--.--.--



2006.09.10

陶芸☆

今日は陶芸!
ちょっとした山の上にある工房で一日体験。
私は丼ぶり鉢を作った。
先生に修正してもらいながらなんとか完成。
近くのもみじを取ってきて貼り付けた。
貼り付けたままで後日先生に釉薬を付けてもらい
もみじの柄を残してもらう予定。
1ヶ月ほどで完成するらしい。
200609101237000.jpg


みんなもそれぞれステキな作品を作っていた。
出来上がりがすごく楽しみ

その後はランチ&おしゃべり。
ランチのイタリアンはボリュームたっぷりでおいしかったし
おしゃべりは長々といろんなことをお話して
時間が過ぎるのもあっというまだった。

また陶芸したいな。








この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/39-c6195168
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とってもすてきな器ですね~!器用なんですねぇ!
そんな立派なのができるんなら、私も陶芸やってみたいなぁ!
でも難しそうねぇ(^_^;)
不器用な私にはちょっと無理かも!?
Posted by やっほ at 2006.09.10 23:54 | 編集
ホント素敵な器 *
紅葉がどんな風に仕上がるか楽しみだね *
イイ気分転換になりそうで羨ましいなぁ。
Posted by パト at 2006.09.11 18:58 | 編集
daisyさんらしい、やさしいすべらかな器ですね。
また、やりましょうね。
Posted by antimony at 2006.09.11 18:58 | 編集
こんばんわ☆

昨日は、お疲れさまーm(_ _)m
陶芸も、ランチも、おしゃべりも、
楽しかったねーo(^^)o

daisyちゃん、丁寧に作ってたよね。
あーいうのって、性格が出るのかしら(・・?)

また第2弾したくない?
もう既に陶芸やりたい気満々デスp(*^-^*)q
Posted by ハイジ at 2006.09.11 20:59 | 編集
すてきなお皿ですね
焼き上がりが楽しみ
器用で羨ましいです。
完成品も見せてくださいね。
Posted by やっち at 2006.09.11 21:32 | 編集
*やっほさん
こんばんは!
私も不器用なんです。。。
でも今回は先生に手を加えてもらって
形を修正してもらってなんとか写真のようになりました。
土をこねるってなんかいいですよ!
無心になれるっていうか。。。
やっほさんも機会があったらぜひ体験してみてくださいねe-68

*パトさん
こんばんは。
私ももみじの柄がどうなるか楽しみです(^^)
一緒に作ったみんなの作品もそれぞれ個性が出てて
出来上がりが早く見たいです。
いい気分転換になりましたe-53

*antimonyさん
こんばんは。
昨日はホントお世話になりっぱなしで・・
ありがとうございました☆
また陶芸したいですねーe-291

*ハイジさん
こんばんは。
昨日は朝から夜まで楽しかったですねー!
昨日は丁寧に形整えてましたが、
それは時間がたくさんあったから・・・(爆)
O型なもので実はかなり大雑把なんです・・・v-356
でも私もまた第2弾したいですっ!

*やっちさん
こんばんは。
私の作品 写真写りがいいようです!?
細かい粗が見えないですもんね(^^)
それと先生のおかげです!
また出来上がったら写真upしますね~i-101


Posted by daisy at 2006.09.11 22:03 | 編集
日曜はお疲れ様♪
本当に楽しい一日だったね~

daisyさんもO型なんだ~
私もO型なんだけど、出来上がりが
ずいぶん違うような・・・(^▽^;)

焼き上がり楽しみだよね~
焼き上がる頃に第2弾を計画しよう
かなんてこっそり思ってま~す。
っていうか、誰かに計画してもらおっと。
(* ̄m ̄)プッ
Posted by りおん at 2006.09.12 09:39 | 編集
こんばんわ♪

私もO型~(^^)
でもdaisyさん丁寧に作ってたよね~
焼き上がりほんとに楽しみ♪

第2弾私もやりた~い(^_-)-☆
Posted by いっしー at 2006.09.12 19:44 | 編集
凄いステキ~~♪♪
私も興味あるけど、まだ一度もやったことないんです^^;
いいな~、なんか憧れちゃう~★
もしご近所さんだったら、写真を撮らせてほしいとお願いしたかもしれませんww
Posted by hisae at 2006.09.12 23:42 | 編集
*りおんさん
こんにちは。
りおんさんの一輪挿しも素敵でしたよー。
出来上がり楽しみですね。
りおんさんもO型なんだ~。
私の周りってO型の人多いんです~v-433

*いっしーさん
こんにちは。
いっしーさんもO型とは思えない(!?)丁寧さでしたよ。
あのキャンドルスタンドよかったですよー。
第2弾早くしたいですねi-179

*hisaeさん
こんにちは。
hisaeさんも機会があったらぜひtryしてみてくださいね~
工房も山の上にあって周りに緑がいっぱいで雰囲気ありました。
hisaeさんが撮ったらいい雰囲気のステキな写真がいっぱいだっただろうなe-420
Posted by daisy at 2006.09.14 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
