--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.23

ご無沙汰してます。。。

かなりの放置状態でご無沙汰しております。。。
私は元気にやってます!

近況は・・・というと。
この3月で今の治療が丸2年たったのでどうするか悩んでいたのだけど
結局あと1年継続することにした。
今まで再発・転移なく過ごせているのはこの薬のおかげかなと思ったり、
止めた途端再発したら・・・とか怖いことを考えてしまうので
後悔しないためにも続けることに決めた。
こうなるとエンドレスになってしまいそうだけど、一応はこの1年で終了したいと思ってる。
もう私みたいに長いことしてるとエビデンスなんてないから
あとはもう自分が納得するまでするしかないのかな。。。というかんじ。
主治医も「止めるタイミングが難しいよね」と言ってくれて理解してくれているし。

それにこの3月からちょうど3週ごとの投与が認められたので
通院の負担が減るというのも継続の決め手となった。
でも色々な諸事情があってこれも暫定的ではあるのだけれど。。。
とりあえず3月から3週ごとで通院してます。
5月にはどうなるかはっきりする予定。

治療を継続することで、夫との生活はまた行ったり来たりの別居生活になっちゃった。
(無治療になったら夫の勤務地へ私が行く予定だったので)
でも3週ごとの通院になったから以前よりは1回の滞在が長くなったので嬉しい
今も夫のところに来て主婦してます
普通に過ごせる何気ない日常に幸せを感じる。
5月以降もなんとか3週ごとの投与ができますように。。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/138-ca176bca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎週が3週間になったら、凄い楽になるよね
治療の止めるタイミングって難しいよね
私も注射悩んだ末、今回で止めたよ
だから全て自己責任!!

お互い良い方向に向かうと良いね
Posted by 鳴海 at 2008.04.25 20:45 | 編集
余裕のある治療になってきたのね。念のため、自分の為の延長はいい選択だと思う。出来る時に出来ることを、これが鉄則だよね。
daisyちゃんの納得のいく方法を先生と話し合いながら続けてね。
Posted by Keiko at 2008.04.25 22:59 | 編集
お久しぶりです。治療1年延長したのね。
自分が決めたことだもの。信じましょう♪
5月にはちゃんとしたことがきまるのね。
いい案がみつかりますように。
旦那さんと過ごす時間が増えてよかったね。
Posted by ふうママ at 2008.04.26 16:13 | 編集
治療の止め時ってほんと難しいですよね><
いろいろ考えちゃって。
あたしは注射、卒業にしました。
自分で決めたんで後悔はしてません!
お互いきっといい方向にいきますよね♪
Posted by at 2008.04.26 23:27 | 編集
*鳴海さん
3週になってすごく楽になった~!
でも最初のころはなんか変なかんじでした。
2年も毎週通ってたからね(^^;)
治療を続けるのも止めるのもすべて自己責任。
納得して選んだのだからそれがベストと思って突き進んでいくしかないよね。
再建もあるし(^^)お互い頑張ろうね~♪

*Keikoさん
通院に余裕が出来たら気持ちにも余裕ができてきました。
今はこの状態を楽しく過ごしていけたらと思っています。
出来るときに出来ることを・・・
まさにそうですよね。
幸い主治医は話をよく聞いてくれるので相談しながら
これからも治療を続けていきたいと思います(^^)

*ふうママさん
すっかりご無沙汰してしまってすみません(汗
5月までは一応3週間投与でのんびりしてられるから
めいっぱい夫のところに居るように予定をたてました。
実家でのほほんとしすぎていたので
今毎晩のお料理メニューに頭を悩ませています。
でもこれも嬉しい(!?)悩みです(^^)

*瞳さん
治療の止め時は本当に悩ましいですよね。
これからの私の課題になるのかも!?
瞳さんは注射卒業されたんですね!
おめでとうございます♪
ご自身で考えて決断されたのだから
きっとそれが一番いい決断だと思います!
うん!お互いきっといい方向に向かうはずです!!
頑張りましょうね(^^)

Posted by daisy at 2008.04.27 17:17 | 編集
元気そうでヨカッタヨカッタ♪
ワタシもかわりなく過ごしております。
延長決めたんだね!!
ほんと自分を納得させるのって難しいよね。
でも負担もなく、通院の手間も減ったのならイイ感じだと思う!
旦那さんとの距離も近くなりそうだしね^^
実はワタシ次回で1年。いったん最後となる予定...
だけどワタシもどっちの決め手にも欠けてて
まだハッキリと返事はしておらず...ゴネています。
納得ってクルシイ;;
Posted by ぽた at 2008.05.09 13:06 | 編集
*ぽたちゃん
お久しぶりです!
続投決めちゃいました。
すっぱり止めれるほど潔くなくて・・・ゞ
実は主治医には1年投与と2年投与の比較では
そう差はなかったみたいなことも言われたんだけど・・・
私なんて3年目だからねー。
どうなのかデータは全くないけど、信じてあと1年やってみます^^
ぽたちゃんももうすぐ1年が終わるのかぁ。
どうするか悩むよね。
じっくり考えて自分の気持ちにベストな方を選んでね!!
Posted by daisy at 2008.05.10 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
