--.--.--



2006.06.12

がん探知犬

昨日TBSの『夢の扉』でがん探知犬のことを紹介していた。

犬は人間の10万倍以上もの嗅覚を持っているらしく、
がん特有の臭いを嗅ぎ分けることができるらしい。
この特性を生かして医療器具を作ったりして、
がん早期発見につなげるよう動き始めているそう。

人間では全然分からない臭いらしいけど、
がん患者特有の臭いってどんななんだろう
私はもう手術したけど、臭いはあるのかしら

がんに対する研究っていろんな形で進められているんだなと改めて思った。
がんはもう怖くない病気と言えるような日が早く来て欲しいな。。



この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/3-f094c1c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
私も前に聞いた事あるよ。
がんのにおいってどんなだろうね
私ももう取ってしまったけれど
においって変わっているのかな?

一度試してみたいねv-286
Posted by やっち at 2006.06.12 18:41 | 編集
初めまして(^^)
hisaeさんのところから来ました
私も昨日そのテレビみました!
すごいわんこだよね~
Posted by やっほ at 2006.06.12 21:48 | 編集
やっちさん 

がんの臭いって興味ありますよね。
ほんと試してみたい!
応用して機械ができて早期発見につながればいいですね~v-352


やっほさん

はじめまして!お越しいただきありがとうございますv-343
ほんとワンちゃんってかしこいなーと思いました。
マリンに続くわんちゃんがたくさん育って欲しいものです!

Posted by daisy at 2006.06.13 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
