--.--.--



2009.02.28

右エキスパンダー胸の診察

年末に手術してエキスパンダーを挿入した右胸のお水足しは1月末で終了。
今日はそれから1ヵ月後の診察。
痛みもないし問題なく順調にいってるよう。
よかった

右のお水の量はトータル250ccで左の時(400cc)と比べてかなり少なめ。
でも膨らんだ右胸は今のシリコン入れた左より大きめなので
シリコン入替えには問題ないみたい。
今の右胸は左の時のような上の方までパンパンに膨れ上がる
いわゆるエキスパンダー胸(?)とは違い自然ないい膨らみ方。
乳輪・乳頭も残っているしこのままでもいいぐらい。ちょっと硬いけど。。。
皮下乳腺全摘だから脂肪も少し残っているので
なだらかな立ち上がりでエキスパンダーでもそこそこ自然にみえる。

一方左の時は全摘で皮膚も脂肪もごっそり取っていたので
エキスパンダーの形はくっきりだった。
シリコンを入れた今でも谷間の立ち上がりは
シリコンの形が出てる(急に膨らんでいるというか?)気がする。
ちょっと気になるけどしょうがないかなとも思う。
服着るとブラなしでもきれいに見えるし!

全摘と皮下乳腺全摘とではやっぱり出来上がりが
違ってくるんだろうな~と思う。今はまだ想像ダケド
同時再建と二期再建でも違ってくるのかな?
局所再発率がちょっと上がってくるけど、
やっぱり皮下乳腺全摘+同時再建にしてよかった。
シリコン入替え後が楽しみ


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/187-0ca90190
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.15 15:05 | 編集
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
私は異時性なので両方同時にエキスパンダーが入ってはいなかったのですが
エキスパンダーにいっぱいいっぱいお水が入っている時は
腕を内側に動かす時に少し邪魔だなと思ったことがあったぐらいで
動きにくいというのはあまり感じなかったですよ。
同時再建となると時間がなく情報を集めるのも大変だと思いますが
納得いくよう頑張ってくださいね。
私でよければもし何か知りたいことがあればまたコメントくださいね。
Posted by daisy at 2009.03.15 23:29 | 編集
最初からお胸があるとやっぱいいよねぇ。
いろいろとあったけれど、daisyちゃんの気持ちがアップしてて嬉しいわ。またゆっくりお会いしましようね。
Posted by Keiko at 2009.03.20 09:56 | 編集
*Keikoさん
去年の12月に告知されてバタバタ手術したことが今はもうだいぶ前のことのように思えます。
気持ちもこれでよかったと上向きになってきたしよかったです。
私もKeikoさんとまたお会いしてゆっくりお話したいです!
Posted by daisy at 2009.03.22 23:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.30 22:34 | 編集
*鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
私が教えてもらったタオル帽子は簡単だし
頭がすっぽり覆えるので重宝してました。
作り方を近々このブログでアップするようにしますね。
それまで少しお時間くださいね。
お母様の治療がうまくすすみますように。
Posted by daisy at 2009.05.31 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
