--.--.--



2006.08.25

ランチ☆

今日はいっしーさんとランチ

ビュッフェスタイルのオーガニックレストラン『里山の食卓bySOLVIVA』で。
体によさそうな野菜中心のお惣菜がたくさん!
デザート入れたら40から50種類はあったかな。
新しいお惣菜が入ってきたらカランカランと鐘を鳴らして教えてくれる。
ごはんはじゃこごはんや玄米など3種類。
どれもおいしかった

200608251821000.jpg



ひとつ気になったのはビュッフェだから仕方ないとは思うんだけど
90分制というのがねー・・・
かなり空席があったのに『15分前です』『時間です』ときっちり
時間を知らせてくるのはどうかなぁ。
すいてたのでもうちょっと大目に見てくれたらいいな・・・とか思っちゃった。
せめて2時間

レストランから今度は Afternoon Tea へ移動。
ここでも3時間ぐらいずっと居座っちゃった。

いっしーさんは午前中病院でタキソールを注射した後だったので
しんどくないかな?と心配だったけど元気でよかった。
治療法や主治医のことなどほんとに色々と話すことができた。
会うのは2回目だけど、とても話しやすくて明るいいっしーさんに
元気をもらえた。
楽しい時間をありがとうございました☆


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/35-44080dae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ☆

突然の誘いに付き合ってくれてありがとう~(^^)
病院の日はそのまま帰るのがもったいなくて・・・
しゃべりすぎて喉が痛いです(^_^;)
daisyさんが聞き上手だからとっても楽しくおしゃべりできましたv-22

レストランはお料理はおいしかったな~って思いましたけど接客がいまいちって
感じでしたね・・・
会話の途中で割り込んでくるし(>_<)
それにしてもAfternoon Tea 居座りすぎですよね(^^ゞ
何回お水替えに来たっけ?

ほんとに今日はいっぱいいっぱいお話できて楽しかったです(^^♪
また是非是非お付き合いくださいね~(^_-)-☆
Posted by いっしー at 2006.08.26 00:22 | 編集
おいしそうで体にもよさそうで良いですね。
90分は短いですよね
話しながらお腹減ってくるし~

時間はあっという間に過ぎちゃうけれど
楽しい話はいつまでも覚えていてくすっと
笑っちゃうことあるよね~v-290
Posted by やっち at 2006.08.26 09:40 | 編集
daisyさん(*^▽^*)

オフ、1度参加するとやみつき?!
(* ̄m ̄)プッ

オフでもプチオフでも
なんだか昔の友達のような、
でもしっかりずけずけと病気のこともいえる
手放せない存在です。

1ヶ月もないと禁断症状が。。。(≧▽≦)

Posted by ぶげまま at 2006.08.26 11:41 | 編集
こんにちわ(^^)/

このお店、一度行ってみたいって思っていました。
オーガニックいいよね~♪
お料理がおいしくて、よかったね(^-^)v
でも。。90分は、ちと短いよね。
ゆっくりしゃべってられない!! 必死で食べないと・・・

わたしも月に一度、年休取って病院に行くから、
お誘いしてもいいかな?
Posted by ハイジ at 2006.08.26 11:55 | 編集
*いっしーさん
こんにちは。
そうそう、ビュッフェのお店の店員さん、
何も話の真っ最中に割り込んでこなくてもいいですよね。
またランチやお茶などしましょうね☆

*やっちさん
こんにちは!
あとでクスッと笑っちゃうことあります!
自然と顔がにやけてきたり・・・
楽しい時間はその時だけじゃなく、
その後も楽しい気分にさせてくれて本当に免疫upですねe-68

*ぶげままさん
こんにちは!
エヘッ。オフ会やみつきかも・・ですv-291
気にせず病気のことを打ち明けられる頼もしい存在ですね!

*ハイジさん
こんにちは!
ぜひぜひ声かけてください~!
聞くところによると、ハイジさん病院大好きだとか!?
お話色々したいです~i-237

Posted by daisy at 2006.08.26 14:38 | 編集
こんばんわ!daisyさん。

ふふふ。。。
すっかり、オフ会にやみ付きの様子。。。

楽しいよね~~~!
気持ち、発散できるよね~~~!

HANAも、ここのレストラン(神戸にあるレストランだけど)知っているよ!
HANAも大好きでね~~。
まだ、みんなでおいしいもの食べに行こうね!!
Posted by HANA at 2006.08.26 21:58 | 編集
じっくりの話のできるオフもいいよね~。
いろんな楽しみ方が出来るんだよね、オフ会って。
だからついつい頻繁になってくる!?
daisyさんの患者生活は先行き明るいよ~~~。
Posted by パト at 2006.08.27 13:13 | 編集
オフ会1回やると癖になるよね
大勢でワイワイするのも良いし
数人でじっくり話しするのも良いもんね

又一緒にオフ会しようね
Posted by 鳴海 at 2006.08.27 22:35 | 編集
こんばんは~★
今頃・・・北海道かな・・・と想像しています。
今日からちょっと雨で寒い感じなので、風邪などひかないかちょっと心配です^^;

オフ、楽しかったようで良かったですね♪
同じ病気だからこそ解り合えることも沢山あるし、元気でますよね(‘ ▽⌒)
ランチ、美味しそう~~~♪♪
Posted by hisae at 2006.08.28 23:28 | 編集
ランチオフいいですね~
仕事をしている私にとってランチってとっても
優雅な響きです~(*^▽^*)

とっても楽しい時間をすごしたようでよかったですね。
今度はぜひランチオフ、ご一緒できたらいいな~
Posted by りおん at 2006.08.29 11:01 | 編集
お返事遅くなってすみません。。。

*HANAさん
こんばんは!
オフ会では本当に発散できますね。
普段しゃべれない病気の治療法などいっぱい話せます(^^)
また是非おいしいもの食べに行きましょう~e-267

*パトさん
こんばんは!
じっくりお話しするオフもいいし、みんなとワイワイするオフもいい!
ホントいろんな楽しみ方ができますね。
患者生活も充実したものになりそうですe-257

*鳴海さん
こんばんは!
鳴海さんたちに続いて遅ればせながら
私もオフ会やみつきになっているようです!?
また一緒にオフ会してくださいねe-68

*hisaeさん
こんばんは!
北海道楽しかったです~!
雨が降った日は少し涼しかったですが、雨にも負けず歩き回ってました(^^)
心配してくださってありがとうございます☆
また行きたいですe-168
hisaeさんにも会いたいな。

*りおんさん
こんばんは!
りおんさんセカンドの件よかったですね!!
これで腰を据えて治療に臨めますね。

りおんさんが都合がいい時にぜひランチオフしたいですね~v-372
Posted by daisy at 2006.09.02 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
