--.--.--

2007.02.24

Phuket旅行☆3

3日目は特に予定も入れていなかったけど早めの朝食。
夫は普段から休みの日も早起きなので、
当然この日もちゃんと起きて私を起こした。。。
でも空気がきれいなので早起きすると気持ちがよかった
朝食を食べてホテル内を散歩したりした後、
プーケットで一番にぎやかというパトンビーチへ行くことに。

ホテルのタクシーをお願いすると片道1200バーツ(約3600円)
ベンツを使っているらしいけど、高すぎる。。。
ベルデスクでローカルタクシーを呼んでもらうと片道600バーツ(約1800円)
半分ですむのでローカルタクシーにした。
意外ときれいな車でパトンビーチまで約30分ほど海岸沿いを快適に移動できた。

パトンビーチは観光客がいっぱい。
パラセイリングやジェットスキーをしている人も多く楽しそう。
でも海はそんなにきれいじゃないみたい。
街並みもお土産屋さんやマッサージ屋、レストランなどいっぱいあって活気があった。
20070224215755.jpg  20070224215834.jpg

今年に入って新しいショッピングセンターができたらしくそこに行ってみることにした。
でも新しいので地図には載っていないし、名前もはっきり分からないので
とりあえず勘でテクテク歩いてみた。
でも歩いても歩いてもたどりつかず、さらに急に雨が
そこまでひどくなかったけど、近くのカフェでお茶して雨宿り。
でもジュースをオーダーした途端雨が止んじゃった。
ちょっとゆっくりした後、さあ出かけよう!としたらまた雨。。。
今度は結構きついし、ちょうどお昼時だったのでこのカフェでお昼も食べることにした。
私はカオ・パッ(焼き飯)、夫はパッタイ(焼きそば)をオーダー。
たまたま立ち寄っただけのお店だったけどなかなか美味しかった。
しかもお値段は飲み物を加えて2人で190バーツ(約600円)。

お店の人にショッピングセンターの場所を教えてもらい
トゥクトゥクで行くと全く反対の道を延々と歩いていたことが判明。。。
やっとこさ到着して入ってみるとまだ半分くらいしかお店が埋まっていなかった。
でも地下に雑貨の何件かあってそこでお香やお香立てなどを購入。
20070224215902.jpg  20070224222744.jpg

その後は“Let's relax”というマッサージ屋さんでフットマッサージをした。
街のあちこちにあるマッサージ屋さんよりだいぶきれいで雰囲気もよく
途中ウトウトするくらい気持ちよかった
45分400バーツ(約1200円)
マッサージ後、足が軽くなったのでまたビーチやお店をウロウロ。

ホテルへ帰るときはトゥウトゥクで。
交渉した結果500バーツに。
もう少し値切りたかったけど負けちゃった・・・
やっぱり乗り心地はよくなかったけど、行きよりも早く帰れた気がする。
飛ばしてたからかな??
20070224215910.jpg トゥクトゥク車内

ホテルに戻った後、夫は部屋で読書。
私はホテル内を散歩しつつ写真を撮たりした。
南国だけあって色んなきれいな花があって楽しかった
    20070224225046.jpg     20070224224949.jpg

20070224225033.jpg  20070224225005.jpg

20070223215605.jpg 壷に花と花びらを浮かべてあって素敵。

夕食はまたシーフードが食べたくなったので、昨日の“Lotus”へ。
昨日にもまして予約がいっぱいで最初は断られたけど
ねばったらなんとか入れてもらえた
今日はザボンのサラダ、シャコのガーリック揚げ、
魚のカレー、ソフトシェルの黒胡椒炒め
20070224215931.jpg  20070224215940.jpg

20070224215947.jpg  20070224215922.jpg

今回のカレーはココナッツミルクが入ってないみたいで激辛
私は一口でギブアップ。頼むの間違えちゃったな・・・
あとはどれも美味
満腹で満足満足とお店を出たところで左のピアスがないことに気づいた
お店に戻って探したけど見つからない・・・
この日はビーチ沿いを歩いてお店に来たのでその途中で落としたのかも。
気に入っていたピアスだったのでガックリ。
ツアーの忘れ物といい、ピアスをなくすといい
今回はちょっとダメダメだったなー。