--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.19

通院&スープカレー

通院日。
ここ最近いいお天気が続いていて気持ちがいい。
駅までいつもバスだけど、今日も天気がいいので今日は歩いて行った。
歩いて25分。
いい天気過ぎて駅に着いたらドッと汗が
でも爽快だった。

病院に着くと今日は人が少なめで早めに呼ばれた。
少し倦怠感があるもののそう変わったことはないので診察はものの1分で終わり。
診察は主治医ではなく化学療法の人を担当する若手の先生。
私はこの先生が苦手。。。
質問してもちょっとイライラしたような答え方をするし
ちょっとした痛みを訴えても"そんなもんです"とか"当たり前です"とか
切って捨てるように言うだけで温かみがないんだなぁ。
だからあんまりお話しする気がしない。
本当なら毎回主治医に診てもらいたいんだけどな
でもただでさえ主治医は患者が多くじっくり話を聞いてくれるので
毎週化学療法だけの人も診察したら主治医倒れちゃうかも。。
しょうがない

今日はいつもより少し早めに点滴が終了した。
帰りにデパートで"北海道物産展"をしていたので覗いてみると
イートインコーナーで札幌の『らっきょ』のスープカレーをやっていた
夏に北海道に行ったときにスープカレーも食べたかったんだけど
札幌の滞在時間が短すぎて食べれずじまい。
これは食べなきゃー!と思ってトライ。
初スープカレー
200610191745000.jpg

チキンスープカレーを食べたんだけどそれほど辛くなくおいしかった。
チキンもすごく柔らかくてとろりと骨から簡単に身がとれた。
丸ごとあげたじゃがいもがごろんと入っていてこれもおいしかった。
ボリュームもあって完食は出来ずにご飯を少し残してしまった。

このお店はレトルトで商品も出していてCMを見たことがあって覚えていた。
今回食べれてよかった
そのCMに出てた店主の方も厨房で頑張っていっぱいカレーを作ってた。

その後、シュークリームと夜ゴハンに海鮮弁当を買っちゃった。
これはもうおデブ一直線だなぁ。。。

北海道物産展をすると必ずお客さんがたくさん来ると以前ニュースで聞いた。
そのとおりでかなりの人でごった返しあちこちのお店で行列が。
それだけ北海道の食べ物はおいしいものがいっぱいなんだなぁ。
旅行しなくてもおいしいものが食べられる物産展は大好き~


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/49-fcc8819d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
通院、おつかれさま^^
私の主治医も、とっても忙しい人です。
いろいろ聞きたいことも、あるのだけれど、目の前の大量のカルテの山を見ると、なんか悪くて、聞けなくて^^;
本当は、じっくりと、心配な事聞いて欲しいのだけどね。
まあ、仕方ないのかな。

関西でも、北海道物産展、していたのですか?
こちら埼玉の百貨店でも、10月の初め頃だったかなぁ・・物産展やっていました。
私は、ステーキ丼が食べたかったの~。
ちょっと、お値段が・・・^^;
北海道は、行ったこともないので、是非、行ってみたいとおもっています。
美味しいモノ、いっぱいありそうだよね~。
Posted by かこ at 2006.10.19 19:20 | 編集
お疲れ様!
私の主治医も患者数が半端じゃないの。
この間の検査結果聞く時も2,3分だったような
聞きたいことあったんだけれどまあいいかって

スープカレーおいしそうですね。
カレーって家で作ってもおいしいけれど
外食のカレーもおいしいよね。
Posted by やっち at 2006.10.19 19:51 | 編集
*かこさん
こんばんは!
乳腺外科の先生はどこも忙しそうですね。
年々乳がん患者が増えているし、そもそも専門の先生が少ないせいなのかな?
もっとDrが増えてじっくり相談できるようになったらいいですね。

埼玉でも北海道物産展やってたんですね~i-236
こちらはステーキ丼はやってなかったなぁ!
お値段高そうですね~。

リンクの件、ありがとうございましたi-178

*やっちさん
こんばんは!
やっちさんのところはがんセンターだから、患者数本当に多そうですね。
聞きたいことも聞けない状況は仕方がないと思いつつ
もうちょっと環境を改善して欲しいなとも思います。

カレーは家で食べるのと外で食べるのとは
それぞれ違った美味しさがありますね♪
Posted by daisy at 2006.10.19 21:41 | 編集
病院、お疲れさま~~~
今日の先生、イヤだね。
やる気ない感じがする(--#)
わたしの診察のときは、主治医と世間話をして、
お互いに言いたいコトを言いまくりだから、
そんな冷たい態度とられたら、落ち込むなぁー(T-T)

北海道物産展は、いつも賑わっているよね~♪
うちの両親も好きでね。
阪急百貨店で開催されるときは、喜んで出掛けているよo(^^)o
おいしいものがいっぱいあって、楽しいもんね(^^*)
スープカレーは一度も食べたことがなくって。。。
おいしそうだなー♪
Posted by ハイジ at 2006.10.19 22:01 | 編集
こんばんは(^^)

