--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.22

お水足し2

今日もお水足しに行ってきた。
先週あたりから健側よりも大きくなってきて
いわゆるエキスパンダー胸(?)っていうかんじで
まん丸でパンパンにはってきた。
グレープフルーツを半分に切ったものを胸につけてるような感じ。。。

胸の上の部分からポンと突き出て丸いので
健側を持ち上げて上の部分に膨らみを出すようタオル詰めないと
バランスが取りづらい。。。
でも服を着てしまえばまぁわからないか・・・と思って適当だけど。

今日の診察で先生も終わりにしようかと言ってたのだけど
お水足し終了後の胸の状態を見て、
もう少し皮膚を伸ばしておく方がいいということで
来週ももう1回通うことになった。

来週はどれくらい足すかわからないけど
今でもまん丸&パンパンなのにこれ以上大きくなると
健側とのバランスが悪くなりすぎて着る服も選ぶようになっちゃうな・・・

時期を選べるならエキスパンダー入れるのは
やっぱり薄着の夏は避けた方が無難なのだと実感。
計画性のない私はばっちり夏まっさかりにやっちゃいました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/153-7d880870
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏にエキスパンダーを入れると半年間、左右大きさが変ってしまうから要注意なんだ。
初めの手術予定は8月6日だったから、9月10日に変更して正解だったのかな。ぴたっとした服で会社に行ったらびっくりされちゃいそうだもんね。
だいぶパンパンに膨らんできたようですが、痛みはないですか?
ポテトさんは後半かなり痛かったようです。
Posted by ショコロン at 2008.07.25 21:35 | 編集
*ショコロンさん
エキスパンダー入れた方はまん丸なので
トップが健側よりかなり上なんですよね。
健側を持ち上げてパッドを入れないとバランスは悪いです。
アンダーを締め付けないブラをしないと
エキスパンダーが上に上がっちゃうと言われたから
今ソフトブラをつけているので余計に健側を大きく見せるのが難しい(>_<)
今研究中です。。。
痛みは時折ズキーンと鈍痛がしたり、寝返りしたときなどに
感じたりしますが、痛み止めは飲まずにいられるほど大丈夫です!
入院中にお水足ししていた時の方が痛みを感じてました。
傷が治ってなかったからかな?



Posted by daisy at 2008.07.26 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
