--.--.--



2006.08.10

香港

香港から戻ってきました!
20070125214734.jpg
当日空港でチェックインした時、
香港側が台風のためもしかしたら着陸できずに
関空に戻ってくる可能性もあると言われて
ちょっと気をもんだけど無事着陸できてよかった(^^)

楽しみはなんと言っても食べ物。
飲茶も甜品もとっても美味
特にスイーツは色々種類があって毎回悩んじゃった。
一気に何種類も食べちゃいたいぐらい
写真左の『楊枝甘露』はすごーくおいしかった
香港でここ数年流行っているらしい。
ザボンとマンゴ、タピオカにココナッツミルクが入ってます。
20070125215058.jpg20070125215217.jpg


観光は今回はあまりせず、食べ歩きとショッピングを満喫した香港旅行でした。

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/28-0ed58386
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄い美味しそう~♪♪
私も食べた~い!(笑)
楽しい時間(いや・・・美味しい時間?)を過ごせてよかったですねぇ、免疫力UPUP^^
台風の影響に邪魔されず無事に帰国、よかった★
Posted by hisae at 2006.08.11 00:07 | 編集
お帰りなさーい!
香港、上陸できてよかったですね!
台風、すごく大きかったですものね。

まだ行ったことないんです、香港。
daisyさんのスウィーツの写真を見て
行きたくなってしまいました♪
タピオカ、大好きー!
Posted by ハニーライム at 2006.08.11 11:51 | 編集
おかえりなさ~い^^

旅の疲れは出ていませんか?
スウィーツとってもおいしそうですね(^^♪
いろいろ旅行には行ってますが香港はまだ行ったことがありません。
最近は韓国ばかりで(^^ゞ
香港も行ってみたいので行くときはどこがお勧めか教えてくださいね(^_-)-☆
土産話し楽しみにしています~
Posted by いっしー at 2006.08.11 22:57 | 編集
ショッピングと食べ歩き、楽しかったですか?
太って帰ってきたのかな?
うらやまし~!ほんと、食べ物おいしいんだよね!
買い物もいっぱいして、ストレス発散になったんでしょうね♪
私もどっか行きた~い(^^)
Posted by やっほ at 2006.08.12 21:15 | 編集
こんにちは!
まさに美味しい時間というかんじで満足!満足!でした(^^)
ガイドブック片手に食べ歩きでした~。また太ったかも。。。
Posted by daisy at 2006.08.14 16:34 | 編集
こんにちは!
タピオカやマンゴーやゴマを使ったスイーツがたくさんありました。
全部制覇したいぐらい!
『楊枝甘露』はおすすめです~。


Posted by daisy at 2006.08.14 16:39 | 編集
こんにちは!
いっしーさんは最近韓国に行ってるんですね~。
いいなぁ!焼肉やビビンバ食べたい。。。
(また食べ物ばっかりですね^^;)
私も韓国のこと教えてくださいね!
Posted by daisy at 2006.08.14 16:45 | 編集
こんにちは!
その通りです!
色々食べてばかりいたので太って帰ってきました・・・
やせないといけないのに(>_<)
食べ物がおいしいところっていいですよね~
Posted by daisy at 2006.08.14 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
