--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.26

浪速オフ☆

昨日は浪速オフ。
遠方から来られるやっちさん、ちるみさんをお迎えして
ディープな大阪をご案内
と言っても大阪で生まれ育ったはずの私もご案内してもらう始末。。。
食事やショッピングで近くを歩いたりはしてたけど
ちゃんと行ったことなかったりしていたので
「へぇ~」とか「ここ初めて~」とかばっかり
幹事のmimosaさんやちこちこさんのおかげで
迷うことなく十分に堪能できました。

バラ園で花を見て、美味しーい豆腐料理を食べ、
法善寺横町などミナミを歩き、水掛不動でお参り、
くいだおれ太郎と写真を撮り、道頓堀極楽横丁に入ってお茶&たこ焼き。

書き並べてみると本当に充実☆

私は用事があってここで失礼してしまったんだけど、
夜の部も盛り上がったようで参加できなくて残念・・・

バラ

皆さんとても気さくで楽しいひと時を過ごすことができ感謝
たくさん歩いて、食べて、笑って免疫UPな1日でした。
やっちさん、ちるみさん、mimosaさん、ちこちこさん、鳴海さん、フェリーチェさん、ちなつさん
ありがとうございました。
また遊んでくださいね☆
200805251335000.jpg前日ビーチバレー観戦に行っていたくいだおれ太郎さん
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/142-2a67d137
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しい一日をありがとう!
どんなに楽しかったかと、daisyさんのこと、ぽたちゃんに話すね。
大阪の住民でも、あんなにこてこてな大阪見物なんてしないでしょ?
みんな、新鮮だったかな・・・。
たこ焼きは、さすが!
また、会いましょう。
リンクお願いします。
Posted by ちるみ at 2008.05.27 05:20 | 編集
こんちゃ!(*^^)/
いや~、楽しかったですねぇ~(#^_^#)
やっぱり地元の人はコテコテな所にはあんまり行かないのね?
私は、ジモティじゃないけど、何度行っても新鮮な発見があって
エネルギッシュな街だなぁと思いますです>大阪
目の前のたこ焼きを見ていたので、daisyさんの手さばきを見ていない(゚o゚)ガーン!
次回、その手さばき是非見せて下さいね!(^_-)-☆
酔っ払いのおっさんな私ですが、これからもよろしく!
&また遊んでやってくださいね(^^)v
Posted by ちなつ at 2008.05.27 13:37 | 編集
私も大阪生まれ大阪育ちなのにたこ焼きのお菓子を買ってると、笑われてしまいました。大阪を離れている人に地元を思い出してもらおうと送るために買ったのだよ!
よく笑ったしよく歩いたね。16000歩をこえてたよ。

再建がんばってね。道中何か困ったことがあったら連絡してね。これからもどうぞヨロシク!
Posted by フェリーチェ at 2008.05.27 15:55 | 編集
会えて嬉しかったです~!
パワー全開のおばちゃんパワーの中にあってdeizyちゃんは一輪のバラよーー!何てこと書いたらみなさんに怒られるやろなぁ(爆)
いろいろお話聞けてよかったです。
もうすぐ手術ね、頑張ってねーー!
また話し聞かせてください。
Posted by mimosa at 2008.05.27 15:57 | 編集
先日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
コテコテ大阪楽しかったね~♪
又遊ぼうね

手術お互い頑張ろうね~♪
Posted by 鳴海 at 2008.05.27 19:59 | 編集
めちゃくちゃ上手に焼くらしいじゃん、daisyちゃん!!
私も作ってもらいたい~!!!
うんと楽しめてよかったねぇ、これからはお楽しみだらけだね。
Posted by Keiko at 2008.05.27 22:00 | 編集
*ちるみさん
楽しかったですね~。
こんなコテコテ観光は住んでるとなかなかしないですね~(・・・なんて言い訳!)
ちるみさんも大阪楽しんでいただけたようでよかったです!!
金沢行ったらぽたちゃんによろしくね☆
こちらこそリンクお願いします。

*ちなつさん
お会いできて嬉しかったです~。
ちるみさんとちなつさんの飲みっぷりに感心してました(^^)
たこ焼きの手さばきなんて大したことないですよ。。。
くるくるいじってただけで(^^ゞ
また遊んでくださいね。

*フェリーチェさん
16000歩も歩いたんですね!
8人でワチャワチャしながら練り歩いてましたもんね(^0^)

>大阪を離れている人に地元を思い出してもらおうと送るために買ったのだよ!

これいいですね。
お友達も大阪を懐かしく思い出してくれますよー!

再建のお話もとても参考になりました。
またお話聞かせてくださいね。
これkらもよろしくお願いします☆

*mimosaさん
幹事さんおつかれさまでした~。
mimosaさんの細やかな心遣い見習いたいです。
おとついはみんながバラ園のバラのようだったはずですっ(≧∇≦)
再建の話もブログにできるだけ載せれたらなーと思ってます。
頑張ります!

*鳴海さん
これぞ大阪ってかんじで楽しかったね。
地元色満載のオフも面白いね。
ご当地オフをあちこちでするのも楽しそう。

お互い再建の日が近づいてきてドキドキだね~
頑張ってきれいな胸を取り戻そうね☆

*Keikoさん
そんなむちゃむちゃ上手なわけではないんですよ~
得意なんて書いちゃったけど(汗)、大阪人としては普通ぐらいですよ!
くるくる回すの好きですけどね~。
私はkeikoさんのお店のお好み焼きが食べたいです!!

Posted by daisy at 2008.05.27 23:44 | 編集
浪速オフだなんて~~~♪
ちるみさんちゃっかり行ってるし!(笑)
そろそろ関西周遊しないとなー。行きたいとこ溜まってます...。

daisyちゃん再建への道、がんばってね!!
ちょっとまた拘束されちゃうかもだけど必ずいい方向にいけるよ☆
また報告してほしいな^^
ワタシのハー療法は期限決めずに続行デス。
いちお今のとこは次の検査まで~~。なんだけど
その後年内は続行で~~~~とか言ってそうだよ。^^;

Posted by ぽた at 2008.05.28 14:36 | 編集
*ぽたちゃん
関西周遊しにぜひお越しを!
お会いしたいよ~。

きれいな胸を取り戻すべく再建もがんばるね!o(^-^)o
色々報告できたらいいなと思ってマス!

ハーセプ続行に決めたのね!
なかなかスパッと止めれないよね。。。
わかるよーその気持ち。
でもぽたちゃんの納得できる時までやったらいいと思うよ。
私はもうこの1年で止めようと一応決めてるんだけど。
私の場合はもうこれ以上はやりすぎ!?てかんじだしね(^^;)
Posted by daisy at 2008.05.28 21:32 | 編集
コメ、出遅れてます。(^_^;)
会えなくって残念でした。でもでも同じ関西圏♪また会えるよね。

私もたこ焼き上手に焼けるよ♪
次回はたこ焼き対決!?

再建の日も近づいてきたね。
体調整えて、万全の態勢で望んでね(^^)v
Posted by ふうママ at 2008.06.02 08:31 | 編集
*ふうママさん
ふうママさん参加できなくて残念でしたね。
私もお会いしたかったです。
ふうママさんもたこ焼き焼くの上手なんですね!
たこ焼きは慣れたらくるっと回すの簡単ですよね(^^)
今度はたこ焼き対決しましょう!?
あ~なんか書いてたらたこ焼き食べたくなってきました~

再建ももうあと3週間後です。
どんな風になってるか想像できないですが、痛いことは確からしいので
ちょっとドキドキです。。。
Posted by daisy at 2008.06.03 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
