--.--.--



2006.07.30

にんじんジュース

先日同病のお友達から『にんじんジュース』が
がんによいと教えてもらった。
でもほとんど好き嫌いのない私の一番苦手な食べ物が
にんじん・・・
全く食べれないわけではなくチャーハンなど細かく入ってたり
にんじんそのものの味があまりしなければ普通に食べれる。
でもにんじんスティックなどは絶対ダメ~

この病気が分かってからがんによい食べ物とか色々調べたつもりだったけど
『にんじんジュース』は出てこなかったような。。
無意識のうちに視界から排除してしまってたのかしら!?
そのお友達は最近乳がんのフォーラムに何回か出席して
勉強しているらしいけどそこでも良いとよく言われているらしい。
これは飲まなきゃなーと思ってたらスーパーで見つけた。

恐る恐る飲んでみたら意外とにんじん臭くもなく飲みやすい
ちょっとにんじんの味はするけどー。(当たり前か・・)
これなら私でも飲めそう

20060730174048.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/25-7e12e1f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
にんじんジュース 飲みます。
絶対に飲みます。
私もちょっと苦手だけれど
そんなことは言っていられない

がんばって飲もうねv-91
Posted by やっち at 2006.07.30 20:58 | 編集
こんばんは(^^)

ニンジンは生よりも加熱したほうがいいらしいですよ~。
生ニンジンには、ビタミンCを破壊するj酵素が含まれてるけど
茹でるとベータカロチンの吸収量が大幅アップする・・・らしい。

Posted by カワセミ at 2006.07.30 22:47 | 編集
こんばんわ♪

私はお野菜がちょっと苦手ですがニンジンは大好きです。
生でもボリボリいっちゃいますがカワセミさんのコメを読んでこれからは
加熱しようって思いました~
私もこれからニンジンジュース飲むようにしようっと(^^)
Posted by いっしー at 2006.07.30 23:08 | 編集
こんばんは!
やっちさんもにんじんちょっと苦手なんですね。
でもお仲間ができてうれしいわっe-2
頑張って一緒ににんじんジュース飲みましょー。
Posted by daisy at 2006.07.31 22:42 | 編集
こんばんは!
さすがカワセミさん 色々と物知りですね☆
情報ありがとうございます~!
生ではまず食べれないので安心(?)しました。
Posted by daisy at 2006.07.31 22:45 | 編集
こんばんは!
いっしーさんはにんじん大好きなんですね~。
じゃあにんじんジュースも大丈夫ですね!
これから一緒ににんじんジュース飲みましょうねっe-53
Posted by daisy at 2006.07.31 22:48 | 編集
いいですねぇ、にんじんジュース♪
私、結構好きですよにんじんジュース^^
たしかによく抗癌作用があるとは聞きますよね。
私も明日のお昼はにんじんジュース買ってのもう-★
Posted by hisae at 2006.07.31 22:58 | 編集
ニンジンってガンにいいの~!
知らなかった!
私も飲もう。。。頑張って *
食は源、医食同源だもんね *
ニンジン臭くないんだったら大丈夫かも、私も!
Posted by パト at 2006.07.31 23:00 | 編集
こんばんは!
やっぱり抗癌作用があると言われているんですね。
今は抗癌作用があると言われたらもうなんでも試したい!ていう心境。
嫌いなものでも我慢しなきゃ。
頑張って続けます~。
Posted by daisy at 2006.08.01 22:53 | 編集
こんばんは!
パトさんもにんじん苦手なんですね。
初めて飲んだ時はにんじん臭くないと感じたんだけど、
やっぱり後味はにんじんの味がかなりする気がしてきましたe-327
でもなんとか飲み続けるゾ。
Posted by daisy at 2006.08.01 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
