--.--.--



2007.02.23

Phuket旅行☆1

2/16から夫のところに行って翌2/17から夫の休暇を利用して
3泊4日のプーケット旅行に行ってきました

今回はタイ航空のビジネスクラスを利用
エコノミーはすでに満席で少しの料金UPでビジネスがとれたので
こちらに決定
やっぱり座席幅が広くて快適だった~
バンコクでの乗り継ぎもスムーズにすみプーケットへ!
空港のすぐそばが海

20070223212232.jpg


入国審査に1時間もかかった後、空港から30分でホテルに到着。
ホテルはラグーナ地区にある“Sheraton Grande Laguna Phuket”
ラグーナ地区には5つのホテルがあって、それぞれラグーンでつながっており
ボートやシャトルバスで移動できるようになっています。
広くて開放的でリゾートにやってきた~というかんじでテンション
20070223211630.jpg  20070223211142.jpg

20070223211208.jpg  20070223211342.jpg


部屋にチェックインすると、もう2時半。
お腹がペコペコでホテル内のプールサイドカフェでランチ。
スタッフオススメだけあってピザは釜焼きですごく美味しかった
20070223212633.jpg  20070223212641.jpg

その後ラグーナ地区内にあるキャナルビレッジという
小さなショッピングセンターへボートで移動。
人が少なめで少し閑散としていたけど、
ジム・トンプソンのアウトレットがありここでお買い物。
買い物したりお茶したりしている間にもう時間は夕方。
ホテル前のビーチはちょうど西向き。
ビーチチェアーに寝そべりながらサンセットを鑑賞。
海に沈んでいく太陽はとてもきれいだった。
20070223215057.jpg  20070223215110.jpg

夕食はホテルのタイ料理レストランの“Chao Ray”で。
店内は天井が高く落ち着いたかんじの上品なレストランだった。
お昼にたくさん食べ過ぎてあまりお腹がすいていなかったので
タイカレーと野菜の炒め物の2品。
カレーは程よい辛さで食べやすく、すごく美味しかった。
20070223220023.jpg  20070223220035.jpg


朝早くの出発で疲れていたので、これでこの日は終了。

***つづく***

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/73-5c58d088
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~!
旅行、行ってたの?
いいなぁ。
海外旅行なんて、新婚旅行以来だわ。

タイは、うちの両親が行ったことあるのだけど、すごく暑かったって聞いたような?
どうだった?
続きが、楽しみで~す!
Posted by かこ at 2007.02.23 23:35 | 編集
わ~いいな。。。
空気もキレイそうだし、
ピザが、めちゃ美味しそう

サンセットすっごいキレイ。
daisyさん、写真撮るの上手~っていうか、センスがあるのね。

タイカレーって、具だくさんで、
ルーが少なめなのね~。
次回楽しみ~♪
Posted by ミルク at 2007.02.24 16:08 | 編集
*かこさん
こんにちは。
タイはちょうど乾季のハイシーズンだったんですけど
風がけっこうあってそこまで暑いというかんじはなかったです。
4月が暑さのピークで日中40℃ぐらいまでいくそうですよ!
タイは物価も安いし、食べ物もおいしいし好きな国の一つです(^^)

*ミルクさん
こんにちは!
旅行中サンセットは初日が一番きれいで、
後の二日は雲が多かったのでこの日写真を撮れてよかったです。
タイカレーのルーは日本のと違ってスープみたいで
ココナッツミルクの甘みも入って美味しかったです(^^)

Posted by daisy at 2007.02.24 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
