--.--.--



2008.12.18

手術日と手術法決定 2

今日は術前検査と形成外科を受診。
形成の先生は若くてハキハキした元気な先生だった。
主治医が
 ・左胸をY先生のところで再建したばかり
 ・エキスパンダー挿入後はY先生のところで診てもらいたい
など事前に伝えてくれていたので話が早かった。

うちの病院ではインプラントの入替えをしていないので
インプラント希望ならば入替えは当然別の病院となる。
最初形成の先生は、
 ・エキスパンダーだけを入れてあとは別の病院によろしくというのも
  ちょっとどうかな。。。、
 ・先生によってエキスパンダーの入れ方にもこだわりがあるだろうから
  同じ先生に一貫してして診てもらう方がいいんじゃないか
と同時再建してくれなさそうなこと言うからあせった。。。

でも気さくな先生で色々と話をして
Y先生が出張してくれるかもということを言ったら
「Y先生に来てもらえるたらこんないいことはない!」
なんていうことになってY先生に連絡を取ってくれることになった~!

といってもお忙しい先生なので都合がつく可能性は低いだろうし
実現可能かわからないけど
Y先生が来れなくてもこちらの形成の先生が
エキスパンダー挿入してくれることとなった。
「Y先生じゃなくてうちになってもがっかりせんとってなー」
と言ったけど、そんな滅相もない!
同時にやってくれるだけでとても有難い!
1回手術の回数が減るのはとても助かる。

どうなるかはわからないけど、手術日も年内に決まったし
乳がん手術と同時にエキスパンダー挿入もできるし
いい方向に向いてきている気がする。
手術法については外観のことばかり考えてしまっていたけど
これからは一番大事な『がんをやっつけること。』に専念しよう。


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/174-5221b02b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良い方向に向かってるみたいで良かった
1回でも手術回数が減るのはいろんな面で助かるもんね
来年は頑張って治療して癌子退治だね

年末に手術って事はお正月は入院中?
Posted by 鳴海 at 2008.12.19 20:42 | 編集
*鳴海さん
全摘するなら絶対同時再建して欲しいと思っていたから
そうなってよかった。
全身麻酔を何回も受けるのも気になるしね。
年明けから癌子退治頑張らなくちゃ!

そうなのよ~。
年越し・お正月は病院で迎えなくちゃいけないの。
それまでに回復して外泊できたらいいんだけどね。。。
Posted by daisy at 2008.12.19 22:55 | 編集
順調に治療計画が進んでてよかった♪
シリコンの入れ替えも順調みたいでさらによかった。

今度は主治医、見逃さなかったね!よかったことだらけだわ~!!(^O^)

きっと、いや絶対すべてが上手くいくよ!!
祈ってます。
Posted by りおん at 2008.12.20 14:18 | 編集
こんばんは。
先日の大阪忘年会オフでは同い年のdaisyさんに出会うことができてうれしかったです。
この前はほとんどお話することができませんでしたが、また関西に出没した時にはぜひ遊んでくださいね♪
治療計画もすすんでいるようでよかったです。
すべてが良い方向にむかいますように☆
Posted by サニー at 2008.12.20 20:24 | 編集
*りおんさん
結局エキスパンダー挿入はY先生が来てくれる事になったの!
お忙しいのに本当に感謝です。

ほんともう1個あったの見つかってよかったわー。
温存して後で分かったらまた手術だもんね。
上手く進んでるんだと思って頑張るね。
ありがとう!

*サニーさん
遊びに来ていただいてありがとうございます!
先日はお会いできて私も嬉しかったです。
1次会で失礼しちゃったのであまりお話できなかったのが
とても残念でした。
また関西にいらっしゃるときはぜひぜひご連絡くださいね。
オフ会のときは告知直後で混乱してましたが
治療計画も決まって手術もあと1週間となり
だいぶ前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございます!
Posted by daisy at 2008.12.20 22:08 | 編集
同時再建できるようになったのね。
よかった。
同じ先生にしてもらえるんだもん、
絶対ついてるよ。
再建も治療もがんばって!応援してます。
Posted by ふうママ at 2008.12.21 10:01 | 編集
方向が、決まると早いですね
12月中の手術希望通りだし
先生方も色々考えてくれてる様だし
来年はきっと良い年ですよ
また 大阪で  
Posted by ポテト at 2008.12.23 22:35 | 編集
*ポテトさん
年内に手術できてほっとしました。
悪いものは今年中に取ってすっきりした気分で
新年を迎えられるので嬉しいです。
手術法については先生方が私の希望を聞いてくださって
その方向に進めてくださって本当に感謝です。
来年は良い年になるよう私も信じて頑張ります。
年が明けたらポテトさんも手術ですね。
大きな手術だけどその先には美乳が待ってますね!
楽しみですね☆
Posted by daisy at 2008.12.23 23:41 | 編集
*ふうママさん
お返事遅くなって、しかも順番逆になってすみません。。
いつも応援ありがとうございます!
とても心強いし力になりました。

同時再建できる上、同じ先生に再建をお願いできるという
私にとってはベストな方法に決まりとても喜んでいます。
治療にも前向きになれたしこれから頑張ります!
Posted by daisy at 2008.12.24 12:29 | 編集
サクサク、いい感じにお話が進んで、良かったね!
出遅れちゃったけど、それにしても、早い展開で、何より。
順調なご経過を、お祈りしてます。
Posted by ちこちこ at 2008.12.25 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
