--.--.--



2009.05.31

右胸シリコン入替え

一昨日は右胸のシリコン入替え手術だった。
今回は麻酔の効きが悪かったのか、
3度ほど痛みを感じて都度麻酔を追加してもらった。
その他はスムーズに進んで前回と同様1時間ほどで終了した。
夕食後痛みが出てきたのでロキソニンを飲むとましになった。

翌日朝にクリニックへ行ってドレーンを抜いてもらった。
大きなガーゼを取って傷部分を覆う大きなバンソコウに貼り変えてもらい
右胸をじっくりと見れるようになった。
とても自然な膨らみでキレイに出来上がっていて嬉しい。
左と同じ220ccのシリコンを入れたけど、
脂肪が残っていたためその分右のが少し大きい。
手術直後で腫れもあって差が目立つのかもしれないけど、まぁきれいにできたのでよし
でも右がきれいな分、左胸の形がいびつ(?)で気になってしまう・・・
これは全摘と皮下乳腺全摘の違いでしょうがないのかな。

診察後家に帰ってきたら熱っぽくなってきて体がだるくなってきた。
熱が上がってきたなと思って測ると37.2℃。
だるいので寝てると更に38℃まで熱が出てしまいロキソニンを飲んだ。
前回同様やっぱり熱が出た。
38℃は久々で結構だるくてしんどかった。
今日はだいぶ下がったけどまだ微熱がある。
2日ほどで熱が引くと先生が言ってたし、今日一日ゆっくりしてたら熱も治まるだろう。

次は火曜日に抜糸してもらい、土曜日に傷を見てもらう予定。
左のニュウリン、ニュウトウのことなどまだ残っているけど
とりあえずはやれやれといったかんじ。
ニュウリン、ニュウトウはまだもうちょっと落ち着いてからにしようかな。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
