--.--.--



2006.06.29

タキソール11回目

今日は通院日。
名前を呼ばれて診察室に入って座ると同時に
先生のカルテを覗いて白血球の数を
すぐチェックする習慣がついてしまっています。
で、今日は WBC 2000 との文字が
今回はだるさもほとんど感じず体調よかったので
多分大丈夫だろうと思ってたのになんでー?

先生によると白血球は2000だけど好中球が1000以上あったので
点滴できないこともないけど、点滴をする側としては
ちょっと恐いかなー、とのこと。
でもあと2回だし体調もいいような気がするので
思い切って点滴してもらえないかお願いしてみると
先生も今回はあっさりOKをだしてくれた。
毎回毎回不安だ不安だとうるさいからかな~??

先週主治医とお話して一応納得はしたけど
結局は無理をきいてもらっちゃった。
だから今週は特に感染に気をつけるようにしなくちゃ。

タキソールついに残すところあと1回となりました!
先が見えるとホント嬉しい~


この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/15-f2039f63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がんばったね
あと一回で終わりだね
お疲れ様
ここまでいろいろあったと思うけれど
最後を迎えるとほんとホッとするよ

髪も生えてくるし

だるさはしばらく続くから
ゆっくりとしたほうが良いよ
Posted by やっち at 2006.06.30 19:58 | 編集
こんばんは(^^)

私も抗がん剤してるときは
白血球数をまっさきに見てたわ~。

今は・・・
中性脂肪値が気になるぅ(T_T)

Posted by カワセミ at 2006.06.30 23:36 | 編集
あと1回だ!よかった!
白血球、私は抗がん剤してても5000割ったことないです。
家の兄も抗がん剤してたんですけど血液のがんのせいか、いつも1000きって、無菌室に入れられてました。無菌室って言っても空調ガンガン入ってるだけのたいしたことない部屋でしたけど(^^)
Posted by やっほ at 2006.07.01 10:47 | 編集
daisyさん、こんにちはv-10

通院、おつかれさまでした!
あと一回なんですね~~v-20
もうすぐですね!
嬉しいですねv-22

無理せずに、ゆったり過ごしてくださいね~☆
Posted by pumita at 2006.07.01 15:46 | 編集
やっちさん こんばんは!
あと1回早く終えてホッとしたいです~v-410
だるさは長く続くんですね。
気をつけるようにします!
Posted by daisy at 2006.07.01 22:04 | 編集
カワセミさん こんばんは!
やっぱり抗がん剤中は白血球数が気になりますよね~
私も中性脂肪値に加えてコレステロール値も気になります・・v-12
体重が増えてるのも、むくんでいるのも
みーんなタキソールのせいにしているんですけど
もうそう言えなくなってしまいます。
やせなければ!
Posted by daisy at 2006.07.01 22:08 | 編集
やっほさん こんばんは!
白血球数がいつも5000以上あったなんてうらやましいですっ!
私は元々少ないようで抗がん剤していなくても4000ぐらいしかないんです・・
やっほさんのお兄さんも大変でしたね。
1000以下だと本当に気をつけないといけないですもんね。
Posted by daisy at 2006.07.01 22:11 | 編集
pumitaさん こんばんは!
今心の中で『あと1回!あと1回!』と言ってますv-411
気を抜かないよう風邪には気をつけて乗り切りたいと思いますv-363
Posted by daisy at 2006.07.01 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
