--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.13

シリコン入替え

昨日はシリコン入替え手術
少し早めに行くとすぐに呼んでくれ手術室へ。
上半身裸になると先生が来て取り寄せたシリコンとドレーンを見せてくれた。
そして手術台に横になりマーキングしてから麻酔の注射。
胸の周りと胸から管を出すところまでプチプチと局所麻酔。
胸の周りは神経がないせいか刺すのにチクッと言う痛みがあるぐらい。
でも管を出すあたりは神経があるし脂肪もあまりないせいか痛かった・・・
看護婦さんが手を握ってくれてたんだけど、かなりギュッと握り返しちゃった。
麻酔の後は5cmほど切ってエキスパンダーを取り出し、
管を通して中の洗浄。
その後シリコンを入れるんだけど、これがもうグイグイ押される感じがすごくした。
痛くはないんだけど皮膚破れないのかな~なんて思うほど。
でもそれも少しの間だけだった。

局所麻酔は初めてだからどんなのか不安だったけど
針を刺すのが痛いぐらいであとは「引っ張られてるなぁ」とか
「シリコン入れてるなぁ」と感じるだけで痛みはほとんど感じなかった
手術中は胸の周り以外は薄いペーパーをかけられ
それが顔にもかかっていたので
ずっと目を瞑ったりぼーっとしながら手術を受けてた。
「はい。終わりましたよ~」と言われて時計を見たら
ちょうど1時間がたっていた。
縫合後、鏡の前に立ってアンダーなど位置をチェック。
ほぼ同じだったのでこれで手術終了~
あっという間だった。

鏡の前に立ったとき初めて胸を見た感想は「小ちゃ~い」。
でも横の右胸を見たらほぼ同じ大きさ、形
元々小さいんだけどパンパンに張ったエキスパンダーを見慣れてたから
余計に小さく感じただけデシタ
ちゃんと私の右胸と同じような形で均整が取れていて感動

痛み止めと抗生剤のお薬をもらって帰宅。
少しジンジンと痛くなってきたので痛み止めを飲んだ。
それ以外は何事も無かった。

そして今朝もう一度クリニックへ行きドレーンを抜き
ガーゼをはがしてもらい消毒。
次は火曜日に抜糸してもらう予定。

シリコン入れ替えを行うと38~9度の熱が出るらしい。
クリニック行くまで平気だったのだけど、昼過ぎから私も熱が・・・
2,3日中にはひくらしいので心配しなくていいみたい。

このまま傷もきれいに治り順調に行きますように
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/171-54991123
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいねぇ、同じ感じできれいに出来たのね。よかったね。
私も早く再建したくなっちゃったよ~。
Posted by Keiko at 2008.12.13 19:47 | 編集
(/^o^)ォーー!!綺麗に出来て良かったね
これから少しの間テープ貼り頑張って傷口綺麗にしてね

右をどうするか決まった?
皮下全摘して左と同じインプラント入れたら
両胸同じになって良いんじゃないかな?
って思ったんやけど・・・
Posted by 鳴海 at 2008.12.13 21:38 | 編集
おめでとう!
きれいにできてよかったね!
がんばってきたかいがありましたねー。
ばんざーい。
私も来年そうそうには、こんどは乳りん乳頭の検討にはいります。
Posted by antimony at 2008.12.14 20:03 | 編集
*Keikoさん
当たり前だけど全く同じようにはならないけど
似たようなかんじに作ってもらえ満足です。
3年ぶりの左胸。嬉しいです(^^)
土日はやはり熱が出てしまいましたが
今日はもう復活です!
Keikoさんも近いうちに再建へ動き出せるといいですね!

*鳴海さん
テープ張り頑張ります(^^)

右胸ね・・・
私としては鳴海さんがアドバイスしてくれてるように
皮下乳腺全摘&同時再建がベストかなと思っているんだけど
今の病院ではあまり同時再建してないようなの(まだ確認してないけど・・・)
H大で手術してもらうにも来年2月頃まで空きがないようだし
どうしたらいいのか悩んでます。。。
左胸の時は短期間でがんが大きくなっちゃったこともあるので
2ヶ月もこのままはいやなので早く悪いものを取りたいのが一番。
なのでまた全摘になっちゃうのかな~
2回目だと言うのに希望通りできなさそうで、がっかりだわ。
でもまずは水曜日のMRIの結果&主治医と相談してからだわ!

*antimonyさん
エキスパンダー入れるの痛かったけど
ホント頑張った甲斐がありました(^^)
ありがとうございます!
アンチさんは来年乳輪・乳頭を作るんですね。
またどんな方法でするのか教えてくださいね!

Posted by daisy at 2008.12.15 14:48 | 編集
その調子で、今後も、スイスイ、行きます様に!
新婚気分が、長引いたと、思って下さい。(無理やわねぇ)
私くらいになると、どってことないんだけどねぇ。
でも、綺麗に出来て、良かったね!私は、同時再建だったから、ありがたみがも一つ、わかってないってよく言われるの。
dasiyちゃんの、心弾む記事を見てると、ほんまなんやなぁ~、思った以上に喜びなんやなぁって、すごくわかるよ!
Posted by ちこちこ at 2008.12.16 14:00 | 編集
*ちこちこさん
新婚気分は無理(!?)かもしれないけど
時々しか会えないから新鮮な気分になれるので
まぁいいと言えばいいのかも!
二期再建の人はやっぱり胸の無い状態があっただけに
膨らみさえあれば喜べるってかんじかも(^^)
その上きれいとなればかなりウキウキになってます~♪
再建はホントやってよかったと思います。

Posted by daisy at 2008.12.16 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
