--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.19

サングラス

sc1627s-0722-0.jpg今日は病院の後サングラスが欲しくてデパートへ。

以前持ってたのは一昨年の引越しのバタバタで紛失してしまってそのまま。
元々あまりサングラスをかけないのでそう必要も感じなかったけど
なぜか今年は欲しくなった。

考えていたのはセルフレームであまりレンズが大きくないもの。
スクエアで少し横長のものがいいかな~と思ってかけるといまいち。
店員さんに聞きながら色々試着してみると考えていたものより
レンズが少し大きめの方が私には合うと分かってきた。
店員さんが言うには、私の目から下の面積(?)やえらからすると
少し大きめの方がいいらしい。
それに頬骨も高めなのでそれをカバーするにも少し大きめの方がいい、と。
要は顔が大きいからレンズも大きめの方がいいということ(泣)
でも試着して私もそれには激しく同意!
いいなと思うものと似合うものは違うからたくさん試着した方がいいんですよね~と
店員さんが言ってたけどほんとそうだった。

結局セルがブラウンでレンズがブラウン系のグラデーションのものにした。
気に入ったものを買えて満足

で、先ほど夫と電話をしていてサングラスを買ったことを話すと
なんと「そうそう、言うの忘れてたけど失くしたと思ってたサングラス見つかったよー」と
つい数日前、夫がキッチンの戸棚の奥にある箱を他のものが入っていると思って
たまたま開けたところ、そこに入ってたらしい!!
一緒に無くなったと思っていたDVDなども何枚か発見!!

でもなぜにキッチンの戸棚の奥に
そういえば引越しの梱包時、夫と私のサングラス&こまごました物を
食器が入っていた空箱に私が入れた。
でも引越し時期に私の乳がんが発覚してそのまま実家で手術したから
開梱は夫が一人でしてくれた。
夫は中を見ず食器と思って戸棚奥にしまってしまいそのままになっていたらしい。
私も手術後引越し先に行って色々片付けなおしたけどそこまでは見ず。
しかもサングラスをどこに梱包したのかもすっかり忘れてしまっていた
ようやく1年半後に夫・私のサングラス&DVD&もろもろと再会。

今年の夏は2つのサングラスを使えるわ




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/90-2e1b30e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

気に入ったものが買えてよかったね~♪

キチンの戸棚の奥からサングラスとDVD・・・
ちょっと面白い(笑)

私はサングラスはかけたことないのよ~。
度入りのサングラスでも買ってみようかな???

Posted by カワセミ at 2007.04.20 21:37 | 編集
失くしたと思ってたものが出て来たのって嬉しいですよね~!
よかったですね。
お気に入りのサングラスも買えたし。
いいタイミングで出て来たのかも。
フレームの形は、眉のかたちとの関係もあると
メガネ屋さんいってたかな。
目が紫外線を感じると色素が濃くなるって聞いた事あるよ。
日焼け対策にサングラスかけるといいんだって。

Posted by antimony at 2007.04.20 22:41 | 編集
*カワセミさん
こんばんは。
私も見つかった場所を聞いてびっくりしちゃった~。
探したけどまさかキッチンにあるとはね。。。

そっか~。カワセミさんメガネかけているから
度入りのサングラスが必要になるのね。
その場合はりおんさんがこの前かけてた紫外線が当たると
自然とサングラスに変わるメガネが最適かも!!
あれすごいですよね。いいなーと思った!

*antimonyさん
こんばんは。
買った日に失くした物がでてくるなんて!
もうすっかり無いと思ってたから驚きでした。

確かに眉の形とフレームの形って関係ありますね!
今特に前髪が短いのでサングラスかけると眉毛が目立つので
形が合ったものじゃないといけないかもー。
目が紫外線を感じると色素が濃くなるんですか。
知らなかった!
紫外線は目にもよくないからちゃんと保護しないといけないですね。
Posted by daisy at 2007.04.20 23:25 | 編集
こんばんは☆
サングラス、見つかったんですねぇ^^

私も今年はそろそろ新しいのを買おうかなァ・・。
洋服に合わせたり髪形に合わせたり形もいろいろとあって、けっこう奥が深いですよね・・サングラスって^^

Posted by hisae at 2007.04.23 00:34 | 編集
*hisaeさん
こんにちは。
びっくりする所から出てきましたが、見つかってよかったです♪

今、髪の毛が真っ黒なんですけど、それによっても
似合う色とかも変わってくるんですよね~。
真っ黒だから黒のサングラスをすごく勧められたんだけど
それだと印象きつすぎるし少し明るい色に染めようかなと思ってたので
結局茶色にしました。
形も色もほんと様々でサングラスって奥が深い!!
Posted by daisy at 2007.04.24 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
