--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.22

二つの記念日

今日で手術から丸1年。
去年の今頃は手術の麻酔が切れてわきの下が痛くて痛くてウンウンうなっていた。
また全摘した左胸が感覚がなくて鉄板がのってるような変な感覚だった。

翌日からはすぐ歩くこともできて回復は早かったように思う。
やはり内臓系の手術じゃないからかな。
でも全摘だったので傷を見るのが怖かった。
着替えるときも目をつぶって見ないようにしていた。

初めて傷を見たのは手術後初めての入浴の日。
勝手に男の人のような平らな胸になると想像していた。
でも違った。。。
ちょっと骨ばっているしきれいな平らじゃないし腋もリンパを取ったのでへこんでいる。
すごく悲しかった。。。
でもなぜかすぐ受け入れることはできた。

あれから1年。
まだ治療中だけど元気にあちこち出かけたり普通に暮らせていることに感謝。
体のあちこち痛くなったり心配や不安はたえないけど、
気が付けばもう手術から○年経ったんだ!と早く思えるようになりたいな。

もう一つ記念日は入籍記念日っ
“いい夫婦の日”に入籍だなんてベタだけど。。。
3回目の記念日は手術、4回目の今日は夫婦離れ離れ
こんな状態になってるなんて4年前の今日は思っていなかったけど
二人で歩いてこれたことに感謝。

夫へ
ずっと支えてくれて励ましてくれてありがとう。
こんな病気になっちゃったけど、これからもずっと一緒に歩いていけたらいいな。
不自由な生活をさせて申し訳ないけど、また一緒に暮らせる日を想って治療頑張るね。


※関西の皆様へ
 明日から1週間留守にします。
 重要任務は進んでおりますので!
 メールチェックはできるので、何かあったらPCのメルアドか内緒コメントでお願いします(^^)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/56-1f79315f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
W記念日おめでとう(⌒ー⌒)o∠★:゚*'☆。.:*:・'゚☆゚'・:*・゚♪
旦那さんにも感謝やね
又一緒に暮らすという目標があるから
治療、頑張れるよね

お互い頑張ろう(^^♪
Posted by 鳴海 at 2006.11.23 18:46 | 編集
無事に一年、よかったね^^
色々と振り返りますよね・・・術後って。
自分の身体の形、受け入れるのに時間は必要ですよね・・・。
私も左全摘で、傷跡は肋骨が浮き出てリンパもステージ3まで取ったので鎖骨の下が微妙にへこんでます^^;
最近、2~3年経ってやっと最近です受け入れられるようになったの・・・。
今は傷跡見るたびに、痛々しいけどでも病気と戦っている証かな・・・って思えるようになってきました。

きっと日々素直に感謝の気持ちをもてるdaisyさんならきっとステキに日々を生きれるはず★
数年後・・・気が付けばもう手術から○年経ったんだ!とお互いにブログで書きあいたいな^^
Posted by hisae at 2006.11.23 18:56 | 編集
1周年おめでと~!
そして、4回目の結婚記念日おめでと~!

おめでとうづくめで良いですね。
これからも、こうやってみんなで月日を重ねて行こうね。

何はともあれ、おめでたい!
Posted by ミルク at 2006.11.24 12:15 | 編集
こんばんは(^^)

1周年&結婚記念日おめでとう~(≧▽≦)
来年はダンナ様と一緒に過ごせるといいね♪

Posted by カワセミ at 2006.11.24 23:47 | 編集
こんにちは♪

術後1周年&結婚記念日おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今頃はだんな様といっしょなのかな?
いい夫婦なんだなっていうのが伝わってきます(*^_^*)

そして。。。重要任務お疲れ様ですv-238
Posted by いっしー at 2006.11.25 12:55 | 編集
*鳴海さん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
目標があると頑張れます。
そして皆さんに励ましていただけるのも心強いです。
鳴海さんも一緒に頑張りましょうね!!

*hisaeさん
お返事遅くなってごめんなさい。
私も肋骨が浮き出ててショックでした。。
でもしょうがないですよね。
病気と闘ってきた証と私も思います。
本当に気付いたら手術から○年も経っていた!と
お互いブログで書けるようになりましょうね!

*ミルクさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
去年は手術日と入籍記念日が重なってかなり嫌だわと思っていたけど
今考えるとどちらも○年経った!ということでwでおめでたいことになるから
かえってよかったかな?なんて思っています(^^)

*カワセミさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとう!
来年は旦那と一緒に暮らしていて普通に二人でお祝いできているといいな。
でも今の治療まだもうちょっと続く可能性があるので微妙ではあるんだけど。。。
そうなることを願ってます(^^)

*いっしーさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとう!
そうなんです。今夫のところに来ています。
折角来たけど短期間なので忙しいです(>_<)

重要任務、お店ほぼ決まりです。
また落ち着いたらご案内メール出しますのでお待ちくださいね(^_-)☆

Posted by daisy at 2006.11.25 23:58 | 編集
daisyさん、お久しぶりです♪
二つの記念日おめでとう!
私も12月が告知だったので、長かったような短かったような複雑な1年でした^^;
daisyさんも頑張りましたよね!
旦那様と離れて暮らしてるんでしね、早く一緒に暮らせますように!
でも、支えてくれる優しい旦那様、羨ましい~
これからも一緒に頑張りましょうね♪
Posted by シフォン at 2006.11.26 18:00 | 編集
遅ればせながら。。。

術後1周年。おめでと~~~!!

感慨深いよね。
これからもどうぞよろしゅう~~。

結婚4周年。おめでと~~~~!

今頃はだんな様といっしょかな?
仲良く笑っているdaisyさんが、見えるようだよ!
お幸せに。。。

重要任務。。
お疲れ様でございますぅ~~~!
Posted by HANA at 2006.11.28 17:26 | 編集
*シフォンさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとう!
そしてお久しぶりです~(^^)
シフォンさんとほぼ同時期だったんですね。
この1年はお互い手術・抗がん剤と頑張った1年でしたね(^_-)☆
これからも一緒にさらに頑張って行きましょうね!!

*HANAさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとう!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします~!
昨日戻ってきたのですが、今日は点滴、明日はCT検査、
あさってからまたアルバイト・・と忙しくなってきました。。。
アルバイトも12月に入って忙しさも本番だろうし、コワイです(>_<)
Posted by daisy at 2006.11.30 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
