かったんだね・・・
でもやっぱり私のほうが高い・・・
うぅぅぅ頑張って下げなきゃ!と思いつつ
今日もまたいろいろ食べてしまいました(;^_^ A
またオフ会できるといいね~♪
Posted by budda88(な~♪) at 2007.05.21 22:51 | 編集
*な~♪さん
こんばんは。
私もお会いできて嬉しかったですぅ。
な~♪さんのほんわかした優しい雰囲気に癒されます!
コレステロール値気になりますよね。
お互い食べ物に注意して頑張って減らしていきましょうp(^^)q
またお会いできるの楽しみにしてます!
Posted by daisy at 2007.05.22 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
