--.--.--



2006.06.17

治療経過 その2

2005年12月22日
 第1回FEC 投与
2006年1月12日
 第2回FEC 投与
2006年2月2日
 第3回FEC 投与
2006年2月23日
 第4回FEC 投与

<副作用>
 嘔吐 (第1回目の当日夜のみ)
 むかつき (毎回点滴後~1週間ぐらい)
 爪が黒くなる (第1回点滴後2週間目ぐらいから)
 脱毛 (第1回点滴後3週間目ぐらいから抜け始めた)
 動悸 (第2回点滴後1週間目ぐらいから~2週目あたりまで)


FECはつらかった。。。
嘔吐は1回目だけだったものの常にムカムカ感はありしんどかったので
どんどん気分が落ち込んでいった。
もう絶対やりたくなーい。

またFISH検査の結果、Her2は陽性であることがわかり
ハーセプチンを1年間投与することが決定。
Her2が陽性だとハーセプチンというよく効くお薬があるけど
一つでもリスクの要因は少なくあって欲しいという私の願いは
かなわなかった。。。。

  

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/8-890e9a78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私はECだったけれど
ほんと嫌だった
なんともいえないむかむか感
あと便秘
だるさ

もうやりたくない!
ほんとは6回と言われたの
でもね4回にしてもらった
4回も6回もあまり効き目
は変わらないからと

がんばったね
これからも病気に負けずに
いきましょう
Posted by やっち at 2006.06.17 21:49 | 編集
やっちさん こんばんは。

私もFEC(EC)を6クールもできないかも。。
4クールでいっぱいいっぱいでした。。。
ほんともう絶対やりたくない!!

お互い病気に負けないよう頑張りましょうね!
Posted by daisy at 2006.06.18 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
