--.--.--



2006.08.18

夏休み

月曜日夫から8月末に1週間夏休みがとれると連絡があった。
夏休みは9月ごろとると聞いていたのと
いつも仕事の都合で間際まではっきり決まらないので
夏休みの旅行をきっちり考えていなかった。。。
漠然と函館や富良野がいいなぁぁと思ってパンフレットをもらってきてただけ。
いつものことだけど、もうちょっと早く教えてよーー

私の通院日や夫の用事などで旅行に行けるのは休暇の前半。
まだ8月の夏休みの時期・・・
しかも北海道だとオンシーズンで人気よね・・・
急遽旅行会社に問い合わせしまくったけど
やっぱりツアーはいっぱいだし、まずフライトが空いてない
もう無理かなと思ったんだけど、最後にぎりぎり空いているのが見つかった
本当は富良野に行ってみたかったけど、
千歳空港・旭川空港ともに帰りの便が満席だったので
今回は泣く泣く諦めて、札幌&函館に決定
レンタカー付きのプラン。
本当はレンタカーなしでよかったんだけど、これしかないと言われ
まぁいいかとこれに決めた。
移動が運転でちょっと疲れそうだけど二人だけなので気ままに行けるかな。

今はどのルートで移動したらいいか勉強中。
小樽観光も入れちゃおうかと欲が出てきちゃった。
今度いつ行けるか分からないし・・・と考えると
どうしてもここも、あそこもと欲張っちゃう。
北海道はスキーで1度トマムに行っただけなので観光は初めて。
わくわくしてきた~。




この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/32-e3096bb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ~☆

香港、北海道と楽しい夏をお過ごしですね^^
うらやましいです~(^・^)
私も手術が終わったら旅行三昧するぞ~(^^♪

今晩は風がとっても強いです(>_<)
そちらはどうですか?
Posted by いっしー at 2006.08.16 23:09 | 編集
こんばんは!
この記事を下書きに移したりしていたので
コメントに気づくのが遅くなってしまいました。
すみません!
この夏は楽しいことがたくさんあって免疫力up!up!ですv-290
いっしーさんもあと少し。
楽しい企画をたてて乗り切ってくださいね!!
Posted by daisy at 2006.08.18 21:17 | 編集
いいなぁ北海道
うちの職場の子も9月に行くんだって

うちも行きたいけれど先立つものが・・・
今年の受験終わったら行こうかなと思っています。

楽しんできてね
免疫上がりますね
Posted by やっち at 2006.08.19 22:09 | 編集
こちらは北海道なのにとっても暑いですよ~
明日は31度だって
例年よりかなり暑いみたい(・_・;)
今の北海道は高校野球でも熱い!
駒大苫小牧!三連覇なるか!?
それは置いといて、おいしいものいっぱい食べてね!
Posted by やっほ at 2006.08.20 00:02 | 編集
こんにちは!
今からウキウキですe-257
計画をいろいろ立てているときが一番楽しいのかも・・・
来年娘さんの受験が終わって家族で北海道旅行 行けたらいいですね!
家族だとにぎやかで楽しそうですよね~!
Posted by daisy at 2006.08.20 13:06 | 編集
こんにちは!
北海道も暑いんですね~。
北海道の自然を感じたりおいしいもの食べたりしたいと思いますe-266

駒大苫小牧 強いですね!
決勝戦始まりましたね。どっちが勝つかな~??
Posted by daisy at 2006.08.20 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
