--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.24

試写会『バベル』

昨日は先日グランドオープンしたなんばパークスへ。
238店舗あるというだけあって広い。。。
ぐるぐる回ってたら今どこにいるか分からなくなりそう。
時間もそうなかったのでざっと見ただけだったけど
カタログハウスのお店があったり雑貨やインテリアのお店も多く
また来ようと思った。
建物自体は屋上庭園があったり緑もあってゆったりしたかんじ。
200704231652000.jpg
ジミー大西がペイントした車@なんばパークス

その後『バベル』の試写会へ。
菊池凛子がアカデミー賞にノミネートされたということと
ブラッド・ピットが主演と言うことで興味があった。
モロッコ・メキシコ・日本という3つの国が舞台でそれぞれ話が進んでいく。
3つの話はあることでつながっているんだけど
その時系列が微妙にずれていて見ていくうちに
“あ、ここがあれとつながっているのか”とわかっていっておもしろい。
菊池凛子はブラッド・ピットより出ていたんじゃないかと思うぐらい
たくさん出てた。
なんか体当たりの演技ってかんじですごかった。
143分という長さもあまり長いと感じなかった。
でもでもラストはなんだか物足りなかった。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/93-c07e1909
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
『バベル』を観に行ったんですね。
私も気になる映画のひとつです。
映画館まで見に行くか。。
DVDになるまで待ってみるか。。
ゴールデンウィークは混みそうだね。
ラストが物足りないの?。
気になります(笑)

Posted by ひよころ at 2007.04.25 10:18 | 編集
凄い車!wwびっくりしたよ~ww
でもたしかにジミーちゃんっぽいデザインですね^^

『バベル』試写会に行ってきたんだァ♪
私もチェック入れてる映画のひとつだから、GWにでに見に行こうと思ってました☆
3つの話が繋がって・・・考えたり気づきながら見る感じかなァ・・?
よけいに見たくなってきました♪
私も絶対に見にいってみよ~っと(‘ ▽⌒)
Posted by hisae at 2007.04.25 22:33 | 編集
こんばんは^^!
「なんば」の言葉が、懐かしい~!
関西に住んでいた時、なんば(難波)はよく行ったの。
今、住んでいたら、きっと遊びに行っただろうなぁ。
ちょっと残念です。

映画、楽しかった?
「バベル」は、今、いろいろ話題になっているもんね。
最後が、物足りないって、あるかも~。
私も、最近映画観に行っていないから、行きたいな~。
↓オフ会も、良かったね^^
Posted by かこ。 at 2007.04.25 22:51 | 編集
*ひよころさん
こんにちは。
ちょうどGWに公開だからすごく混みそうね~
宣伝もいっぱいしてるし。
ラストは私的には“え?これで終わりなの?”というかんじだったの。。。
長さは感じさせないけど、すごく面白かった!というほどではないかなぁ。。。

*hisaeさん
こんにちは。
hisaeさん映画よく見に行ってるから
この映画も多分チェック入れてると思ってた(^^)
3つの話はミステリーのような繋がり方じゃないんだけど
時系列がバラバラで私にとって今までに無いものだったので
ちょっと新鮮だったの。
hisaeさんの感想も聞きたいな~!

*かこ。さん
こんにちは。
以前かこ。さんが住んでらした所から難波は行きやすいですもんね!
難波 結構変わりましたよ~。

映画館まで足運んだりするのなかなか億劫だったりしますよね。
私もお勤めしてたときは帰りによく見に行っていたけど
最近はあまり行かなくなってました。
でも大きいスクリーンだと迫力と臨場感が味わえて
やっぱりいいもんだなーと思いました☆



Posted by daisy at 2007.04.26 19:42 | 編集
こんばんは~^^
私もこの連休に行ってきたよ~、バベル♪
普通の映画とちょっと一味違う感じしました。
daisyさんの書いてあるとおり、それはそれで凄い新鮮で、でも伝えたいメッセージが深くて・・・。
ミニシアターなんかでもう一度見たくなっちゃった^^
最後がね・・あの手紙の内容・・・きっと見てる人のご想像にお任せって感じで、想像はつくけどやっぱ見たかったかな~。
Posted by hisae at 2007.04.30 22:41 | 編集
*hisaeさん
こんばんは。
ちょっと今までと映像や構成が一味違う気がするよね。
斬新だなーって思いました。
hisaeさんのブログでも感想を見たけど
やっぱhisaeさんの方が表現が深くて上手~!
テーマが深くて重いよね。
最後の手紙の内容は私も知りたかった。。。
単純だから想像よりも実際に見せて~てかんじ(笑)
Posted by daisy at 2007.05.01 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
