--.--.--



2008.07.23

お別れ

昨日ぶげままさんが旅立たれ、
今日お通夜に行ってお別れをしてきた。

ぶげままさんと初めてお会いしたのは2年ほど前。
明るく気さくで優しくて初めてオフ会に参加した私を気遣ってくれた。
病気のこともたくさん勉強しておられて見習うことも多かった。
厳しい状況でも常に強く前向きに病気と向き合って闘っていて
その姿に感服していた。

そんな素敵な方の突然の訃報に
昨日はただただショックだった。
なぜ・・・そればかり思ってしまう。
5月末の芦屋でのオフではまだまだお元気そうだったのに。
また会えると信じていたのに。

お通夜に行ってもなんだか実感がわかなくて
現実のものとは思えなかった。
最後にぶげままさんのお顔を見れて
その安らかに眠っている姿に
これは現実なんだと思い知らされて
涙が止まらなかった。

ぶげままさん ありがとう。
ゆっくりとお休みください。
そして天国でまたお会いましょう。

ご冥福を心よりお祈りいたします。





