--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.14

近況2

“近況1”を書いてから“2”をすぐ書く予定が時間があいちゃいました

年が明けてから引越しとともにバタバタした理由のもう一つが実は“妊娠”です
今6ヶ月で9月初めに出産予定です


乳がんが発覚した当時は私は子供が欲しくて、
妊娠に向けて頑張ろう!と思っていた矢先のことだった。
病気が分かって妊娠出産は絶望的と悲観した時もあったけど
妊娠は必ずしも乳がんの再発を促すとはいえないと言う主治医の言葉や
実際に乳がん後出産された方のことを知って、私も!と思えるようになっていた。
本当は左の乳がんの術後5年立ってからかなと思っていたのだけど
私の年齢が高齢になってきていることになんだか不安になってきて
術後4年でなんとかと思っていたら幸運にも授かることができた。

それから出血があったりして自宅で安静にしていた時期も少しあったけど
つわりもムカムカするぐらいで吐くこともなく、軽い方だったみたい。
期間も1ヶ月ほどで10週ぐらいでなくなっちゃた。
これはラッキーだった!

分娩予定の病院は乳腺でかかっている総合病院にした。
ここの婦人科でチョコレート膿腫もずっと診てもらっていたし
細かいことを言わなくてもカルテ見れば私の病歴がすぐ分かるしね。
で、すぐ分娩の予約をしようと病院に電話をかけると
家族の代理での予約はダメで本人が一度産科の診察を受けないといけないとのこと。
すぐには行けない距離なので事情を話して仮で押さえてもらって2月末に受診することになった。
11週での飛行機での移動は大丈夫かなとドキドキしたけど問題なかった
産科の先生もすごくいい先生でこちらで出産にしてよかったと思った。
でもこの病院は実家のある大阪なのでそれまでは4月からの夫の転勤先で健診を受けないといけない。
妊娠初期、中期、後期、とそれぞれ別の病院で診てもらうようになってしまった…
ややこしい…

その後も順調で引越しの準備や帰国前後のバタバタも問題なく過ごすことができた。
最初まだ安定期に入ってない状態で引越しなんて大丈夫かと不安だったけど
杞憂に終わってホッとした。よかったー。

今は6ヶ月に入って胎動も感じられお腹も出てきた。
このまま順調に母子共にトラブル無く過ごせますように。
そして元気な赤ちゃんが誕生しますように!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/199-3e8871fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日本に帰って来たけど少し距離があるけど
9月にRFLでそちらに行く予定なので連絡しようと思ってたら・・・
9月は関西に居るのね

凄い良い報告私も嬉しいです
元気な赤ちゃんが無事に産まれてくるの楽しみにしてるよ
Posted by 鳴海 at 2010.05.15 19:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.16 04:34 | 編集
*鳴海さん
ありがとう!
思ってたより早く授かって本当に嬉しいです。
妊娠前に感じてた肋骨の痛みとかちょっとした痛みが
妊娠してからぱったりとなくなりました。
気の持ちようだね。

9月にこちら方面でRFLがあるんですね。残念。
でも里帰りした時にお会いできたらいいなー。

*鍵コメさま
コメントありがとうございます!
先輩ですね♪
同じ状況の方が妊娠・出産という話を聞くと心強いです。
出産頑張ってくださいね!

Posted by daisy at 2010.05.16 15:13 | 編集
夢がかなったのね~!
おめでとう!
大変な事を乗り越えて、きっと、これからは良いことばかりよ~。
ご順調な、新婚生活&妊婦生活、祈ってます。
で、どこに引っ越しちゃったのかな~。
機会があったら、教えてね!イメージ的に、今までの方向を見ると、あ、あそこらへんにdaisyちゃんが要るんだな~って、思ってたから。
Posted by ちこちこ at 2010.05.22 08:51 | 編集
*ちこちこさん
ありがとうございます!!
病気が分かった時からいつかは…と思っていたので
本当に嬉しいです(*^^*)
とても順調なのですが、先日ちょっと無理したようでお腹が痛くなってしまって焦りました。。。
今は極力ゆったり過ごすようにしています。
引越し先は大阪から新幹線で移動しないといけない遠方なのです。
またメールしますね♡

Posted by daisy at 2010.05.24 15:31 | 編集
すっかりご無沙汰してしまって・・・

daisyさん、おめでとう!
6ヶ月に入ったのね。
お腹もふっくらしてきたかな?
赤ちゃんの成長と新しい暮らしが希望いっぱいでありますように♪

引越し先は大阪から遠くになっちゃったんだね。
また、会えるといいなあ。うん、また会えるよね。
お互いいつまでも元気でいようね。

Posted by ふうまま at 2010.05.28 21:32 | 編集
*ふうままさん
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみません。

ありがとうございます!
もう7ヶ月に入りました。早いです。
あと3ヶ月でベビーに会えるかと思うと楽しみです^^
お腹もだいぶ出てきて屈むのが少し大変になってきました。

引越し先は大阪から遠いけど新幹線に乗ればビュンと帰って来れますので
またいつかふうままさんにお会いしたいです!!
ふうままさんも色々と大変かと思いますが
無理なさらないようにしてくださいね。
お互い元気で頑張りましょうね♪
Posted by daisy at 2010.05.30 12:41 | 編集
おめでとうございます!!
新しい命の誕生ですね。

子供はもちろん結婚もまだなので羨ましいぃ~!!
Posted by at 2010.06.19 13:58 | 編集
*千さん
ありがとうございます!!
8ヶ月に入り、お腹も結構出てきました。
私の体重もぐんぐん成長しつつあり焦っています…(^^;)

千さん お母様のこと本当に残念です。
最近ドイツに行かれてリフレッシュできたとのこと。よかったです。
まだまだおつらいと思いますが、お体には気をつけて新しい生活enjoyしてくださいね。
Posted by daisy at 2010.06.21 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
