--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.11

婦人科へ

先週半ばからずっと不正出血が続いていたので
気になって今日は朝から婦人科へ行って来た。

子宮筋腫やチョコレート嚢胞などありながら
不正出血なんてほとんど経験なかったのでちょっと怖かった。。。
最初は1,2日でなくなると思ってたのに5日たっても続くし。
それに7月頭に婦人科検診に行った時、
子宮体がん、頸がんの検査をしてもらっていたけど
次回診察予定の10月に結果を聞く予定にしていたので(遅すぎっ)
急にガンじゃないかと不安になってきてしまった
あとチョコレート嚢胞が実は卵巣がんだったんじゃないかとこれまた不安に。

予約外だったけど行く前に電話を入れていたのですぐ診てもらえた。
体がん、頸がんの検査結果は問題なし!
内診の結果は子宮内に血液ももうないらしく
左卵巣に排卵したあとのようなものがあるので
おそらく排卵した時に出血したものではないかと。
出血が続くと子宮体がんなどを疑うらしいのだけど
7月頭の検査で異常がなかったので
それはないから気にしないでいいとのこと。
よかった~。ホッ。

でも排卵後の左の卵巣にまた血液が貯まって
右の卵巣のようにチョコレート嚢胞にならないか
念のためチェックをしておこうということになり、
また来週診てもらうことになった。
右も左もチョコレート嚢胞になったらしゃれにならないわ。。。
たぶん先生曰くそうはならないだろうということなので
あまり気にしていないけど。

ちょっとのことでビクビクしちゃうのがいやだわー。
でも大丈夫そうなのでよかった




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/157-ca4ed749
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
検査結果大丈夫やったんやね
良かった~♪

こんな病気したらちょっとの事で悪い方に考えてしまうよね
Posted by 鳴海 at 2008.08.12 20:42 | 編集
*鳴海さん
大丈夫と思いつつちょっとドキドキしてたからほっとしました。
前日話聞いてくれてありがとう!
ちょっと不安だったので一気にしゃべってしまいました・・・(^^;)

不安はつきそうにないけどうまく共存してくしかないよね。
Posted by daisy at 2008.08.12 21:43 | 編集
不正出血はビビるよねぇ。
でも何ともなくってよかったわ!体ガンも頸がんもクリアでおめでとうっ!!
Posted by Keiko at 2008.08.15 18:54 | 編集
*Keikoさん
かなりドキッとしました。
でもなんともなさそうでよかったです。
がん検診もクリアで一安心。
ありがとうございます。
これからも検査は定期的にしっかり受けていこうと思います。
内診はイヤですけどね・・・

Posted by daisy at 2008.08.16 15:48 | 編集
異常なしでよかったね♪
これで一安心だね。

つぎつぎいろんなこと出てきちゃうけど、
ひとつずつクリアーできていくといいね。
Posted by りおん at 2008.08.21 10:35 | 編集
*りおんさん
これで少し安心しました。
でもやっぱりチョコがある限り心配は続くし
がん化する恐れもあるからゆくゆくは手術しないとと思ってます。
ホント色々出てきてイヤになっちゃうけど
ひとつずつクリアしていけばいいもんね。
ありがとう!
Posted by daisy at 2008.08.21 20:47 | 編集
なんでもなくてよかったですね。
私もちょっとしたことでも気になるようになりました。
婦人科の方へも検査はしていった方がいいんですね。私は乳癌見つかってから、不妊治療通ってた先生にしばらくお別れの挨拶に行ったからちょっと行きにくいです(笑)(^^ゞ

うさのblogに、リンクの方法がやっとわかったので、daisyさんのblog貼らせてもらいたいのですがいいですか?
Posted by うさ at 2008.08.23 14:04 | 編集
*うささん
不正出血のほうはなんともなくてよかったです!
でも8/22にハーセプのため通院があったので
ついでに婦人科で診てもらったんですが
左の卵巣に貯まった血液らしきものがまだエコーで写ってて
ちょっと凹み気味です。。。
まだチョコかどうかわからないので経過観察です(>_<)
私は乳がんになる前から子宮筋腫があって手術したりしていたので
乳がん後も定期的に婦人科にもかかるようにしているんです。
そしたらチョコレート膿胞発覚でまだ婦人科通いが続きそう。。。

うささん不妊治療中に乳がんがわかったのですね。
私も不妊治療とまではいかないけど色々検査して
子宮筋腫を切除してさあこれから妊娠だ!というときに乳がんで
かなり落ち込みました。
頑張って治療してお互いいつかベビーを抱ける日がくるといいですね(^^)

リンクの件こちらこそよろしくお願いします!
私もリンクさせてもらいますね。
Posted by daisy at 2008.08.24 15:12 | 編集
間髪をいれずに、受診せよなんていうものね。
何ともなさそうで、良かったね。
やっぱりその瞬間には、まさかと思いつつ、血の気が引く思いしちゃうよね。一度、やってるだけに。
胸の調子も良さそうだし、秋になると、体の調子も、いい方に向かうかもね~。関西の夏は、まじ、ばてるしね!
Posted by ちこちこ at 2008.08.29 16:36 | 編集
*ちこちこさん
やっぱり不正出血があったらすぐ受診したほうがいいんですね。
今回はなんともなくてよかったです。
でもホント1回やってるだけに、何か異常があると
悪いほう悪いほうへ考えてしまいますよね。
ましてやチョコ持ってるから卵巣がん!?と血の気が引きました。。。

ようやく涼しくなってきましたね。
それまで連日35度以上でしんどかった~
涼しくなるのは嬉しいけどなんだか夏が終わると思うと寂しくなります。
Posted by daisy at 2008.08.29 21:54 | 編集
覚えてらっしゃらないかもしれませんが、2度ほどお会いした者です。(違う方のブログで、同じHNで書き込みがあったのを見たのでいつもはROMしてばかりですいません)
私もチョコでオペ、筋腫をもっていて、子宮腺筋症でもあります。
不妊治療で悪化させてしまったというのもあるかな。
今は乳がんの治療をしているから、卵巣機能が抑えられて
辛い症状もましですが、何かあった時ものすごく不安になるお気持ち、よくわかります。婦人科系の病気に次々かかると凹みますよねー。
お互いに楽しいことをいっぱい考えて、運気をあげて、うまく病気とつきあっていきましょうね。再建もすすんでおられるようなので
これからが楽しみですね。
Posted by ジャスミン at 2008.09.06 13:02 | 編集
*ジャスミンさん
こんにちは。
私がお会いしたことがあるジャスミンさんはお二人いらっしゃるのですが
もしかして再建の勉強会などでお会いしたジャスミンさんですか??
(もし違っていたらごめんなさい)
乳がん、チョコ、筋腫とよく似てますね。
同じような方からのコメント嬉しいです。
ありがとうございます!
もう次々発覚する病気に嫌気が差して元凶(?)であるホルモンが
憎たらしいと思うこともしばしばです。。。(>_<)
でもうまく付き合っていくしかないんですよね。。。
少しでも笑って過ごして運気をあげていきたいです!

Posted by daisy at 2008.09.07 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
