--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.26

長引いた風邪。

久しぶりに風邪をひいてしまった
でも風邪と言っても熱は出ず、のどが痛いだけだったので
最初はまぁすぐ治るでしょ~と気楽に考えてた。
でもまだハーセプやっている身なので悪化しないよう
念のため耳鼻科に行って薬をもらって飲んでいた。

  私の場合風邪は熱よりものどにくるので
  内科ではなく耳鼻科に行くことが多い。
  これは全摘の私にとってはありがたい(!?)
  内科で聴診器を胸に当てられたり事情説明するのイヤだし。。

でも薬を飲んでも一向にのどの痛みはなくならず、
耳鼻科に2週間ほど通い続けていた先週日曜日の朝方、
急に耳が痛くなって目が覚めた
しかも片耳がふさがれたようになって自分の声が遠くに聞こえる。。。
日曜なので病院はお休みだからとりあえずのどのお薬を飲んだら
痛みが治まりなんとか1日過ごして、月曜日に耳鼻科に駆け込んだ!
なんとのどの菌が耳に行って急性中耳炎になっちゃった
中耳炎なんて子供がなる病気と思ってたし、初めてだったのでびっくりした~
幸い中耳炎だけどまだ軽めということでちょっとホッ。
点耳薬と抗生物質をもらって治療し、
1週間たった今日病院に行ったらほぼ治っていると
まだなんとなく耳に違和感はあるけど良くなってきているみたいでよかった~

1/6からのどが痛くなり病院に行き始めてもう3週間。
その間に耳鼻科に5回も通ったよ。
やっと治ってきたようでホッとした。
それにしても長すぎるわー。
乳がん手術以来、風邪は1度も引いたことがなかったので
今年の冬も乗り切るぞ!と思っていたのに。。。残念

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://daisyroom.blog70.fc2.com/tb.php/135-dbc2a087
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
でも、たいしたことがないようで、何より♪
中耳炎って、夏になったりしたよね?風邪もあなどれないですよねぇ。お大事にね。
Posted by Keiko at 2008.01.26 17:09 | 編集
大変でしたね。
急性中耳炎、お薬で良くなって、よかったです。
気がつかなかったら、痛みも伴ってくるし。

私も今、同じような風邪を引いてます。
29日は呼吸器科に行くから、市販の風邪薬を飲んでます。
私も風邪をひくと、すぐ耳が聞こえにくくなるの。
ちゃんと、耳鼻科にも行かないとね。



Posted by ふうママ at 2008.01.27 15:28 | 編集
*Keikoさん
風邪を甘く見ちゃいけないですね。
中耳炎がこんなに痛いとは!
突き刺すような痛みでびっくりしました。
でも幸いすぐ治ってよかったです(^^)

*ふうママさん
耳って今まで注意してなくて軽く考えていたんですけど
病気になると色々と厄介みたいですね。
急性中耳炎もちゃんと治さないと慢性になって
鼓膜切開とかしないといけないそうですし。

風邪はどうですか?
ふうママさんも早くよくなるといいですね。

Posted by daisy at 2008.01.28 17:45 | 編集
更新がないので(人のこと言えないけど(^^ゞ)、心配していましたが、風邪だったのね~でも、回復傾向でよかったです(^◇^)

私も抗がん剤しつつも、なんとか風邪引かずに過ごしていますが気をつけないといけないよね。

お大事に。
Posted by りおん at 2008.01.29 16:54 | 編集
*りおんさん
なんだか最近は更新がかなり滞っちゃってて(^^;)
すっかりグータラです。。。

耳はもうほとんど回復したけど、のどの痛みはまだすっきりとは取れてなくて
なんともしつこい風邪だわー。
りおんさんは体調どうですか?
副作用があまり出てないこと祈ってます。
りおんさんも風邪には十分気をつけてね!
Posted by daisy at 2008.01.30 13:52 | 編集
きっとね、からだの中の悪いものを、風邪って言う、小物で、追い出してるんだよ。
大丈夫!厄落としよ。
あ、そういえば、鳥の糞も落とされたんだよね!
厄落として、ウン付けて、いい春が来るぞ~。
Posted by ちこちこ at 2008.02.28 11:36 | 編集
*ちこちこさん
今回の風邪はしつかったです・・・
1ヵ月半のどの痛み&咳に苦しめられました。
やっと厄落とせましたよぉ!
そうそう、鳥の糞も落とされました。
これで今年もいい年だったらいいなー。
Posted by daisy at 2008.02.28 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
