--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.06

術後8日目~退院まで

<術後8日目>
私より約2ヶ月早くエクスパンダーの手術をされて
H大に通院されてるぽてとさんが外来の後、病室に顔を出してくれた
もうぽてとさんはお水足しも完了されて次の手術の予定も決まったそう!
胸を見せてもらうともうぱんぱんに入ってるかんじ。
私もこうなるのかな(もっと小ぶりになるだろうけど)と
予想できて参考になった。

夕方回診があり処置室に入っていくとあっさりドレーンを抜いてくれた!
よかった~
これで排液のボトルをさげて歩かないですむし
なんといっても全身お風呂に入れる
でもこのドレーンを抜く時が痛かった。
抜く時気持ち悪いですよと言ってたけど、
ズルズルっと管が抜けていくのがわかって
その後ひりひりして痛かった。
今回もお水を50cc足して合計200cc

退院前に傷口を目立たなくするテープ療法の指導があるため
お風呂の日の翌日である金曜日(3日後)に退院が決定。
金曜日は朝に回診があり、それを受けてから退院となるので
もう1回お水足ししてもらえるかもしれないとのことで
1回通院が減るかもと期待。

<術後9日目>
前日のお水足しのせいか、明け方目を覚ますと胸が痛くて寝返りできない
起き上がることも大変だった。
なんとか起き上がってトイレに行き、その帰りに詰め所によって
痛み止めをもらう。
30分ほど痛くて眠れなかったけど、いつのまにか眠っていた。
朝起きると痛みは大分ましになっていたけどやっぱり痛い。
歩くと少し響き、腕を動かしたり起き上がったりすると脇の辺りがヒリヒリ痛い。
痛み止めがまた1日3回に。

<術後10日目>
朝起きても傷の奥の辺りがまだ痛かった。
でも昨日よりまし。
朝食後寝ていたらその痛みもほとんどなくなってきた。
やっぱりお水足し後の1日は痛いんだということがわかった。
でも1日過ぎればだいぶ痛みも取れると分かったので頑張れる
術後初めてのシャワー。
傷のテープをはがすとかなり細いキズできれい。
シャワー後、テープ療法の指導と退院指導。
午後からは母親が持ってきてくれたDVD(韓国ドラマ)がおもしろく
ダーッと見てしまった。

<術後11日目・退院>
やっと退院
朝の回診時にまたお水足ししてもらえるかな?と思っていたのだけど
キズのチェックだけで終了。
もうこれから1週間に1回にしていこうということでお水足しはナシ。
通院回数が1回減ると思って期待していたのだけど残念
まぁやっと痛みが薄れてきていたので、
今回入れたらまたすぐ痛みが戻ってくるから1週間に1回が妥当なのかも。

回診後、家族が迎えに来てくれて車で家へ。
だと高速使って1時間弱で病院まで行けるのだけど
電車になると乗り継ぎが多くて2時間はかかってしまう。
でも運転が下手っぴな私は電車で通います。。。
これから約1ヶ月毎週お水足しの通院頑張りまーす


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/150-ad174ab1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
術後痛みはどうかな?
入院中のんびりするだけでも案外体力おとすから
カラダならしもゆっくりだね~^^
お水足しにも個人差あるモノなのかな??
この際美乳極めちゃってくだされ!(笑)
Posted by ぽた at 2008.07.07 15:49 | 編集
どんどん膨らむんだ~、楽しい通院じゃん!!
二時間あったら、ゆっくり本も読めるし、楽しみながら電車通院してね。
Posted by Keiko at 2008.07.07 18:02 | 編集
*ぽたちゃん
今日は痛みはもうだいぶましなの~!
やっぱりお水足しから1週間たつと大丈夫みたい。
でも明日通院するからまた痛みが・・
お水の量は皮膚の状態を見て余裕があれば
だいたい1回50cc入れるみたい。
その後の痛みは人それぞれで
あまり痛くなかったっていう人もいるの。
そうだね。
せっかく胸作るんだからこの際美乳を目指した方がいいよね!

*Keikoさん
順調に膨らんでいってますよ~♪
皮膚&筋肉って伸びるもんなんだなーって感心します(^^)
2時間と言っても同じ大阪内で通えるんだし
本を読んだり、音楽聴いたり、寝たり(←一番してそう)
楽しみながら通いますね。



Posted by daisy at 2008.07.07 21:46 | 編集
こんばんわ!daisyさん!

遅ればせながら、退院おめでとぉぉぉぉぉ~~~!
やっぱり、胸が膨らんでいるのって、嬉しいね!

私も、天変地異の如く、8月に手術ですぅ。。。(多分)
私の場合は、再発をとってから、同時再建になりそうなので。。
daisyさんとはちと違いますが~~~~。。

daisyさんの記事を読んでいたら、めちゃファイトが湧いてきました!うっし!!!!!

私も美乳の仲間入り、目指すわよぉぉ~~~v-266

Posted by HANA at 2008.07.09 00:37 | 編集
無事手術終了&退院おめでとう!!

私もプリンパフェ食べたかった~~(* ̄m ̄)プッ
暑い中の通院大変だろうけど、美乳めざして
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by りおん at 2008.07.09 10:49 | 編集
私も大学病院だったんだけど、学生さんがぞろぞろ来てびっくりするよね。きっと再建して良かったって思える日がくるから、痛みにもがんばって耐えてね。通院も楽しんで。ガンバレー!
Posted by フェリーチェ at 2008.07.09 17:59 | 編集
daisyさんこんばんは!
入院から退院までの記事読ませていただきました。
丁寧に書いてくれてたので、よくわかりました。
結構痛いのですね。ちょっとなめてたかも。。。
入院期間も2週間弱を予定しておきます。
ドレーンを火曜か金曜にしか抜いてくれないなんて。。。
私は手術が水曜だから火曜日はまだ抜けそうにないし、となると金曜日?退院は土曜日?わぁ、予定からかなりずれてる~
通院は、7月いっぱいの予定なのかしら?
私は8月12日に術前検査に行きまーす。
そのころは、もうお水足し終わってるかな?
Posted by ショコロン at 2008.07.09 21:34 | 編集
*HANAさん
ありがとう~!
胸のが膨らんだというだけでかなり嬉しいです。
お風呂の度に鏡でチェックしてます(^^)
HANAさんこれから少し大変ですね。。。
でも同時再建で美乳ゲットしましょうね!!

*りおんさん
ありがとう~!
プリンパフェおいしかったよ(^^)
病院にスタバやロイヤルホテルのレストランが入ってるなんて
すごいと最初びっくりしました。
4つの交通機関を乗り継いでいくけど美乳のためなら・・・ね。
頑張るわ!!

*フェリーチェさん
ホントびっくりですよねー。
大学病院だから研修医が何人かぐらいは一応予想していたのですが
10人ちかくいたので圧倒されました。。。
昨日お水足しだったんですけど、あまり痛みはなくて喜んでます!
このまますすめばいいな。
頑張ります!

*ショコロンさん
長々書いちゃったのですが、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)
痛い痛いと書いちゃったけど、私は人より痛がりなのかも~。。。
ぽてとさんはあんまりって言ってたし。
入院期間は私も誤算でした。
術後1週間で出れると思っていたから3日ほど予想よりオーバー。
同時再建の方はドレーン抜くのさらに慎重でしたよ。
火・金以外にも抜いて欲しいですよね。
私はたぶん7月いっぱいでお水足しは終了しそうです。。。
先生会うたびに予定の量少なく言っていくんです(>_<)





Posted by daisy at 2008.07.09 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
