--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.28

2月のまとめ

あっという間に2月ももう終わり。(またも放置状態だった)
寒かった冬ももうちょっとで終わりかな。
春がそこまでやって来ているようで嬉しい

この2月は前半は夫のところに2週間ほど行って
その間の休暇を利用してバリ島に旅行に行ってきた。
バリ島は初めてだったのだけど、雑誌で見た緑いっぱいの自然に惹かれて
海側ではなく山の中にあるウブドに3泊することにした。
もうちょっと長い休みだったら海と山と半々できたんだけど。
今回はほとんど観光はせず、ホテルでのんびりまったり~。
ホテルのアクティビティーに参加したりヴィラで読書したりゆったりと過ごした。
旅行に行く前にまた風邪がぶり返し、せきとのどの痛みが出てきたけど
ウブドに着くとまたたくまに良くなった!
まさに癒しのバリ
bali 2008

日本に戻った後、1ヵ月半ぶりに主治医の診察。
これからの治療、再建、妊娠について質問。
治療については私の早とちりが判明し、またちょっと悩むことに。
再建はいつのタイミングでもしていいよ、とのこと。
紹介状も書いてくれるそうなので、あとは自分の決断次第。
妊娠も治療(ハーセプ)が終わったら希望するのであれば
特にダメということはないと。
不妊治療については私はホルモンマイナスなので
そう影響はないかもしれないけど
婦人科の方が私の病気を知ったら
ホルモン剤を投与したがらないかも、と言われた。
そうよね。ちょっとリスクが高いし。
私も無理はしないで自然に任せるしかないかなとは思う。
でも再建も妊娠もまずは今後の治療をどうするか決めないと始まらない。
来週も主治医の診察なので、その時にもう一度相談して決めなきゃな~。

それからこのあいだの週末、初めて乗馬を体験
体験コースだったのでほんの30分ほどだったけど、すごく楽しかった!
お尻の上げ下げのタイミングは分からずじまいだったけど・・・
馬も目が優しくてすごく可愛かった。
乗馬をすると背筋が伸びて腹筋・背筋が鍛えられて
シェイプアップにもいいらしい。
友達と習おうか!と一瞬ココロ動いたのだけど
入会金やレッスン代を聞いてムリだと判明。
やっぱり乗馬って高いわ~。
機会があったらまたやりたいな。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/137-211acaa7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しいこと満載で、よかったね~。
いいなぁ、バリ。写真だけでも癒されちゃうわぁ。(笑)
これとからのこと、自分の気持ちやダンナサマの気持ち、いろいろと悩んで、しっかり決めてね。応援してます♪
Posted by Keiko at 2008.03.02 13:29 | 編集
こんにちわ。
楽しいこといっぱい体験できて、よかったね。
バリ、素敵な所ね、森林浴で、癒されてきたのね♪
これからのこともゆっくり考えて、旦那さまとも相談して、
よい道がひらけますように。私も応援してます。
Posted by ふうママ at 2008.03.03 10:10 | 編集
バリに行ってきたのね(^^)
いい所だよね。(私も2回ほど行きました。)
リフレッシュできたみたいで、ヨカッタね(^^)
私も妊娠を希望するので、治療との関係で悩む気持ち
ちょっとわかります。
治療をやめても妊娠するかどうかは分からないものね。
最終的には自然に任せるしかないよね。。。
うんうん。悩む。悩む。。。




Posted by ひよころ at 2008.03.03 10:41 | 編集
みなさんいつも温かいコメントありがとうございます!
なのにあまり訪問できずコメントも残していなくてすみません。。。

*Keikoさん
年始から風邪でなんだか気分もすぐれなかったんですが
旅行で体も心も一気に癒されました。
これからのこと・・・悩みつつ自分の中では
結論は出つつあるのですが、
夫のことを考えるとまた迷ってしまいます。
夫が大阪に転勤になってくれたら解決なんだけど。
うーん。今度の金曜先生に相談してきます。

*ふうママさん
バリとてもよかったです。
まさに森林浴でマイナスイオンを
たくさんもらってきたような気がします(^^)
治療が3年目ともなると止めるタイミングが
難しくなってくるんですよね。。。
エビデンスもないし、後は自分が決めるしかないのが
しんどいです。
でもどういう風にするにせよ後悔しないようにじっくり考えます!

*ひよころさん
バリにひよころさんは2回行ってるんだ。
いいな。私もまたリピートしたいと思ってます(^^)
乳がんの治療と妊娠は悩ましいよね。
全く正反対のことだもんね。
納得して後悔しないようにはしたいね。
ひよころさんはもうすぐ治療が終わるんだよね。
2年目検診も無事クリアして妊娠へGO!できますように!!
Posted by daisy at 2008.03.03 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
