--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.26

術後3年検査

今月は検査月間。

先週は心エコー。
今日は乳がん術後3年目の全身検査。
あさっては耳鼻科のCT、婦人科の診察。

心エコーはエキスパンダーが入っているから
変な形の胸なので自分的にちょっとイヤだなというのと
エキスパンダーが入っててもちゃんと写るのか心配だったのだけど
少し見えづらいぐらいできちんと検査はできた。
結果は技師さんに大丈夫という言葉をいただいたのでちょっと安心。
これで体的にはまだハーセプを続けることはできそうです。

今日は 血液検査、CT、骨シンチ、超音波 の4種類。
マンモはしなくていいって。。。
マンモしないのは心配ですと言ったのに
主治医に軽く流されてしまい結局なしに
今日は採血、CT、シンチ と3回針刺しがあったのだけど
どれも一発OK!

幸先いいかもと思ってたら、超音波でまさかの右胸に黒い物体発見。。。
心配してたのは術側左胸の胸骨にあるしこり。
これは大きさも変わらず大丈夫そうなのだけど
右胸に以前なかった7mmのしこりがあったので
念のため組織診をすることになってしまった。。。
バチンと音がする針生検(CNB:コアニードルバイオプシー)。
超音波で場所を確認しながらバチンと組織を取った。
左胸の時は涙が出るほど痛かったんだけど、
今回はほとんど痛みはなかった。
技師さんや針生検をしてくれた先生は
『うーん。大丈夫そうなかんじはするけど念のため』と言ってたけど
気が気じゃない。。。
エコーで良性っぽく写ればわざわざ針生検はしないよね。
せっかく左胸が完成間近なのに次は右胸!?
ふぅ。落ち込んじゃう。。。

CT、骨シンチの結果も怖いし、右胸の結果も怖い。
結果は来週末。
かなりブルー。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/168-b32fd900
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だって一応乳がんになってるんだからさ。安心をしっかり得るための検査だと思うよ~。
私も12月はいろんな検査が待ってるの。ちょっと憂鬱よん。(笑)
Posted by Keiko at 2008.11.28 16:36 | 編集
*Keikoさん
昨日は鬱々としてネットで色々調べまくったりしてました。。。
でも悩んでもしょうがないし・・・と今日はだいぶ気が紛れてきました。
安心を得るため!と言い聞かせます。
いつもありがとうございます(^^)
keikoさんも12月は色々と検査があるんですね。
お互い早く憂鬱な気分から抜け出して笑いたいですね!

Posted by daisy at 2008.11.28 22:29 | 編集
左胸にも出てしまった私が言っても説得力ないけど、絶対大丈夫だよ!!クリアーの結果が出ること祈ってます。

主治医、軽く流すよね・・・あのさらりと流されるのをどうしたら流し返せるかいつも考えるんだけど、引き下がっちゃうのよね~~(* ̄m ̄)プッ
Posted by りおん at 2008.11.29 16:22 | 編集
もうすぐ、インプラント入れ替えなのにね。
検査はやだやだ、私も来月は婦人科検診があるわ。
良い結果であることを祈っておきます。
7日は私も忘年会に出席します、またその時にお話しましょうね。
Posted by ショコロン at 2008.11.29 20:02 | 編集
*りおんさん
ブログ読みました。
りおんさんも大変な時に励ましてくれてありがとう!
結果が出るまで落ち込んでもしょうがないしね。
悩むのはそれからにします。
主治医 りおんさんの時もやっぱり軽く流すんだ~!
流すのうまいよね。
私も食い下がりたいと思いつつそのままさらっと流されてばかり・・・(^^;)
前のケモ担当の先生には私しつこく思われたのか
ちょっと言ったらすぐマンモしてくれてたんだけどな~。

りおんさん新しい薬の服用まで美味しい物いっぱい食べて備えてね。
そして薬めーいっぱい効きますように!!

*ショコロンさん
検査はホントやだやだ(涙)
インプラント入替えでウキウキしてるはずが
その前に1個壁ができてしまいました。。。
でも突破できることを信じて祈る心境です!
12/7参加されるんですね。
お会いできるの楽しみにしてまーす♪




Posted by daisy at 2008.11.30 13:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