病院お疲れさま~。

スープカレーかぁ・・・
松屋で食べたことはあるけど(笑)
本場(?)のは食べたことないなぁ。

北海道物産展には、行きたいけど行けない。。。
だって、北海道に行きたくなるんだもん!
(* ̄m ̄)プッ

Posted by カワセミ at 2006.10.19 23:15 | 編集
通院お疲れさまでした!
乳腺外科の先生って本当に忙しそうですね。
私の病院も化学療法中は別の先生で、今日始めて乳腺外科の予約を取ろうとしたら年明けでいい?って言われてしまいました。(でも何とか年内に入れてもらったけど)
今日も待ち合いいっぱいで、先生忙しそうだったな。

スープカレーはレトルトで食べたことがあるけど、私は普通のカレーの方が好きかな~
でもこの写真のはおいしそう(^^)!
Posted by シフォン at 2006.10.20 04:58 | 編集
*ハイジさん
こんばんは!
でしょ!?ホントやなかんじなの(笑)
もうコミュニケーションとるのは半分諦めてて
主治医の診察のときに質問を貯めて聞くようにしてます。

スープカレーおいしかったですよ~。

*カワセミさん
こんばんは!
松屋でもスープカレーってあるんだ~。
知らなかった^^

確かに!!
北海道物産展行ったら北海道に行きたくなっちゃいますね!
でもなかなか行けないから物産展で行った気分(?)を味わうしかない・・・(>_<)
うーまた早く行きたいけど、次はいったいいつになるのかな~。。。

*シフォンさん
こんばんは!
今からの予約で年明けの予約になるとは、シフォンさんの所も
すごい患者さんが多いんですね(@@)
でも年内の予約が取れてよかった!

スープカレーって普通のカレーとはまた全然別物ってかんじですね。
ご飯にかけて食べたりもしたけど、シャバシャバで(当たり前だけど)
なんだか変な感じでした。
Posted by daisy at 2006.10.20 22:29 | 編集
北海道物産展やってたんですか!?
やっぱ、イカ飯でしょう(~o~)って実は食べたことありません、札幌なのに・・
スープカレーも友達が作ってくれたものしか食べたことない、札幌なのに・・
私なら虎杖浜のたらこ買います!
た~らこ~、た~らこ~♪
Posted by やっほ at 2006.10.20 22:46 | 編集
*やっほさん
こんばんは!
2週間も物産展やってるんですよ~♪
イカ飯 いつもおいしそうだなーと思いつつ私もまだ食べたことないです。。
やっほさん 札幌なのにー!
でも反対に札幌だからたくさんおいしいものあるからなんでしょうね^^
虎杖浜のたらこって有名なんですか?
知らなかった。
今度探して買いたいな~!!
Posted by daisy at 2006.10.20 23:34 | 編集
通院、お疲れさま~^^
スープカレー美味しそう♪♪
北海道物産展やってるんだぁ♪
daisyさんは北海道の食べ物で何か好きなものある?
じゃがいも・・・送る?ww

病院の先生のこと、どうしても合わないとゆうか相性の悪い先生っていますよね^^;
私も前に研修の先生で合わない先生がいて、嫌だったから胸の診察をひたすら頑張って拒否しつづけたことありますよ^^;
Posted by hisae at 2006.10.21 21:49 | 編集
*hisaeさん
こんばんは!
北海道の食べ物で好きなもの・・・いくら・うになどの海鮮、乳製品。。
もちろんじゃがいももww きたあかりおいしいですね!
ホントいっぱいありすぎですぅ^^
自然もいっぱいだし北海道っていいなぁっていつも思います。

合わない先生だったら胸の診察されるのイヤですよねー
hisaeさんよく頑張った! なーんてね^^
私も今の先生だったら拒否して主治医の診察に変えて
胸の診察してもらいます!

Posted by daisy at 2006.10.22 22:12 | 編集
先週は空いてたよね~私が行った時間なんて患者さん
一人もいなかったよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
よく見たら主治医を筆頭に結構休診してることを
発見し、納得~
しかし、30分以上待たされた(○`ε´○)プンプン!!

若手先生、私が中待合で待ってると談笑してる声が聞こえるわけさ。もう看護師さんとしゃべってないではよ呼べ!!と思っていたら患者さんが出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
確かにあっさりしてるけどやればできるらしい(* ̄m ̄)プッ

北海道展私も行こうと思ってたんだけど、結局終わったのは17時前、子供に早くお迎えに行くっていってたのでおずおずと帰りました・・行きたかったな~~
Posted by りおん at 2006.10.23 11:55 | 編集
スープカレーおいしいーよね!
大好き!!!
北海道の物産展はいつも地下鉄の吊り広告に
海鮮弁当が載っててそそられるよねー!
で、いつもいっぱいの人!
あの雲丹といくらと蟹の身がいっぱい乗ったお弁当は
ほんとうにおいしそうですよねー!
こんどこそ買いに行こうーっト!
Posted by merry at 2006.10.23 12:24 | 編集
*りおんさん
こんばんは!
あら、あの若手先生談笑してたのね!
しかも30分も診察とは。。。
ホントやればできるんですね(* ̄m ̄)プッ
りおんさんはどう?
まだ数回だしよくわからないですよね。
またご感想を。。。!

*merryさん
こんばんは!
merryさんもスープカレー好きなんですね!
私も北海道展の広告見かけたら、ジーッと凝視しちゃいます。
おいしそうなものいっぱい載ってるから~♪
ついつい海鮮弁当買っちゃうんですよねー(^^;)



Posted by daisy at 2006.10.23 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
