--.--.--



2008.07.09

お水足し1

昨日は退院後初めての通院
1時間ほど待って診察室へ。
まず座ったまま胸を診てもらい、
その後ベッドに横になって生理食塩水を注入。
お水を入れてもらってる時最初は何も感じなかったのだけど
最後あたりには胸が重いというか苦しいというか
なんかウッときた。
今の皮膚の状態でパンパンに入ったというかんじ。

今日でトータル250cc。
先生にあとどれぐらいですか?全部で400ccぐらいですか?と聞いたら
“そうだね。400ccか350ccぐらいか。。。”と言われちゃった。
最初の初診では“400~450cc”、手術前の説明では“400ccぐらい”、
今回は350cc!!
どんどん量が減っていくよ~(泣)
やっぱりちっちゃな胸だったってことがよくわかる
確かに今250ccで健側と同じくらいかも。。。
お水足しが少ないってことはそれだけ痛く感じる回数も少ないってことと思って
自分を慰めます。。。
そうなると毎週の通院もあと2,3回かな。
思ったより早く終わりそう。

あと気になることはエクスパンダーを入れた方の下のラインが
健側よりも上がってきていること
退院してきて家で鏡を見た時からちょっと気になってた。
先生にも指摘されてあまりアンダーのきついブラジャーを
しないようにと言われた。
シリコン入れ替え時に少し切って下げることもできるらしいけど
できるなら何もしなくてできるのが一番。
これから気をつけるようにしないと。

痛みは・・・というと今回はほとんどなし
多少お水を入れる注入口が中で擦れるような感じがして
ヒリヒリする時があるけど、起き上がる時も余裕だったし
痛み止めもお水足し直後と昨日寝る前だけで
今日は飲まずにすんだ
このままいけばいいな~。


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/151-5d899373
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっとバタバタしてる間に、こんなに順調に運んでられたのね!
お姉ちゃん(私だよ)、感激~!
きっと、ますます輝いて、こぼれる笑顔のあなたに、早く会いたいわ~。
落ち着いたら、daisyグッジョブ!の、お祝いのお食事会でも、しましょうね。
これを、ロイター板に、さらに輝く未来に、ジャンプするあなたが、私には見えるよ!
本当に、良かったね。これからも、順調にと、心いっぱい祈ってます。
Posted by ちこちこ at 2008.07.09 23:14 | 編集
だんだんお水も入ってきてるね~。痛みがないのは何よりよねっ。
もう少しだ、daisyちゃん、頑張ってね♪
Posted by Keiko at 2008.07.10 16:07 | 編集
お水足しはあと2.3回で終わりそうね。
終わったころに私の通院みたいで、ちょっと残念。
お水足しが終わったら、一安心だよね。もうちょっと通院がんばってね。
私は、13日の日曜日レーシックの手術受けてくるわ~
来週の今頃は、裸眼でパソコン打ってるのかしら?
Posted by ショコロン at 2008.07.10 20:20 | 編集
*ちこちこさん
順調に進んでますよ~♪
こんなに早く進むとは自分でもびっくりですが!
いつも温かいコメントありがとうございます。
また新しい胸と共に(!)ちこちこさんに会える時楽しみにしていまーす♪

*Keikoさん
今回は痛みがあまりなくて助かりました!
お水もどんどん入っていってます。
お料理してる時に“今の私には1カップちょっと入ってるのか~”と
しみじみと軽量カップを見てしまいました。
最終的にはどのくらいかなー。

*ショコロンさん
お水足しの通院はサクサクッと終わってしまいそうです。
ショコロンさんの通院日には確実に終了してそう。残念。。。
レーシックの手術頑張ってきてくださいね!
どんなだったかまた感想楽しみにしています。
裸眼で過ごせるなんて憧れです~。
私もしたいなー。
Posted by daisy at 2008.07.10 22:30 | 編集
お水足しも順調ですね。
痛みもほとんどないのね。
美乳、どんなのかな~(笑)

病院まで2時間かかるのね。4つの公共機関を乗り換えるのね。
でも、嬉しいことの通院だもんね!!

daisyさんの笑顔がここに見えるようです。
あと、少し、通院頑張ってくださいね。
Posted by ふうママ at 2008.07.12 15:30 | 編集
トントン拍子に進んでるね。
だんだん慣れてきて余裕出てきたかな?
通院道中も楽しんで、がんばってね。
リンクありがと。
Posted by フェリーチェ at 2008.07.13 17:38 | 編集
*ふうママさん
入院中は感じてた痛みも今はほとんど感じません!!
人間の皮膚って伸びるもんなんだな、、、と感心。
美乳になって欲しいけどどうなるかしら??
健側と大体同じで違和感ない程度でいいと思ってるんですが
段々と欲がでてくるのかな~。。。
通院もあとそうはないので楽しんで行ってきまーす!

*フェリーチェさん
思ったよりトントンと順調に進んでいるようでよかったです!
お水足し後もちょっと慣れてきて寝る時もどういう体勢がいいとか
寝返りもこうすれば痛みが少ないとかコツがわかってきました。
あと少し頑張りまーす♪
リンクありがとうございました(^^)
Posted by daisy at 2008.07.13 23:05 | 編集
お水足し順調に行ってるみたいで良かったね
私もまだ痛みはあるけど順調に行ってるよ

又落ち着いたらランチ行こうね
又メールするよ
Posted by 鳴海 at 2008.07.20 11:22 | 編集
鳴海さんも順調でよかった!!
痛みはあんまりもう感じなくなったけど
胸が張ってる(突っ張ってる?)かんじがします。
もう今はエキスパンダー胸が健側を上回った大きさです。

またランチ行こうね☆
Posted by daisy at 2008.07.20 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
