--.--.--



2007.02.05

婦人科検診

1月半ばにした婦人科検診の結果を聞きに行ってきた。
結果は子宮頸がん、体がんとも異常なし
よかった~
でもこの前の検診の時の内診で左の卵巣が少し腫れていたので
もう一度今日も内診してもらっていたら今度は右が腫れていた
左は元に戻っているし、右は前回はなんともなかったということで
おそらく生理などの周期的なものだろうとのこと。
半年後にまた検診を受けるという事で終わった。

大丈夫という事だけど卵巣が腫れていたというのはちょっと不安
なんともありませんように・・・

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/71-ab6205a9
この記事へのトラックバック
子宮頸がん子宮頸癌(Cervical cancer)は子宮頸部と呼ばれる子宮の入り口に出来る癌である。概要一般に子宮癌と呼ばれている癌には、子宮頸癌と子宮体癌の2種類があ
子宮頸がん | fuukaの部屋 at 2007.02.06 02:25
この記事へのコメント
こんにちは^^

検診、異常なしで良かったね。
私も、子宮癌検診、受けなきゃだな~。
自分のことだものね。

卵巣の方も、なんともありませんよ~に!
Posted by かこ at 2007.02.05 17:02 | 編集
良かったね
検査異常なしでホッとしたね。
婦人科検診はなかなか行く勇気がないよね。

卵巣の腫れも収まりますように
あまり冷やさないで暖めた方がいいよ。
Posted by やっち at 2007.02.05 21:35 | 編集
異常なしでよかったねv-363

私も何年か前の検査で右の卵巣がちょっと腫れてるって
言われたな~v-356
それから全然検診も行ってないからいかないといけないな~って
思ってます。。。

この間は胃の検査も受けてたよね。
daisyさんは乳がん以外の検査もちゃんと受けてて偉いな~v-290
私も見習わないと。。。
Posted by いっしー at 2007.02.05 23:41 | 編集
*かこさん
婦人科検診は行かなきゃと思いつつも
なかなか行きづらいですよね。
でもこれ以上の病気はいやだ~と思って行ってきました^^
とりあえずはなんともなくてよかったです!

*やっちさん
そうですね。お腹冷やさないようにします!
なんか卵巣が腫れてるって聞いてからなんだか背中の卵巣の辺り(?)が
重いというか痛いような気がするんですよね~。。。
卵巣って自覚症状がないっていうから、多分気のせいなんだろうけど。
病は気から。。て言いますもんね。
気持ちで病気をふっ飛ばさなきゃ!

*いっしーさん
基本的に怖がりなので検診受けるようにしています(^^;)
もうこれ以上の病気はいらないですもんね。
でも本当は婦人科検診も去年の秋ぐらいに行こうと思ってたんだけど
ちょっといやだな、いやだなと思って後ずらしにしてたんですよ。
やっと今回行ってきたんですけどね。。。

Posted by daisy at 2007.02.06 15:00 | 編集
検査、お疲れ様でした^^
子宮頸がん、体がんとも異常なしでよかったですねv-308
卵巣の腫れ、なんでもないようなことを言われてもやっぱり気になっちゃいますよね^^;
どうか、早く腫れがおさまってくれますようにv-421
Posted by hisae at 2007.02.06 23:49 | 編集
異常なし、おめでとう!良かったね!
私も昨日検診受けてきて、来週結果を聞きに行くゎ。

私は、卵巣膿胞も、子宮筋腫も持っているよ。
卵巣は腫瘍ができやすいところらしいけど、
daisyさんのように、腫れて戻ってというのは、
大丈夫だと思う。
安心して!
Posted by ミルク at 2007.02.08 15:14 | 編集
*hisaeさん
以前は少し異常があると言われてもDr.が大丈夫と言ってくれたら
安心して気にしなかったんだけど、最近はちょっとのことでも
大丈夫なのかしら??と不安になっちゃいます・・・
でも必要以上に心配性になってもだめですよねー。
気にしないようにします!

*ミルクさん
心強いお言葉ありがとう!
なんだか大丈夫と思えてきました^^
ミルクさんも来週の結果何もありませんように!
Posted by daisy at 2007.02.08 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
