--.--.--



2008.10.07

乳腺&婦人科通院day

10/3は乳腺と婦人科に通院。

まず乳腺科。
もうすぐ術後3年ということで全身検査の予約。
エキスパンダーが入ってるから全身検査はシリコンに入れ替え後しかできない
と思っていたんだけど、CT、シンチ、エコーなら問題ないらしい。
ということで11月末に検査、12月初めの外来日に結果を聞くというスケジュールに。
全身検査は来年になると勝手に思い込んでいたので
一気に検査が身近になってきて急にドキドキ
小心者だから心配で速攻でお腹壊しました
年末から年始と色々と予定立ててるんだけど、大丈夫かなぁ。。。
いや、きっと大丈夫!と信じよう

この日から今まで1時間半で落としていた点滴が一気に30分に短縮
3分の1に短縮って短くしすぎじゃない
でもなんともなく(当たり前か・・・)あっという間に終了した。
時間短縮は拘束時間が減るし、化学療法センターの混雑緩和にもなるし
ありがたいわ

次に婦人科。
いつものように卵巣のチェック。
右は相変わらず大きな6×7cmの物体あり。
でも大きさは変わってないので経過観察でok。
左ののう胞は1cmほどに小さくなっていたのでヨカッタ
これは消えてゆくだろうとのことでほっとした。
でも内膜症は1箇所だけということはあまりなく
内膜症があれば必ずといっていいほど他の所にもあるらしいので
左の卵巣にも見えなくてもそういった症状は何かしらあると考えてた方がいいらしい。
まぁ即手術とかじゃく経過観察ですむならそれは仕方がないか。。。
生理が重いわけではないし。
これ以上悪くならないでくれたらいいんだけど。
ホルモンの状態をより知るために8月から基礎体温をつけるように言われた。
基礎体温表によると周期は少し短いけど排卵はしているらしい。
それだけでもよかった
でも妊娠に向けてじゃないのに基礎体温を測り続けるのはちょっと寂しい気もするわ~(涙)

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/160-32f202c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫よ~~!きっと気持ちよく4年目を迎えられるわよっ。
これから寒くなってくるから、風邪なんかひかないようにね。
Posted by Keiko at 2008.10.08 18:55 | 編集
*Keikoさん
いつもありがとうございます!!
術後2~3年で再発というのが多いらしく一つの山場かなと思って
結構不安なんです(>_<)
結果がわかってから悩めばいいことだし今から気をもんでても・・・ですね。
楽しいこと考えて毎日過ごしたいと思います!
Posted by daisy at 2008.10.08 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
