--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.30

ウォーキング

2週間ほど前から夜にウォーキングを始めた。
日ごろから運動不足が気になっていた。
同じく運動不足の父(時々母と)と一緒に近所を歩いている。
ちゃんと続くかなと思っていたけど
今のところはほぼ毎日実行できている

今の季節 夜になるとひんやりしていて
半袖だとちょっと寒いくらいだけど
歩き出したらそれが心地いい。
実家に戻ってきてから駅とかスーパーとか
決まったルートでしか行動していなかったから
普段通らないところを歩くと
小学生の頃の友人の家の前を通って懐かしかったり
周辺の変化に気づいたり。。。
夜だからはっきりとは分からないけど歩くのもいいなーと思った。

これからも頑張ろう~~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/45-c2576217
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウォーキング・・・私も発病前は、毎朝、同じ住宅内の友人と一緒に、歩いていたのですよ^^
私の場合は、1時間と決めて歩いていました。
8時に家を出て、9時過ぎに戻る。
歩いている間は、いろいろと話しながらで、結構楽しかったです。
本当のウォーキングが、腕を振って、背スジを伸ばしてだから、、、私たちのは、ウォーキングではなく、ただのお散歩だったかも(^^;)
でも、ふだん、なかなか歩くことがないから、普通に‘歩く’ってだけでも、いいかもね。
私も、また歩いてみようかな^^
Posted by かこ at 2006.09.30 22:00 | 編集
ウォーキング、私も早起きした日はやってますよ~^^
気持ちE~~~ですよね♪♪
普段気がつかない小さな事が見えたりして楽しいし、健康にもいいですものね。
でも、朝晩やってるなんて、凄~い!
私も見習います(汗)

だんだんと寒くなってくるので、風邪には気をつけてくださいね★
Posted by hisae at 2006.10.01 20:50 | 編集
こんばんわ!daisyさん。

ウォーキング、気持ちいいですよね。
HANAも去年、ジムに通う時間の取れない友達と一緒に、夜に歩きました。

一生懸命歩いていると、けっこう汗かくんですよね~~。
そのときも、風がとっても気持ちよかったことを、覚えています。

朝のウォーキングも気持ちよさそうですね!
Posted by HANA at 2006.10.01 23:27 | 編集
*かこさん
こんばんは!
かこさんもウォーキングされていたんですね^^
私も最初は腕を振って背筋伸ばそうと意識して歩いているんですが
だんだん普通に歩くだけになってしまってます。。。
速度は早めにはしているんですけどね。
体力のなさも感じる今日この頃デスv-356

*hisaeさん
こんばんは!
hisaeさんは朝に歩いたりするんですね!
朝はもっと気持ちよさそう~。
でも私は朝が弱いのでちょっと無理かも・・・
朝晩じゃなくて晩だけなんです(汗)
でも長続きするよう頑張りまーすe-282

*HANAさん
こんばんは!
ジムにも行ってるのに夜ウォーキングもしたり
HANAさんはすごいですね!
汗かくのが心地いい感じですよねー。
今は50分ほど歩いているんですが
少しずつ距離を伸ばして行こうかななんて思ってますe-53
Posted by daisy at 2006.10.03 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
