--.--.--



2007.01.07

厄払い

1/5に厄払いに行ってきた。
病気が発覚したときが前厄。

当時自分が厄年っていうのは知っていたけど
あまり気にしていなくてお守りを買って持っていたぐらいだった。
でもこんな大きな病気になって、“厄年”がちょっと怖くなっちゃった。
みんながみんな厄年になんかあるわけではないけど
私はどんぴしゃだし。

『厄年というのは、現代の生活にもあてはまる人生の転換期であり、
肉体的にも精神的にも調子をくずしやすい年齢といえる。』  らしい。

で、きっちり祈祷してもらおうと思い、
去年の本厄から厄払いをするようにした。
今年は後厄。
何事もおこりませんように。。。


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/64-5839acf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
厄払い、お疲れ様でした^^
私は今年やっと厄から出れました~><
私も病気のことがあったのでしっかりと3年間、御払いしましたよ^^;
あまり気にせず・・・と言われても、病気のこと考えると気になっちゃいますよね、わかります・・・。
でも・・・今振り返ると何か自分にとって悪い事があると、とりあえずは全部厄のせいにもしてた・・・私^^;
daisyさん御払いしたから、大丈夫のように思いますよ★
何事もなく厄が終わるといいですね^^
Posted by hisae at 2007.01.08 21:24 | 編集
*hisaeさん
hisaeさんもちゃんと3年御払いされたんですね。
私も悪いことがあると“厄年だから・・?”なんて思っちゃいうことあります。。。
病気になる前はあんまり気にもしていなかったのにね。
そういえば、女の30代ってほとんどが厄年らしいですね。
いやだわ~(><)
Posted by daisy at 2007.01.09 21:19 | 編集
私も同じく厄年でした。
そして同じく前厄に病気になってしまったので、今年はしっかりお祓いしてきました。(初体験でした!)

これできっと病気は去ってくれた!と思って今年は
普通に過ごすぞー!
daisyさんもきっと大丈夫ですよ~。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
Posted by ハニーライム at 2007.01.10 12:15 | 編集
*ハニーライムさん
ハニーライムさんとは同い年なんですね(^^)
お祓いもしたしこれで病気は去っていったはずですよねっ!
大丈夫よね~。
お互い日々穏やかに楽しく過ごしましょうね。
Posted by daisy at 2007.01.11 22:14 | 編集
お祓いって、
「もう、大丈夫だ~!」って
とっても精神的によいよね。

病気におびえたりする気持ちもどっか行って、
daisyさん、絶対大丈夫だよ。。。
きっと後厄は何もないよ。
良かったね。
Posted by ミルク at 2007.01.13 18:57 | 編集
*ミルクさん
ありがとう~。
なんだか大丈夫な気になってきました。
お祓いで病気もどっかにいっちゃってますよね~^^
Posted by daisy at 2007.01.14 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
