--.--.--



2008.11.12

再建外来☆インプラントサイズ決定

昨日は再建外来日。
待合には3,4人しか待っている人はいなくて20分ほどで呼ばれた。
はやーい!

胸の状態を診てもらった後、来月の入替え手術のためインプラントのサイズを決めた。
先生が色んな角度からメジャーで測って最適なサイズを決定してくれた。
下方に厚みのあるアナトミカル型の220ccサイズ。
底面はラウンド。
底面は縦長の人が多いらしいけど私の場合は丸めらしい。
高さも一番低いものでいいみたい。
平べったいということかしら・・・

手術は局所麻酔で1時間ほどでできるらしい。
5cmほど切開してエキスパンダーを取り出し、インプラントを挿入する。
乳がんの手術の時の傷もきれいにして欲しかったのだけど
それは日を改めてした方がいいということで、また後日となってしまった。。
いよいよ1ヵ月後。
どんな胸になるのかすごく楽しみ
lotus.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/166-2a5d8684
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
インプラント決まったんやね
後1ヶ月で入れ替えなんや
完成も近づいてきたから楽しみだね
Posted by 鳴海 at 2008.11.12 19:55 | 編集
*鳴海さん
ちょうどあと1ヶ月後に入替え手術なんです!
エキスパンダー手術からもう5ヶ月ちかくたったんだなー
あっというまでした。
局所麻酔で1時間ほどの手術なので気分は結構楽です。
楽しみの方が勝ってます♪
Posted by daisy at 2008.11.13 22:00 | 編集
先週受診だったのね!私は今日行って来ました。
先週の金曜日朝起きたら、エキスパンダーを入れてるところがものすごく痛くて、一日中痛かったの。でも家に帰ってボルタレン飲んだら、一瞬で治って、それから後も全く痛みは出なかったの。そのことを先生に言ったら、神経に触ったんでしょう、大丈夫ですよ。
とのこと。今日は傷口とエキスパンダーのところを確認して終了。来月も特に何もすることないだろうから、2ヵ月後にしてもらったの。
私の入れ替えは3月初めとのこと。
またどうだったか教えてくださいね~
Posted by ショコロン at 2008.11.18 20:59 | 編集
*ショコロンさん
痛みが出て大変でしたね。。。
お水足ししなくても神経に触って痛くなることあるんですね。
でもその後は痛くならなくてよかったですね。
私も一瞬ですけどズキーンと痛くなることはありました。
ショコロンさんの入替えは来年3月ですか。
インプラントのサイズ決める時、現物とか見せてくれるのかな~
と思ってたんだけど、取り寄せるメーカーのサイズ一覧表を見ながら
私のサイズを色々測って決めるという形でした。。。
またインプラント入替えレポしますね~!


Posted by daisy at 2008.11.19 21:11 | 編集
こんばんわ!daisyさん!

入れ替え。決まったのね~~~!
new!daisyさんで年をこせるね!

美乳に出来上がりますように!

ちなみに~~~私は、乳頭再建。。
まだまだ先になりそうですぅ。。。なはは。

Posted by HANA at 2008.11.24 22:38 | 編集
*HANAさん
こんばんは!
もう2週間ちょっとでインプラント入替えです(^^)
局所麻酔が初めてなので緊張ですが楽しみです~

HANAさん 抗がん剤終了おめでとうございます!
おつかれさまでした~。
ゆっくり体休めて無理しないでくださいね。
乳頭再建も早くできるようになるといいですね!
Posted by daisy at 2008.11.26 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
