--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.14

再建への第一歩☆

今日再建のためH大形成外科を初めて受診。

再建は全摘が決まってからいつかは必ずしたいと思っていたこと。
でもまだハーセプ治療中だし、再発するかもしれないし・・・など
なかなか踏み切れなかったのだけど
ハーセプ中でも手術はできると聞いて気持ちが前向きになってきた。
周りでも再建勉強会や講習会を開いてくださる方がいて
それに参加して体験者の方や先生のお話を聞けたのも気持ちを後押ししてくれた。

事前に病院に電話したら、乳房再建はとても混み合っているので
丸1日かかると思って来てくださいと言われていた。
実際行ってみると今日は予約の人が60人もいるって
私は初診で飛び込みだからこれは覚悟しなきゃ~っと思いながら
ウロウロ外来あたりをのぞいていたら
去年の秋と今年の再建勉強会でお会いしていたTさんとバッタリ
Tさんはこちらで先月末エキスパンダー挿入手術を終えられて
お水足しに来られていて、お話を色々と聞けてとても参考になった。

結局2時過ぎに呼ばれた。
3時以降になると覚悟していたので思っていたより早くてヨカッタ
まず胸の状態を診ていただき、写真を撮った。
私の希望はインプラント。
先生もそれが私にとっては一番いいだろうとおっしゃったので
そのままインプラントでの再建の流れを説明してくれた。
エキスパンダーからインプラント入替えまで約半年。
その3ヵ月後に乳頭、乳輪作成。
全体で10ヶ月ほどかなぁ。

心配に思うことなど質問にも丁寧に答えていただき
やっぱりこちらの先生にお願いしたいと思ったので
その場で手術の予約を入れることに
しかも3ヶ月待ちとか混んでいると聞いていたし。。。
特に希望の時期はないと言うと先生は6/9が空いてるよ!と。
え!?それはあまりにも間近すぎるっ
ということで次に空いている6/23でお願いすることに。
日を選ばなかったら空いてるんだー。

どうせ3ヶ月は待つだろうから8月ごろ手術かなと思っていたので
いきなり来月ということになって今になってからちょっと動揺
心の準備が。。。
再建は楽しみなんだけどね。
せっかく予約できたんだし、予定より早く完成するのも嬉しいことだし。

再建への第一歩どころか二歩も三歩もいった気分。
今月末は術前の検査。
なんかあっというまに手術日が来そうだわ~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/140-8ea6bd57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(/^o^)ォーー!!H大に行ってきたのね
しかも手術の予約まで・・・
私はこの土曜に受診して決めます
お互い再建が前進していってるから、この調子で頑張ろうね
Posted by 鳴海 at 2008.05.14 19:11 | 編集
*鳴海さん
予約もできたらその場でしようと思ってはいたのだけど
予想よりだいぶ早い1ヵ月後に手術となって
正直ちょっと動揺しています。。。
でもどうせやるなら思い立った時にしちゃう方がいいよね。
鳴海さんは土曜日にもう1つ病院に行って決めるのね。
納得いく方法&先生と出会えるといいね。
お互い頑張ろうねσ(゚ー^*)
Posted by daisy at 2008.05.15 12:32 | 編集
再建決まったんですね~!
おめでとう!
私もインプラント入れ替えが来月です。
お互い頑張りましょうね!!
Posted by merry at 2008.05.21 10:19 | 編集
*merryさん
勢い(!)で手術決まりました~!
ドキドキしてますが嬉しいです。
merryさんは来月入替え手術なんですね!!
インプラント先輩のmerryさん
またお話聞かせてくださいね(^^)
お互い頑張りましょー♪
Posted by daisy at 2008.05.21 21:42 | 編集
順調に進んだね!
予定より早くなって、でも、その勢いが大事だと思います。
私の周りの人はどんどん、再建に進んでいって、うらやましいです。
私は温存だけど。。満足はしてません。
ずっと先になるかもしれないけど、考えています。
また、勉強させて下さいね♪
Posted by ふうママ at 2008.05.23 15:15 | 編集
*ふうママさん
まさに勢いで来てるってかんじです(^^;)
ふうママさんも再建考えてらっしゃるんですね。
少し先であっても今から情報を集められますもんね。
私も皆さんに体験談を語れるよう頑張りたいです!
Posted by daisy at 2008.05.23 23:32 | 編集
お~~~、すごーーい!
daisyちゃん、の行動力に拍手~!!
楽しみだね。きっと素敵なお胸が出来るわよ♪
Posted by Keiko at 2008.05.24 17:38 | 編集
*Keikoさん
少し前まで「再建したいけどまだ先かな・・・」
なんて思ってたなんて嘘みたい!
わくわくしています♪
皆さんの少しでも参考になるようきちんと報告できればと思っています(^^)
Posted by daisy at 2008.05.24 21:11 | 編集
昨日は、ありがとね!
相変わらず、色白で、美しいあなただけど…。たこ焼き役、要領のよさに、おお!やはり、べたな関西人!と、非常に親近感を抱いたしだいです~。(笑)
再建、たのしみやね~。きっと、ますます輝いて、いい日々が来ると思うよ~。グッラック!お祈りしてるよ~!
Posted by ちこちこ at 2008.05.26 13:52 | 編集
昨日はおつかれさまでした!
色々とご案内してもらってありがとうございました。
京都人のちこちこさんにご案内してもらってる大阪人の私って・・・(汗)
今回もとても楽しかったですね。
たこ焼きひっくり返すのは得意です~(*^▽^*)
また遊んでくださいね。

再建もドキドキワクワクしながら手術日を待ってます。
明日は術前検査に行ってきます!
Posted by daisy at 2008.05.26 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
