--.--.--



2008.07.29

お水足し終了~!

今日で退院してから4回目の通院。
今日も50cc足してこれでお水足しは終了
トータル400cc入った。
これからは月1回の通院でOK。
5ヶ月ほどこのままの状態でいて
その後インプラントに入れ替え予定。

お水を入れた直後は胸が張ってちょっと痛い。
引っ張られるようなかんじ。
それと引っ張られるからか自然と猫背になって
かがんだような格好になって背中が痛くなる。
でもその痛みも1,2日するとなくなってくるけど。
今回はMAX入っているので触ってみるとパンパンで
胸とは思えない硬さ&形。。。
半年ほどはこの胸でガマンガマン。

今日の診察は久々に混んでいて、10人待ちだった。
1時間半ぐらいは席はずしてもいいとのことだったので
診察後に行こうと思ってたantimonyさんの病室に
先に顔を出してきた。
antimonyさんは昼食食べたばかりだったけど
私の昼食に付き合ってくれて14階のレストランでおしゃべり。
antimonyさんは明日手術。
ちょっと長い手術だけど手術がうまくいくこと祈ってます。
antimonyさん&先生 頑張ってくださいね


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/155-0a83b175
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おつかれ~!!(^O^*:)
5ヶ月なんてあっという間に来るよ

私も手術してから猫背になったからか背中がちと痛い(^_^;
これももう少しの信望なんやけどね

アンチさん無事に手術終わったかな??
Posted by 鳴海 at 2008.07.30 19:32 | 編集
とりあえず、前半戦終了したね!
おめでとう!パチパチパチパチ
結局400ccだったのね。私も同じくらい入るかな?

少しずつ入院グッズを集めていこうと思っています。
履物をどうしようか考え中。地元の病院だとスリッパで大丈夫だったけど、今度は広いから、1階のコンビニ行ったり、最上階のレストランとかに行く時用にツッカケのような靴じゃないと不便かもね。どんなの履いてました?
Posted by ショコロン at 2008.07.30 21:06 | 編集
*鳴海さん
やっぱり鳴海さんも背中痛いの~?!
切ったから自然と体がかばうような感じになって
猫背になっちゃうのかな?
日にち薬だろうからもうちょっとの我慢よね(^^)

アンチさん今頃手術も終わってゆっくり休んでるかな??
痛みが少なかったらいいねー。

*ショコロンさん
あっというまに前半戦終了しました!
ありがとう(^^)

私はクロックス履いてましたよ~。
入院する時もそのまま履いて行ったので
別にスリッパを用意しなくてすんで楽チンでした。
確かに大きい病院だからコンビに行ったりするには
スリッパよりツッカケとかの方が動きやすいからいいかも。



Posted by daisy at 2008.07.30 22:47 | 編集
誰かのブログにも入院のときクロックスを履いていたという記事を見たので、どうなのかな~と思ってたけど、家から履いていけるというのはなかなか魅力的!
私もそうしよ~
Posted by ショコロン at 2008.07.31 21:16 | 編集
*ショコロンさん
荷物が減るというのは大きなポイントですよね!
でも結局車で行くからとなんやかんや持って行ってしまって
大荷物になっちゃいましたけど。。
Posted by daisy at 2008.08.01 15:38 | 編集
400ccも入ったんだ~。パンパン?これからゆっくり落ち着いてくるよね、お疲れさま、daisyちゃん。
Posted by Keiko at 2008.08.01 20:41 | 編集
*Keikoさん
もうパンッパンですよ!
胸とは思えない硬さ。。。
今はまだ引っ張られ感がすごくあって痛みも時々感じるんですが
これから徐々に皮膚が伸びて落ち着いてくるんでしょうね。
気になってすぐ触ってしまいます。。。
Posted by daisy at 2008.08.02 00:04 | 編集
前半、終了おめでとう。

400CC、いっぱい入ったね!!
引っ張られ感も治まってくるのかな??

大阪オフで出会った、みなさんがどんどん再建してるんだなー
て思いました。
アンチさんも同じ病院なんだね。
また、みんなに会いたいな\(^o^)/

Posted by ふうママ at 2008.08.02 12:28 | 編集
*ふうママさん
ありがとうございます!
お水入れ後4日たったのでだいぶ引っ張られ感も治まってきました。
でもやっぱりまだ“イテテテ”と感じることもあります(>_<)

そうですね。
最近再建されてる方が多くなってきましたね。
もっと広がって再建がどの病院でもできるようになってくるといいなと思います。
アンチさんに続きショコロンさんも来月同じ病院で手術される予定です。
大阪ではやっぱりH大で再建される方が多いのかな~。
私もまたふうママさんにお会いしてゆっくりお話したいです~♪
Posted by daisy at 2008.08.02 21:30 | 編集
こんばんわ♪うさです。
コメントありがとうございました(*^_^*)

再建の日記、私も来年か再来年かいつになるかわからないけど、全摘手術したら絶対したいので、参考に、お勉強しに何度も来ると思いますが、よろしくお願いしますm(._.*)m

Posted by うさ at 2008.08.02 23:53 | 編集
*うささん
来てくださってありがとうございます!
今はまだ病気について勉強することや
これからの治療で不安になることも
たくさんあると思いますが、
分からないことがあったらいつでも聞いてくださいね。

私はインプラントでの再建ですが、
自家組織での再建された方も関西にいらっしゃるので
少しずつ情報を集めていけたらいいですね。
私のブログも少しでも参考になれば嬉しいです(^^)
まずは化学療法でガン子をやっつけましょう!
頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by daisy at 2008.08.03 21:11 | 編集
今の季節、ちょうど、隠しにくくてそこが辛いね~。
上着で早く隠せると良いね。
アンチさん、そうか~。夏って言ってたもんね。
更新がないから、心配してたけど、お元気でお忙しくされてたんやね。望みがかなって良かったです。
daisyちゃんは、ハーセプと、まだ少し、治療で忙しいけど、若さで乗り切ってね!順調な運び、祈ってます。
Posted by ちこちこ at 2008.08.04 16:58 | 編集
*ちこちこさん
そうなんですぅ~。
薄着の季節は左右の胸の違いがごまかしにくい・・・!
早く重ね着の季節になってほしいな。
まだまだ治療が続いてますけど頑張ります(^0^)
ありがとうございます!

アンチさんもお元気そうでしたよ~。

Posted by daisy at 2008.08.04 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
