--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.06

通院&ランチ

昨日は通院日。
診察のときにもうすぐ術後1年ということで検査の予約をした。
11月末に手術だったので検査は12月初めに
骨シンチ、CT、エコー、マンモ、血液検査 をダーッとする。
まだ少し先だけど なんか憂鬱。
検査をして安心を得たいという気持ちもあるけど
結果を聞くまではずっとドキドキ。
それに最近なんだか腰や背中にイヤな痛みを感じてきたりしているし
怖い気持ちがいっぱいになってきた。

なんともないことを祈ろう。。。
それにまだ先なんだし今から不安になるのは時間がもったいないか。。。
楽しいこと考えるようにしようっと。

病院の後、叔母とランチ&お茶をした。
叔母はずっと気にかけてくれていて帽子をプレゼントしてくれたり
いとこ(叔母の娘)と一緒にかわいい布でお手製のバンダナを作ってくれたり。
今回も両親が旅行中で一人だから誘ってくれたみたい。

叔母の同僚にも二人同病の方がいて、
そのうち一人は私と同じ30歳で罹患したけど
10年たった今も元気にお仕事されているらしい。
そういう話を聞くと励まされる。
あとは親戚の話やら家族の話やらで盛り上がった^^
叔母は話がおもしろいからいっぱい笑って楽しかった~。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/47-a4ed34bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ!
検査前は、確かに、憂鬱だよね。
私も、同じです。
先の不安はあるけれど、、、なるべく、楽しいことを考えて、毎日を過ごしたいね。

楽しいランチができて、良かったね。
いつも自分のことを、気にかけてくれる人がいるというのは、うれしいことです。
また、楽しいことがありますよ~に!
Posted by かこ at 2006.10.06 20:08 | 編集
病院お疲れ様
daisyさんも病院やったんやね

私も皆と同じで、監査前になると
あちこち痛くなって憂鬱になって
主治医の「異常なし」「大丈夫」の言葉を聞いて、痛みがなくなるんよね

1年目検査が異常ない事を祈ってるよ
Posted by 鳴海 at 2006.10.06 21:09 | 編集
検査、嫌だねぇ^^;
ちょっとした痛みとか身体の不快さも、妙に神経質になっちゃって気になりますもんね。
『大丈夫、大丈夫』と言い聞かせても不安なシコリは結果を聞くまではなかなか抜けないですもん^^;
daisyさんの言うとおり、楽しい事考えて過ごすのがベストですね★美味しいもの食べて、沢山笑って楽しく時間を過ごせば気持ちも少しは軽くなりそうだしね^^
私も18日は通院日なの^^;
血液検査があるから、嫌よ~~~★
daisyさんを見習って楽しい事考えるようにしますっ^^

Posted by hisae at 2006.10.06 21:39 | 編集
こんばんわ!daisyさん。

HANAもみんなと一緒で、検査前ってめっちゃ、ブルーはいります。。。

いろいろ考えちゃうんだよね。

でも、Dr.の「うん!大丈夫♪」の言葉で、一気に浮上するんだよね~~。

ランチ。。
めっちゃ楽しそう~~~!
コロコロ笑っているdaisyさんが、目に浮かぶようだよ!
Posted by HANA at 2006.10.06 23:37 | 編集
いい叔母さんだね♪

検査きっと大丈夫だよ~
だって毎週治療がんばってるもんね!

また一緒に楽しい事しようね~(^_-)-☆
Posted by いっしー at 2006.10.07 13:18 | 編集
こんばんは *
検査かぁ。。。もうこれは宿命だね!?
きっと年々精神力が鍛えられていくんだろうなぁ。
楽しいこともたくさんあるし、免疫もアップしているはず!
お互い叱咤激励してがんばろうね~。
Posted by パト at 2006.10.08 01:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.10.08 21:36 | 編集
*かこさん
こんばんは。
検査の事はちょっと忘れて楽しいことを考えて
毎日過ごすようにしたいと思います!
自分のことを気にかけてくれているのは嬉しい事で感謝です。
なんか支えられてるなと感じてパワーをもらっているかんじです!

*鳴海さん
こんばんは。
主治医の『大丈夫』『異常なし』の言葉 早く聞きたいです~
今まで痛かったところがスッとなくなっちゃうんですよねー。
やっぱり気の持ちようなのかな。

*hisaeさん
こんばんは。
私も大丈夫大丈夫と言い聞かせてもすぐ頭のどこかで
イヤ~なこと想像してしまったりします(>_<)
hisaeさんは18日血液検査なんですね。
採血痛くありませんように!
結果もよいものでありますように!

*HANAさん
こんばんは。
やっぱりみんな同じですよねー。
検査 ブルー。。。
早く大丈夫の一言が聞きたいです!

*いっしーさん
こんばんは。
そう、毎週通院してるんだもん。
まだ治療中なんだしなんともないはず!と言い聞かせます。
一緒に楽しいことしましょうね~(^^)v
いっしーさんも来週の手術頑張ってくださいね☆

*パトさん
こんばんは。
そうですね、もう宿命ですね。
強くなっていきたいです。
みんな乗り切ってこられているんですもんね。
私も頑張らなきゃ!

*内緒コメントくださった方へ
お越しくださってありがとうございます!
妹さんのこと心配ですね。
焼きバナナはホイルにバナナを包んでオーブントースターで焼いたり
フライパンで焼いたりして食べていました。
治療中はしんどくて精神的にも落ち込んだりしてしまうので
あまりひどいようだったら主治医に精神面も相談された方がいいかと思います。
必要ならお薬も処方していただけるのでは・・・
私にとって家族の支えはとてもありがたいものでした。
治療するのは自分だけだけど、家族も一緒に色々と協力してくれて
一緒に頑張ってくれているということに勇気付けられました。
こうやって色々と調べてくださるお姉さまがいて
妹さんもとても励まされているんじゃないでしょうか。

またよかったらいらしてくださいね。

*アドレスがわからなかったので公開で返事させていただきました。
すみません。





Posted by daisy at 2006.10.09 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
