--.--.--



2006.07.13

タキソール終了~♪♪

ついについに今日タキソールが終了しました
予定通りにいけば6/8には終わってたはずが
延期が重なり1ヶ月以上も遅く終了になってしまった。
でもやっと終わってほんとに嬉しい

今日は白血球2100、好中球1100だった。
1週休薬して200しか上がらなかったのは残念だけど
ギリギリでも点滴できて本当によかった。

来週は主治医の診察になる。
その時今後の治療について話をしなければいけない。
3月にハーセプチンを始める時、52回(1年)と聞いていたのに
2週間前化学療法センターでちらっと会った時に
『どうする?続ける?』と聞かれてびっくりした!
まだ新しい薬だから、期間がどれくらいやったら適量か
(ベストか)わからないらしい。
薬代も高いし今後どうするか考えておいてと言われてしまった。
あと放射線もするかどうかも確認しないと。

私はホルモン陰性。
なので通常ではこれで治療終了となってしまう。
それはとても不安。
薬は嫌いだけど何か飲むなり点滴するなりしていないと
がんが暴れだしそうでとても怖い。
ハーセプチンを1年投与した治験の結果は
とても良いものだったらしいので、私はこのまま続けようと思う。
確かにお金はかかるけど、点滴をやめてしまって
ずっと不安で精神的に不安定になったり、
後にあの時ハーセプチンを続けてしておけばよかった
とならないようするためにも続けよう。
私のがんのタイプにハーセプチンが効いているのか効いていないのかは
再発するまで分からないと言うのがつらい所だけど。。。
でもそれを言ったらタキソールもFECもみんな同じだしね。

とりあえずは脱毛する薬は今日で終わりっ
あとは髪が伸びるのを待つだけだ~。


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/20-a4fb3cfc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
終了ーーー!寒くなるころに髪が生えそろうね!
よかった、よかった!
Posted by やっほ at 2006.07.13 23:03 | 編集
こんばんは(^^)

タキソール終了、お疲れさまでした(≧▽≦)
しばらくしたら、髪がぶわ~っと生えてくるよ♪
ちなみに私はタキソール終了から自毛デビューまで、約10ヶ月でした。
Posted by カワセミ at 2006.07.14 00:57 | 編集
タキソール終了おめでとうv-290
無事に終わってよかったね

そうあとは髪が生えてくるのを待つだけ
ホッとしたよ~v-410
Posted by やっち at 2006.07.14 08:03 | 編集
タキソール終了おめでとうございますv-237
私はあと9回です。
私もホルモン両方ともマイナスなので、手術が終わると無治療になります。
ハーツーもマイナスなのでハーセプチンもなしです。
免疫療法でもやってみようかな~なんて思ったりします・・・
お金かかるけどv-12
Posted by いっしー at 2006.07.14 19:20 | 編集
やっほさん こんばんは!
早く生え揃って欲しいです~。
今はふわふわの毛なんですけど、
ちゃんとした黒い毛が早く生えてきて
頭が黒くなって欲しいです!
Posted by daisy at 2006.07.14 19:50 | 編集
カワセミさん こんばんは!
ぶわーっと生えてくるの楽しみです♪
私も10ヶ月で地毛デビューとしたら来年5月か・・・
季節的に暑くなってくる前なのでちょうどいいかも!
Posted by daisy at 2006.07.14 19:53 | 編集
やっちさん こんばんは!
やっぱり一番嬉しいのは髪が生えてくるということです!
吐き気よりもしびれよりも脱毛が一番つらかった・・・
髪が生えてくるのを考えるとウキウキしてきます♪
Posted by daisy at 2006.07.14 19:55 | 編集
いっしーさん こんばんは!
いっしーさんもホルモンマイナスなんですね。
無治療ってなんだか不安ですよね。
私も免疫療法考えましたー。
でもホント高いですよね。保険利けばいいのに~。
いっしーさん あと9回頑張ってくださいねv-91
Posted by daisy at 2006.07.14 19:57 | 編集
今晩は♪

タキソールお疲れ様でした~!
あとは伸びる一方だからそれまでの過程を
楽しんでください。
フルデビューは来春でも結構サイドが早く伸びるから
ウィッグなしで帽子で・・・だともっと早いと思うよ~。
外気に触れると伸びも早いかも???
Posted by ぶげまま at 2006.07.14 20:39 | 編集
ぶげままさん こんばんは!
サイドは早く伸びるんですね!
髪が伸び始めたらかつらがかぶりにくくなるし
帽子でっていうのもいいですね。
ほんと楽しみです~♪
Posted by daisy at 2006.07.14 20:51 | 編集
終了、おめでとう~v-238
辛かった治療、ご苦労様でしたv-291
これでまたひとつ気持ちも軽くなった感じですかね・・・v-426

テンプレートが変わっててビックリ(笑)
涼しげでいいですねぇv-22
Posted by hsiae at 2006.07.15 01:18 | 編集
hsiaeさん こんばんは!
気持ちは本当に軽くなって嬉しいです。
もう焼きバナナも食べなくていいかと思うと・・・!

テンプレートも気分一新!で変えてみました~(^^)
Posted by daisy at 2006.07.15 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
