--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.04

気分モヤモヤ

今日は16:00からエコーの検査。
せっかくなので早めに出て映画を見ることに。
レディースデイだし!
私の好きな俳優ジュード・ロウが出ている『ホリデイ』。
久々のロマンティック・ラブコメディ。
見ているこちらもドキドキしたり切なくなったりしてなかなか楽しめた。
キャメロン・ディアスはキュートだしケイトウィンスレットもキレイ。
でも中でもジュード・ロウはやっぱりすごくステキだった~
『リプリー』で初めて知ってそのハンサムさと演技力で一気にファンになった。
でも最近は彼の映画をあんまり見ていなかったんだけど、久々に見ても格好いい!
ラブコメは初めてらしいけど、とても合っていて惚れ惚れしながら見てしまった

その後病院へ。
今回の検査は健側の右胸に硬いしこりのようなものを感じたのでお願いした。
ドキドキしつつも映画を見た後で気分も良かったから大丈夫かな~なんて
思いながら検査を受けていた。
ところが途中で技師さんが急に“そのままでちょっと待っててください”と
エコーの写真を持って外へ出て行ってしまって急に不安に。。。
もう一人技師さんを連れてきたので、“右胸になんかあったんだー”と思ってたら
“左をもう1度見ます”と言われた。
技師さん同士が“あー、ここね”と術側の左胸の傷跡辺りをエコーしながら話し出す。。。
“再発!?”と思って一気に泣きそうになってしまった。
結局“縦に見る(?)と丸いものがあるように見えるけど横に見る(??)と写らないから
たぶん大丈夫でしょ”と言われた。
気になっていた右は乳腺が結構発達しているので触れてしまうんでしょうとのこと。

大丈夫と言われてもなんか丸いものがあったということでかなりショック。。。
まさか今回再発の疑いのような事が言われるとは思ってもなかったからかなり動揺した。
明日の診察で先生から詳しい事は聞けるけど、気分はモヤモヤ。
分かってはいるけど乳がんとの日々はまだまだこれからも続いていく。。。
一喜一憂のこんな日々。
やっぱりちょっとしんどい。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/87-b04a80da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

病院お疲れさま。

検査の途中で技師さんが出て行ったら
ちょっと焦るよねぇ(^^;
技師さんは大丈夫って言ったんでしょ~?
なら大丈夫よ!
気にしな~い。気にしな~い。

Posted by カワセミ at 2007.04.04 23:22 | 編集
検査お疲れさま
技師の人の動き敏感に感じちゃうね。
私なんか質問しまくり
黙ってなければいけないんだけれどね。
不安はあるけれど少しずつ
クリアして前向きにいこう。
みんなついているし一緒だからね。
Posted by yatti at 2007.04.05 22:03 | 編集
昨日の朝会ったときに少々元気がない気がしたのはこのせいだったのね・・・気付かなくてごめんよ~~
先生にも大丈夫って言ってもらえたかな。

本当一喜一憂ちょっと疲れるよね(ノ_-;)ハア…
私も平気っていう記事書きながら実は心の奥でかなりショックかもって今更思ってる(* ̄m ̄)プッ

この病気と向き合っていくには仕方ないこととはいえ、なかなか割り切れないよね。でもdaisyさんだけじゃないからねーーー
Posted by りおん at 2007.04.06 15:23 | 編集
*カワセミさん
こんばんは。
そうでしょー。
途中で画像もって技師さん出て行ったから
急に心臓ドキドキしだして焦ちゃったー。
大丈夫と言ってくれてもすぐ信じない疑い深い私・・・
でも先生も大丈夫と言ってくれたので気持ちも落ち着きました。
ありがとう!

*yattiさん
こんばんは。
私もいくつか技師さんに質問したんだけど
簡単にしか答えてくれなくてなんか不安だったんです。。
でも昨日の診察でちょっと安心しました。
みんながいてると思うと心強いです。
ありがとう!

*りおんさん
こんばんは。
昨日せっかく会ったのにボーっとしててごめんね。
一応先生に大丈夫と言ってもらったくせに
気分が落ち込み気味で。。。
りおんさんもCT検査の結果ちょっと気になるね。
でも次の検査のときにはなくなっていますように!!
なんともないこと祈ってます。
この病気はほんと長い付き合いで山あり谷ありだけど
一緒にがんばっていこうね。
ありがとう!



Posted by daisy at 2007.04.06 21:50 | 編集
あっ♪
私も見ましたよ~!ホリディ♪
面白かったですよねぇ♪♪
結構笑えるシーンも多かったし、女心を上手く表現してるなァと思った^^
ジュード・ロウ、ほんとかっこ良かったですね。
DVDが出たら、また見ちゃうかもww
Posted by hisae at 2007.04.11 23:42 | 編集
*hisaeさん
こんにちは。
hisaeさんも見たんだ~。
よかったですよね(^^)
実は翌日偶然またこの映画を見る機会があって
またもう1回見ちゃった!
ジュード・ロウ堪能いたしました(*^^*)

Posted by daisy at 2007.04.12 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
