--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.09

おなかすいた。。。

明日は胃の内視鏡と大腸の注腸(バリウム)検査(>_<)

元々便秘がかなりひどかったので昔から大腸がんを心配していた。
でも仕事を辞めて朝に時間的余裕ができると便秘が解消されてきて
あまり気にならなくなったのでそのままにしていた。
でも去年乳がんになってから大腸も心配になってきていたので
術後1年の検査ももうすぐあるし、今月は体の検査月間にしちゃおうと思って
近くのクリニックにお願いすることにした。

それと私には大腸だけじゃなく胃にも不安が。。。
良性だけどポリープがたくさん(!)あるらしい。
4年前の人間ドッグで初めて指摘され内視鏡で検査してもらい
それからは経過観察となっている。
だけど内視鏡が大嫌い。(得意な人なんていないと思うけど。。)
いつも涙流しながら。。。
でもこのクリニックはこの胃の内視鏡の検査も上手で痛くないと評判と聞いたので
ではでは胃の検査もこの際一緒にしてもらおう!と思って明日は胃と腸ダブルの検査となった。

大腸をきれいにカラにするため前日から決められた食事しか摂れない。
P1000681.jpg

この箱の中に朝食・昼食・夕食がセットになって入っている。
(レトルトやフリーズドライになっている)
あと間食までちゃんと用意されている(^^)
でも中身はホントに消化のいい簡単なものばかり。。。

朝食・・・お粥・スープ
昼食・・・うどん・クラッカー
間食・・・クリスプブレッド・コンソメスープ・プリン
夕食・・・コーンスープ・あめ

夜7時以降は絶食。
おなかがすいちゃう~
お水も1日2リットルは飲まないといけない。
夜8時からは下剤も飲まないと。。。

明日は朝一で検査。
胃の内視鏡をした後、大腸の検査。
どうかなんともありませんように。。。( ̄人 ̄)



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/53-3ab329e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

胃も腸も調べたことないですぅ。
私も便秘気味だし、大腸調べてみたいかも。

以前、バイト先の人が大腸の検査するとかで
同じようなの食べてましたよ。
Posted by カワセミ at 2006.11.09 20:41 | 編集
こんばんは^^
明日検査なんだぁ。
何事もなければいいね・・・★
私、大腸の検査ってしたことないんだけど、こんな感じの食事なんですねぇ、びっくり!
しかもお水もそんなに飲むんだ~~!
胃カメラは一度したことあるんだけど・・・アレ嫌で・・^^;
それ以降検査していないんですww

検査が終わったら・・・たくさん美味しい物食べれるといいですね^^
Posted by hisae at 2006.11.09 20:52 | 編集
検査、頑張ってきてね~♪

上も下もいっぺんに出来るんだねー。

終わったらおいしいもの食べてね。

箱のマルちゃんのマークがなんかかわいい(*^▽^*)
Posted by ぶげまま at 2006.11.09 22:00 | 編集
うちの父が先週大腸の検査を受けて
同じような物を食べたの。
母はなんか作る気なくなるって言っていた。

お陰さまで何ともなかったよ

daisyさんもきっと大丈夫
祈っていますね。
がんばって。
Posted by やっち at 2006.11.09 22:01 | 編集
今は、検査をしている時かな?

検査前に、食事制限は、大変だよね。
主人が、つい先日、会社の健康診断で食事が食べられませんでしたよ。
それこそ、
「おなか減った~」でした。

検査が終わったら、美味しいもの、いっぱい食べて~^^

何もないこと、祈っていますね
Posted by かこ at 2006.11.10 13:07 | 編集
検査お疲れ様~

胃の内視鏡はしたことないけど、大腸の検査は私もやったことあるよ~(>_<)
検査前に風邪引いちゃってフラフラになって検査に行った記憶があります。。。
嫌な検査だよね~~~
ほんとにお疲れ様でした!!
Posted by いっしー at 2006.11.10 13:51 | 編集
*カワセミさん
こんにちは。
カワセミさんも便秘気味なんですねー。
私は勤めてたころはホントひどくて絶対腸の中真っ黒じゃないか・・・なんて思ってたの。
でもなかなか行く気になれず。。。
で、今回やっと重い腰を上げました!
大腸の検査は空っぽにしなくちゃいけないから食事制限が大変です。。

*hisaeさん
こんにちは。
私も大腸の検査でこんなものを食べると知ってびっくりしました!
すごく軽いからすぐおなかがすいちゃう(>_<)
胃カメラはつらくて嫌いだったんだけど今回麻酔をしてくれたので
眠ってる間に終わっちゃいました。
hisaeさんも麻酔してくれるところ探せば楽に受けれるかも!

*ぶげままさん
こんにちは。
ほんともう上から下から大変でした・・・(汗)
でも結果が良かったからほっと一安心です!
早速お昼に母とちゃんこ屋さんでちゃんこ鍋御膳を食べちゃいました(^^)
一応生検したからよく噛んで食べました。

Posted by daisy at 2006.11.10 17:00 | 編集
*やっちさん
こんにちは。
ありがとうございます!
おかげさまでなんともなかったです(^^)
やっちさんのお父様もなんともなくてよかったですね!
どこでも同じものなんですね(当たり前か・・!)

*かこさん
こんにちは。
ありがとうございます!
異常がなくてほっとしました。
ホント食事制限はツライです~。
昨日も下剤でお腹が痛くなるわ、空腹だわでなかなか眠れなかったです(^^;)
これを機に食べる量を減らして大きな胃を小さくしたいと思っています!
食べるの好きだから続くかどうか・・ですけど。。

*いっしーさん
こんにちは。
いっしーさんも大腸の検査したことあるんだ!
風邪でフラフラのあの検査だったらさぞかし疲れたでしょう・・・
ホント嫌な検査ですよねー。
今もお腹が張って気持ち悪いです。。。

Posted by daisy at 2006.11.10 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
