--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.03

お留守番

今日から両親が海外旅行に行った
父が今年の3月に定年退職した(まだ関連会社で働いているけど)ので
退職記念ということでロンドン・パリ・ローマの旅行に。
ヨーロッパは初めてなので王道(!?)の3都市を選んだらしい。
父は前からすごく楽しみにして色々調べていた。
母は飛行機が苦手なので12時間のフライトがちょっと不安そう。
でも今朝は二人ともウキウキした様子で出かけていった。

本当は今年の5月ぐらいに行きたいなーと前々から言っていたのだけど
私の病気が判って実家に戻ってきて治療を始めちゃったので
抗がん剤中の私をひとり残していくのも・・・ということで延期してくれていた。
ずっと悪いなと思っていたので、今回ようやく旅行に行けてよかった。

まだ1日目なのに夜一人はちょっとさびしい・・・
戻ってきてからは両親どちらかは必ずいてベラベラしゃべってたので
なんだか静かでポツーンでかんじ。
結婚してからは夫は出張が多かったので夜一人なんてことはいっぱいあったから
一人は慣れっこだったのにこの11ヶ月でもう誰かいることが普通になっちゃった。

病院の看護婦さんにも言われたことなんだけど
戻ってじっくり治療を受ける場(実家)があって幸せだと思う。
十分すぎるくらい両親から助けてもらっている。
本来なら子供3人が独立した今は両親は悠々自適に定年後を過ごせるはずだった。
それが私が病気になって舞い戻ってきて心配をかけまくっている。。。
本当に迷惑・心配をかけて申し訳なく思う。
なんとかこれ以上心配をかけるようなことにならないようにしたいな。。



9日間 旅行を満喫してきて欲しい

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/46-12af5e61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~^^
じゃァ、今日は久々に一人の夜なんだねぇ★
daisyさん、今頃何しながら過ごしているのかなァ・・・とか私まで考えちゃってますよ(笑)
親のこと、私もこの病気になってからなお一層考えるようになりました。
もう迷惑・心配かけたくないし、親より先に行くことは絶対にしたくないし・・・とか。
きっとご両親がご健在の方は皆同じ事感じてるのでしょうね。
daisyさんのご両親、楽しい旅行を過ごせているといいですね^^
Posted by hisae at 2006.10.03 23:18 | 編集
ご両親はもう着いたかな?
家に人がいないと快適っておもうけれど
なんかやっぱ賑やかなのが一番ですよね。

私も両親にいっぱい心配かけているので
できるだけ親孝行をしたいと思っています。

ご両親が楽しい旅になりますように。
Posted by やっち at 2006.10.04 20:00 | 編集
こんばんわ☆

今宵はどうしてるのかな?
daisyさんところは家族みんな仲がいいのねv-22
うちは母とは仲いいけど父とはちょっとね・・・
父との仲が原因で25歳から約8年間一人暮らしをしてました。
弟の結婚を期に実家に戻ることになり2年程たって病気の告知を受けました。
今は実家に戻っててよかった~ってほんとに思います。
家族にはやってもらって当たり前って思いがちだけど
感謝の気持ちを忘れないようにしないとね(^^ゞ
Posted by いっしー at 2006.10.05 00:18 | 編集
おはよう^^
のんびり、しているでしょうか?

うちの両親も、父が定年になってから、夫婦で海外旅行によく行くようになりました。
やっぱ母も、最初の頃は、飛行機が苦手みたいだったけど、今では海外旅行を、すっかり楽しんでいます。

私が発病してからは、ちょっと旅行もお休み状態。
とにかく元気なところを見せて・・・私も、旅行に行ったのだから(?)、両親には、また海外旅行を楽しんでもらいたいとおもっています^^!

良い旅になりますよ~に!
Posted by かこ at 2006.10.05 07:27 | 編集
*hisaeさん
こんばんは!
私もよく両親のこと考えるようになりました。
親より先には絶対行きたくない・・・
みんな同じこと考えてるんですよね。
元気に明るく毎日過ごしていくことが最大の目標かも。

*やっちさん
こんばんは!
やっぱり家は賑やかなのが一番ですね!
たわいもないことでワイワイやってることが幸せなんだなーと思います。
私もできるだけ親孝行していきたいです。

*いっしーさん
こんばんは!
やっぱり治療中は家族の支えってありがたいですよね。
でも家族にとっては負担でもあるんだから
ちゃんと感謝しないといけないなーと思います。
甘えてばっかりですけど(^^ゞ

*かこさん
こんばんは!
かなりのーんびりしてます~(^^)
親は元気なところを見ると本当に安心してくれます。
私もハーセプ1本になって副作用があまりなくなったので
はたから見ると本当に元気!てかんじで髪も生え始めて
親も少しホッとしてくれたようです。
かこさんのご両親もまた海外旅行を楽しんでくれるようになるといいですね!!
Posted by daisy at 2006.10.05 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
