--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.16

カット☆

今日はウィッグのカットをしてもらいにちょっと足を伸ばして京都まで。。。
同じ病院のお友達から同病の美容師さんがウィッグや抗がん剤後の
伸びてきた自毛をカットしてくれるということを教えてもらい
前々から行きたいと思っていた。
今のウィッグはまだ使えるんだけど、だいぶ傷んできたし、
それに前髪が気に入らないし、まだもう少しウィッグのお世話に
ならないといけないのでもう1個ニッセンで購入した。

ドキドキしながら行くとその美容師さんはとても明るくてステキな女性
病気が分かった時はあちこちに転移していて大変だったそうだけど
今ははたから見るととてもそんな状態だったとは思えないほど元気そう
明るい前向きな姿勢にすごくパワーを感じていっぱい元気をもらった。
彼女を教えてくれた友達はまだタキソ治療中で髪が無い状態で
ウィッグカットに行ったんだけど
“彼女の前では普通に自然にウィッグを取って髪のない状態を
見せることができるねん~”と言っていた。
それは同じ病気をした方だから気持ちが分かってくれると言うのも
多分あるんだろうけど、それ以上に彼女の人柄によるものが大きいんだろうな
と今回行って思った。
ウィッグは・・と言うととてもいい感じにカットしてくれて満足
自毛もどこを切るねん!?ていうぐらいまだまだ短いんだけど
もみあげとえりあしの部分をほんの少し揃えてもらった。
もっと自毛が伸びてきたらまたカットしてもらいに来ようと思った。


今回は最初一人で電車で行くつもりだったけど、
父親が車で送ってくれることに。
で、せっかく京都まで行くなら観光もしようということで
母親も来ることになりカット終了後ピックアップしてくれて
三人で少し京都を回った。
お昼は“湯豆腐会席”を食べた。
寒い冬に湯豆腐でほっこりと温まりおいしかった

その後金閣寺や大徳寺などに行った。
20061216195245.jpg

京都は4年ぶり!
昔はよく紅葉の時期などに京都に遊びに行ったりしていたんだけど
ここ数年は行けず。
久しぶりの京都は和を感じてやっぱりよかった~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/59-46e498c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよう!
美容師さんが、ステキな人でいいね。
満足できるカットで、良かったね。

京都も、もう何年も行ってないよ~。
この写真、、ステキ。
京都って、やっぱり、落着いた感じがするね。
湯豆腐会席、、、いいなぁ^^
Posted by かこ at 2006.12.17 09:08 | 編集
クリスマスバージョン~♪だ!
良い美容師さんとめぐり会えて良かったね。

ご両親と京都いいな~。
ウチは実家遠いからめったに会えないゎ。
豆腐懐石食べた~い。
Posted by ミルク at 2006.12.17 12:56 | 編集
こんにちは(^^)
京都にそんな素敵な美容師さんがいらっしゃるんですね~

京都には好きな場所があって、年に1度は行くんですが
何故かいまだに湯豆腐を食べた事がありません。今度はぜひ
お豆腐とさば寿司を食べに行きたいです(^^)

ところで、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
Posted by うち at 2006.12.17 14:49 | 編集
*かこさん
こんばんは。
ほんと素敵な方でした。
また行こうと思います♪

京都はいつ行ってもいいですね☆
なんだか落ち着けますね。
またちょくちょく出かけてみたいなと思いました。

*ミルクさん
こんばんは。
ミルクさんのご実家は遠いんですか。。
なかなか会えないのはちょっと寂しいですね。
今回この病気になって両親健在で帰る場所がありよかったと思っています。
両親には心配&迷惑かけっぱなしで申し訳ないんですけど・・・(^^;)

*うちさん
こんばんは。
毎年京都に行っているんですか~。
いいですね(^^)

>お豆腐とさば寿司を食べに行きたいです(^^)
京都ってさば寿司も有名なんですか??
知らなかった~。私も次回はさば寿司食べたいな。
うちさんも次回はぜひ湯豆腐&さば寿司食べてきてくださいね☆

リンクの件、こちらこそお願いいたします!
ありがとう~。


Posted by daisy at 2006.12.17 20:32 | 編集
こんばんは~^^
そんなステキな美容師さんがいるんだぁ♪♪
気にせずウイッグを脱げるのっていいですよね^^
本人も経験しているから、きっと気持ちわかってくれるんでしょうね・・・いいなぁ♪
ウイッグでも自分の髪と同様、ちょっとカットすることで気分転換にもなったかな?

京都の写真、ステキ★
思わずしばらくの間、写真見ながらボーっとしちゃいましたよん♪
Posted by hisae at 2006.12.18 22:48 | 編集
ステキな美容師さんに出会えたのね。
なかなかいないよね。
気持ちが分かり合えるっていいよね。

京都行きたいな。
この間のオフ会の時は通っただけだったから
今度はゆっくり出かけてみようと思います。

ご両親と一緒に良い時間がもてましたね。
Posted by やっち at 2006.12.20 20:56 | 編集
*hisaeさん
こんばんは。
ウィッグも新しくなるとリフレッシュして気分がいいです!
気持ちを分かってくれる方に切ってもらえたのはよかったです。

京都はやっぱりいいですよ~^^
hisaeさんに京都の写真色々撮ってもらいたいなー!
きっと素敵なのいっぱい撮れるはず♪

*やっちさん
こんばんは。
そうなんですよね。
こんな美容師さんなかなかいないですよね。
近くにいらっしゃったことラッキーだなって思います。

やっちさんも次回関西にお越しの際はぜひ京都にも
行ってみてくださいね!
日本情緒が感じられいい街ですよね^^


Posted by daisy at 2006.12.21 19:16 | 編集
こんばんは~♪すっごく遅くなったけど、幹事お疲れ様でした。大変たのしいオフでした。

近場にそんなすばらしい美容師さんがいるんですね!
私も一度行ってみたいな。今度よかったら教えてください。
私は結局高~いウィッグを買ったのにほとんど使わずに、職場では自毛デビューしちゃいました(;^_^A 。もったいなかったな・・・deisyさんたちが着(かぶり?)こなしているのをみて値段じゃないなって思いました。
Posted by りおん at 2006.12.25 16:48 | 編集
こんばんは。
りおんさんも是非京都の美容師さんのところへ行ってみてください!
病気のこと隠す必要が無いしリラックスしてカットしてもらえるのでいいですよ~。
またメールしますね☆

ウィッグ選びは難しいですよね。
高級なものはホント高いし。。。
色々メンテナンスも必要ですしね。
でももう自毛デビューしてるりおんさん いいなー。
私も早く続きたい。。。でもあと4ヶ月ほどは無理か(>_<)

Posted by daisy at 2006.12.25 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
