--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.06

温泉デビュー&カニカニ

先週末に両親と丹後半島にカニを食べに行って来た!
すごく天気もよくて、いつも荒れて波が高い日本海がとても穏やかで
ゆっくりと海辺を散歩したりできた。
三月初めとは思えないほど暖かく気持ちよかった。
20070306144716.jpg

食事の前に両親は旅館の大浴場へ。
私はどうしようかと迷ったけど結局部屋のお風呂に入った。
あぁせっかく温泉に来たのにもったいないと思いつつ
この時間帯は他のお客さんが多いはず・・・と入れなかった。

そして待ちに待った夕食!
カニ刺しや天ぷら、焼きガニ、カニしゃぶなどカニフルコース
もうお腹がはちきれるというぐらいにいっぱい食べた。
でもカニを食べるのに夢中でカニの写真がないっ・・・

お腹いっぱい食べてゆっくりした後、大浴場に行ってみることにした。
先客が1名いたけどすぐにあがっていったので
一人でゆっくり入ることができた。
術後初めて
久しぶりの温泉は気持ちよかった~。
あがる少し前に2人やってきて、更に着替えているときに4人ほど来たので
タイミング的にもちょうどよかった
術側の胸もタオルで隠して手をもっていけばそんなに目立たなさそうだし
どうすればいいかというコツもなんとなくわかったような気がする
欲を言えば、今回は先に部屋で洗っていたので洗い場はあまり使わなかったけど
洗い場に仕切りがあるともっとよかったなぁ。
最近仕切りがあるところが増えているらしいもんね。
でもこれからも機会があれば温泉に行きたいな。

翌日食べきれなかったゆでがになどを持って帰って、夕食もまたカニ。
またまたお腹いっぱい食べてしまった。
それにしても最近食べすぎ。。。
ちゃんとその分体重が増えている・・・
これから本気で食べる量を減らさなきゃ。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/79-ecbcadaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~カニづくしだ~。
ご両親と楽しい時が過ごせて良かったね。
仲良し家族だ。。。

温泉のタイミングもナイスだったね!
Posted by ミルク at 2007.03.07 14:51 | 編集
プーケットにカニに楽しいこと&美味しいこと三昧だね!
私のヅラが取れるようになったら温泉一緒に行こうね~(^^)

Posted by いっしー at 2007.03.07 17:32 | 編集
こんばんは^^
温泉デビュー、おめでとう★
勇気いたんじゃない?私も温泉デビューの時はもうドキドキだったもん。
温泉にカニ★
楽しく・美味しい週末でよかったね^^

タオルを肌に近い色・・・薄いオレンジとか黄色とかにすると、白いタオルを使うより他人の目に入らないみたい^^
肌から遠い色だと、人の目ってその色に目が行くけど、肌に近いと同化(?)っぽい感じで気にならないらしいです。
Posted by hisae at 2007.03.07 20:15 | 編集
いい天気でよかったね~~!

うんうん。。。。
HANAも温泉行きたいですぅ~~~!

ぜひぜひご一緒しましょ!
Posted by HANA at 2007.03.08 08:34 | 編集
*ミルクさん
こんにちは。
カニ大好きなのでいっぱいのカニが並んで至福のひと時でした!
親が旅行好きなのでそれにひっついて行ってる感じです。。。
お風呂は本当にタイミングがばっちりで
一人でリラックスできました。

*いっしーさん
こんにちは。
最近遊びすぎです。。。
そして食べすぎです。。。
私は髪はだいぶ伸びてきたので、この温泉もヅラなしで行きました!
いっしーさんもだいぶ伸びてきたんじゃないですか?
お互いヅラとれたらパーッと温泉にでも行きましょう♪

*hisaeさん
こんにちは。
最初はドキドキで勇気いりました~!
一人のときはリラーックスしてたのですが
人が入ってきた途端、落ち着かなくなってしまいました。。。
どういう風に出ようかなとか色々考えてしまって。
回数重ねていったら慣れてくるかな~
タオルの件、なるほど~と思いました!
ありがとう!
次回肌に近い色にして見たいと思いま~す♪

*HANAさん
こんにちは。
今は春?というぐらいポカポカで気持ちよかったです~
日本海がこの時期こんなに穏やかとはびっくりでした。
HANAさんも今度ぜひぜひ温泉行きましょうね~!
楽しみだ♪
Posted by daisy at 2007.03.08 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
