--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.06

術後4日目~7日目

<術後4日目>
今まで痛み止めは1日3回飲んでいたけど、
この日から1日2回ぐらいで大丈夫になってきた。
午前中の回診時、皮膚に余裕があるとのことでさらに50cc注入!
合計150cc入った
このとき抜糸と上腕の固定をはずしてくれた。
でもまだリハビリは開始しないほうがいいので
術後1週間になるまで上腕はあまり動かさないようにとのこと。
お水足したのでまた痛くなってくるのでは・・・と恐れていたけど
あまり感じなくてほっとした。

<術後5日目>
午前中に清拭してもらうときに初めて胸とご対面!
ふんわり盛り上がっていてちょっと感動
まだまだの膨らみだけど、膨らんでいるだけで嬉しい
傷も外側5cmほど切っただけみたいでほんのちょっとだけ。
どんな胸になるか楽しみ。
昨日50cc入れたからまた痛くなるんじゃないかとこわかったけど
今日は思ってたほど痛くない。
でも痛み止め(ロキソニン)のせいか胃がちょっとムカムカしてきた。
午後にショコロンさん、サウスポーさん、ミルクさんが来てくれた
お菓子を食べながらたくさんおしゃべりをして楽しかった~。
ショコロンさんも9月に同じH大で再建手術を受けれられる。
術式も一緒。お仲間が増えてうれしいな。

<術後6日目>
この日は起きたときから背中全体が痛くだるかった。
ベッドが硬いのと寝る姿勢がおかしいからかな。
左上腕を動かさないようにとのことで、変に力が入っているんだろうな。
この日は家族が面会に来てくれていた以外はテレビを見たり寝たり
ごろごろしていた。
痛みはさほど感じず

<術後7日目>
この日も特にすることも変わったこともなく1日が過ぎた。
ただ自分でもびっくりするぐらい昼寝したー
2時間ぐらいかなりグォーっと爆睡したかんじ。

排液が20cc/日以下になるとドレーンが取れるそうだけど
見ると微妙な量。
形成では火曜日(明日)の回診で取れなければ
金曜日の回診まで取らないそうなので、なんとか取れますように・・
と何回も量をチェックしてしまった。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/149-1677b3fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっという間だねぇ。
みんながお見舞いにも来てくれて、楽しかったみたいでよかったわ。ちょっぴり膨らむって感じなのか~、一気にはダメなのよね。いろいろと参考になりますぅ。
Posted by Keiko at 2008.07.07 17:57 | 編集
*Keikoさん
ちょうど2週間入院してたのですが、今振り返るとあっというまでした。
でも入院中の後半はヒマで飽きてきて"早く退院したい~"と思ってましたけど(^^;)
皆さん遠いところ面会に来ていただき
入院中に楽しいひと時を作っていただいて本当に感謝です!

膨らみはちょっとずつなんですよねー。
病院によっては一気にお水を足すところもあるみたいなんですけど
お水を入れた後の痛さを思ったら私はちょっとずつでいいかと思いました。

Posted by daisy at 2008.07.07 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
