--.--.--



2006.09.26

面接

今日はお昼からアルバイトの第2次面接だった。

家の近くの大学の図書館での仕事。
歩いていっても15分ぐらいで行けるし
週3日程度でOKとのことだったので応募した。

先週面接に気軽に(!?)行ったんだけど、
面接官はなんと学長さん・副学長さん・人事担当者と層々たる方々
緊張してしまったけど面接自体は5分程度で簡単なもので
学長さんたちも優しく和やかでほっとした。

その日の夜には電話があって「もう1度面接を・・・」とのこと。
????と思っていると
「第1次選考合格ということで、来週第2次面接ということで・・」だって。
アルバイトで第1次、第2次面接があるとは驚いた
時給も安いのに大げさな・・・

で、今日の面接。
でも2次面接って言ってもほぼ決まりの人ばかり集めて
シフトの話でもするのかなー!?
なんてまたお気楽に行ったら、予想ははずれてちゃんとした面接だった
またしても学長以下3名の面接官対一人。
今度は10分ぐらいかかった。
緊張して疲れた

採用人数も二人だしたぶん無理だろうなぁ。
それにしてもアルバイトで2回も面接があるなんて初めて。。。



***追記*****

夜に丁寧なお断りのお電話をいただきました。。。
通院日の木曜日が勤務不可と言った事がネックだったらしい。
週3日程度って書いてたのにな・・・
2回も面接に行ったのに!
残念
また探さなきゃー
この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/41-53e53799
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

へぇ~!アルバイトで2次面接ですかぁ!
珍しいねぇ。
採用されるといね(^^)

Posted by カワセミ at 2006.09.26 19:31 | 編集
こんにちはv-22

面接お疲れ様~v-237
アルバイトの面接に学長さんがいるなんてびっくりだね\(◎o◎)/!
なんか図書館でのお仕事って憧れるわ~v-238
採用されたらいいね(*^^)v
Posted by いっしー at 2006.09.27 11:55 | 編集
*カワセミさん
こんばんは!
そうでしょー。バイトで2回も面接なんて珍しいでしょー!
大そうなんだけど時給はすごく安いんです・・・
でも結局落ちちゃったーv-409
次探します!!

*いっしーさん
こんばんは!
2回とも学長さんがいらっしゃいました・・・
図書館での仕事ってなんだか静かなイメージありますよね。
でも残念ながら落ちちゃったe-464
また次頑張りまーす!
Posted by daisy at 2006.09.27 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
