--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.28

結婚5周年旅行☆

バリ島旅行のことを記録を兼て記します。

ホテルは憧れの“Four Seasons Resort Bali at Sayan”
結婚5周年ということで奮発してこちらに。
エントランスからホテルのロビーまでは吊橋を渡っていくんだけど
そのときの景色がもうステキ~。
ホテル内も広くてアユン川が流れていたり、
パパイヤなどのフルーツやハーブなどの畑があったり
ホテルの敷地内を散歩するだけでも楽しかった。
112.jpg


部屋はワンベッドルームヴィラ。
ヴィラはとても広かった
バスルームがまず広々~。
リビングも部屋の外と中にあるし、シャワーも屋外にもあった。
インテリアは色目を抑えた落ち着いたかんじ。
111.jpg

夕食はホテル内のレストラン“アユンテラス”で。
この日はちょうど旧暦のお正月だったので旧正月仕様の飾りつけ。
いつもは緑基調なのにこの日だけ赤。
お料理はガドガド、ナシゴレン、カレーなどインドネシア料理を。
どれも上品な盛り付け、お味で美味しかった
113.jpg

朝食も同じく“アユンテラス”で。
夜とはまた違った雰囲気で目の前まで緑が迫って爽やかな気分で食べることができた。
ルームサービスでヴィラで摂ることもできるけど、気持ちがいいので
私たちは3日ともアユンテラスで食べた。
こちらでは朝食付きだとアラカルトでメニューにあるものは好きなだけ注文できる
メニューもたくさんあって毎日何をオーダーしようか楽しみだった
エッグベネディクトとミーゴレンは特に美味しかった~
114.jpg

ホテルではトレッキングやサイクリングなど各種アクティビティーがあった。
私たちはトレッキングに参加。
ホテル内を歩いた後、敷地の外に出て川を渡ったりライステラスを見ながら
草薮の中を歩いたりとなかなか楽しかった。

ウブド市内まではシャトルバスがあるけど
2時間おきであまり使い勝手はよくなかった。
ウブド市内もこじんまりしているので1日だけショッピングした後は
マヤ・ウブドのSPAにいったぐらいでほとんどヴィラでまったりと過ごした。
いつもは貧乏性で観光をいっぱいいっぱい入れちゃうけど
今回はのんびりゆったり過ごしてリラックス&リフレッシュできた
5周年ということで奮発したけど、大満足。

ダンナさま いつもありがとう
これからも仲良くやっていこうね。
こんな私ですがよろしくお願いします




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/165-e24df6b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。