--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.25

髪の毛

タキソールを終了して約半年。
髪の毛も順調に伸びてきている。
抗がん剤後は髪の毛に変なクセがでるって聞いていた。
その通り私もえりあしなどがくるっとへんなクセがついている。
以前はどちらかというとストレートだったのに。
あと前髪とつむじの辺りは髪が短くて薄いような。。。
20070125213257.jpg
抗がん剤中は“少しでも早く髪の毛生えてきて!”
終わった直後は“生えてきただけで嬉しい!”
こんな気持ちで髪の毛があるというだけで満足していた。

なのに半年たった今、
“髪の毛伸びるの遅いんじゃない!?” とか
“こんなクセついた髪の毛いや~” とか
色々と文句を言っている。
欲が出てくるんだなぁ。。。
でも確実に伸びてはいるので気長に待つしかないか。

今までだいたいセミロングかロングだったので
ショートは絶対似合わないと思っていた。
伸ばしていく中で意外な似合う髪型とか新たな発見があるといいな

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/66-cb577abf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^

髪、伸びてきて良かったね。
私も、伸び始めは、クセの強い毛だったの。
髪質も、変わったような気がするんだ。

ずっとロングだったの?
私は、ずっとショートだったの。
一度、ショートにすると、ダメね~。
ちょっと伸びると、すぐ切りたくなっちゃう^^;
新しい発見、あるといいね。
Posted by かこ at 2007.01.25 22:50 | 編集
こんばんは☆

だいぶ伸びたね(^^)
私も一時はすごく伸びてきた~って思ったけど
そこからが長いね。。。
変な伸びかたしてたからこの前ウィッグ買ったお店で
カットしてもらいました。
タダだった(*^^)v
Posted by いっしー at 2007.01.26 00:29 | 編集
髪だいぶん伸びたね
以外とショートも似合うと思うけどな

もうすぐ自毛デビュー出来るね
Posted by 鳴海 at 2007.01.26 19:30 | 編集
こんばんは^^
髪の毛が伸びてくるのって嬉しいですよね♪
私も伸び始めの頃は嬉しくて、毎日鏡で毛根チェックしてましたww

>抗がん剤後は髪の毛に変なクセがでるって聞いていた。

私もそうゆう話、よく聞きます~。
でも私の場合は逆で、抜ける前は癖毛だったけど今はわりと以前よりもストレートな髪だった・・・^^;

Posted by hisae at 2007.01.26 20:37 | 編集
こんばんは(^^)

髪のくせってやっぱり抗がん剤の影響だったんでしょうか?
先日襟足が伸びて美容院に行った時、ずいぶんと癖が強くなってるね、って言われました。
今までショートばかりだったんで気づかなかっただけかな~と思ってました(^^;)
Posted by うち at 2007.01.27 00:54 | 編集
*かこさん
こんにちは。
ボブとかもう少し短いぐらいはしたことあるんですけど
いわゆるショートは小学生以来ないんですよー。
ショートは少し伸びるとすぐカットに行かないといけないですよね。
新しい発見あればいいんだけどな~~

*いっしーさん
こんにちは。
ある程度伸びてきたら、目に見えて伸びている!という実感が
少なくなってくるから私の髪大丈夫かな?と思っちゃいます。
ウィッグをちゃんとしたお店で購入したら
アフタフォローが充実しているからいいですね!

*鳴海さん
こんにちは。
ショート似合いそうですか!?
なんか大きな顔が目立ってしまうような気がして
なかなかできない髪形だったんですよねー。。
まぁいけるかも!という発見があればいいのですが。。。
自毛デビュー早くしたいなー。

*hisaeさん
こんにちは。
hisaeさんは以前よりストレートっぽくなったんですね。
hisaeさんみたいなこともあるんですねー!
私はやっぱり癖毛が出てきちゃったようです。。。(>_<)

*うちさん
こんにちは。
抗がん剤の影響で毛根が変形(?)したりして
くせのある毛が生えてくるって美容師さんが言ってました。
でも長くなってくるとちゃんと元の髪に戻ってくるよとも言っていたので
それを聞いてちょっとほっとしました。
うちさんはずっとショートなんですね。
ショートだとそんなに伸ばさないから分かりづらいのかもしれないですね^^
Posted by daisy at 2007.01.27 14:04 | 編集
こんにちは♪

私実はこっそり自毛デビューしています(* ̄m ̄)プッ
daisyさんのこの写真より短いよ~
でも私はもともとショートだったので違和感なしに職場でも受け入れられております。

でもまじまじと見たら前髪は短いし、全体的に薄いし・・・でも気にしないのさ。そう、ハーセプでも髪の毛抜けはしないものの、成長が遅いんだって・・・これを聞いたのが自毛デビューした後で、もう少し待てばよかったかもって思いました・・・

自毛デビュー楽しみだね♪
Posted by りおん at 2007.01.29 15:19 | 編集
髪型、なかなか決まっているよ!

人間、次々に欲が出てきてあたりまえだよね。
Posted by ミルク at 2007.01.29 18:26 | 編集
*りおんさん
こんばんは。
そうよね。りおんさん自毛デビューしたんですよね。
おめでとー♪
ハーセプしてると髪の成長遅いのね。。納得。
髪が抜けないだけ有難いからゆっくり伸びるの待ってみま~す(^^)

*ミルクさん
こんばんは。
えへへ。ありがとうございます!
でも前髪とつむじを見たらまだまだなんですよ~(>_<)
コシが無くて前髪もおでこにはりついてます。。。
人間欲がなくなっちゃぁだめですよね!?なんて。


Posted by daisy at 2007.01.29 21:20 | 編集
そうそう生え始めはすごい癖で
白髪も多くてどうしようと思った
やっと今は髪の量も戻り
癖は残るけれど自分で何とかできるように
なりました。

自毛デビューまでもう少しね。
Posted by やっち at 2007.01.31 07:44 | 編集
*やっちさん
こんにちは。
ホントすごいクセですよねー!
濡れている時は特に襟足辺りがクルリンとなってます。。
でも時と共にましになってくるんですね。
自毛デビュー早くしたいような、まだ恥ずかしいような。。。
ドキドキですっ(^^)
Posted by daisy at 2007.01.31 12:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
